パペガがスマホで!?

コメントやTwitterでパペガが
スマホでできるようになった的な
話題を仕入れました。

スマホでログイン中▼

全く動けません。

PC(低スペック)ですら
悲鳴をあげる
パペガがついに
スマホで動く・・・


期待を胸にサイトのトップを開きました。


ん、これかな!?

クリックしてみると・・・

スマホ用アプリの案内。

Android用をポチッとなしてみました。

えーっと・・・

アクションゲーム・・・!?
(レガシーはロールプレイング)

うーん、現在のパペガは
何に分類されるのかよくわからんけど、
でも、アクションゲームって違う気が・・・


あ、昔のSPマリオみたいな
ことになっておりました。


が、どんなものかと
インストールして開いたら
往年のマリオみたいな景色。
(ドット絵では無い)

しかも左右🔺で行く戻る・・・
上で飛ぶのコントローラ式

走りにくい!
飛びにくい!

オルグさん、惨めに右往左往。

そういうんなら
マリオでやるのでいいですわ。

と帰ってきました。

この他にスマホのアプリ
配布があるのか
ホントなら公式ブロクで
確認すべきですが
まだ裏は取ってません!

他にあったらすみません。

以上、ご報告でした・・・。

倉庫拡張、今日までザンス!

24日夜に慌ててPCでイン。

ひっそり2の塔のロビーに潜入。


倉庫ギルドさんにご挨拶。


「拡張させてくださいな。」
と申し上げると、

提示された金額了承し

地味な拡張完了通知を
いただきました。



任務完了したので外へ。

ツリーを眺め・・・

7の塔へ。


イベントボスに会いに行きました。

常時死んでるのでクタッとしてます。

が、動くとめっちゃ危険なので
撮影困難!!
久々のPC操作でスクショ間に合わなかったです。orz

そんなボスから出る
リボンでできるものがこちら・・・。


ん!?
なんか1個変な名前がw


おちゃめな文字の間違い発掘して
ひと笑いしたところで落ちました。

修正入る前に見られて良かったです。
ありがとう、アーティ様。

倉庫拡張キャンペーンは
もうすぐ終わります。
お忘れなく!

倉庫拡張のチャンスですぞ。

お久しぶりですね。
Twitter見てたら倉庫拡張キャンペーンのお知らせが!?

で、慌ててサイトのチェック。


おおおおおっっ。
嬉しいお値段です。

早速ログイン。

あ、倉庫ギルドが画面にいないです。
スマホからのログインだったので歩けません。

Orz

家に帰ってPCからログインするまでお預けです。

ドンマイ、自分。

髪をカットしてみました。

お久しぶりです。
セニョール&セニョリータの皆さま、
お元気でございましたか?

オリンピック見てますか?
私はニュースをチョット
見る程度でした。

さてさて、私はしばらく
PCを開くことが
できてませんでした。

んな訳でスマホより強引にログイン。


前回、放置したのが
海賊のイベントだったので
4の塔にニョキっと出没。


髪がめっちゃのびてるわ~!


って、髪をカットすることに。


タップ操作でこういうことは
何とかできそうなんです。

おー! 髪の長さ
選択できました。



はい、おしまい。


パペガはタップで出来るのは
こういうのが限界ですね。

ただ、おていれは大事なので
たまにスマホでログインも
アリかもですね。

【2016 海賊たちの休暇】 イベント専用新ステージ登場

Pです。おひさしぶりでございます。

bn_2016vacation0429.png
4月29日からGWイベント、海賊たちの休暇がはじまりました。
私も今回は気合入れて、(GWなど関係ない会社に勤めてるので)
30日と1日にお休みをとらせてもらい挑むことに。

4月29日深夜、風呂など全てをすませ、ログイン。
M.Yさんに緊急連絡、プラス会員に招待してもらい加入を済ませ、
カエルを引っ張り出しまして・・・
自サイ99とカエルサイ99で
いざ行かん!!

16-0429-01.png
見慣れた4の搭をガンガン進みました。

今回はこの海賊の親分オーガから取れる『牙』が新ステージの鍵。
16-0429-02.png
必要数は少ないけど、親分からは海賊のぼろぬのとか
宝箱とか残念賞も豊富ゆえ意外とそろいません。

そんな周回中にC.Gさんに遭遇。
16-0429-03.png
挨拶を交わすとすぐさま互いの旅路へGO!しました。

合間のサファマスにて
16-0429-05.png
サファへの期待は華麗にスルーです。(苦笑)

アイテムも増えてきたのでチョイチョイ倉庫の整理をはさみつつ
16-0429-04.png

ついに『オーガの牙』が5個貯まって・・・
16-0429-06.png

『蒼のオーブ』が完成しました。
16-0429-07.png
周りのヒトデとかカラフルで可愛いですね。

それでは、新ステージ 蒼の彼岸、もとい・・・
(彼岸じゃ死んじゃうわ・・・。)
蒼の海岸 へ向けて出発です!

早速・・・
16-0429-08.png

ワーーープ!
16-0429-09.png

なんだ、このキレイな砂浜は!!
16-0429-10.png
って、蒼の海岸に上陸。
いやあ、白い砂なので白の海岸じゃないのか?と
突っ込みつつしばらく眺めていました。
海のグラデーションキレイです。

さて、どんなやつが生息しているのかしら?
16-0429-11.png
・・・貝、デカイ。
その名もジャイアントクラム・・・そのまんまでした。

でっかい貝とちっさいスライムが居まして
16-0429-14.png
たまに貝が『海賊の銀貨』、
スライムが『なかまの証』を落とします。

どうやって入手したんだ、オマエら!?
胸倉つかんで問いただしたくなるのを
ぐっと堪えて進みました。

ラスボスはハーピー・・・もとい、セイレーンさんです。
16-0429-12.png
見よ、この 驚きの白さ。
洗濯洗剤のCMにもってこいの白さですね。
この方、砂の色と似てるので砂地で倒れてると見落とします。

そして・・・
『海賊のお宝』を持ってます。
全く、どっからくすねて来たんでしょうか?

そして、スタートで身動きしないCさんを発見。
16-0429-13.png
きっとブログ用に色々撮影しているのだろうということで
その姿を横目で見守りつつ旅立ちました。

そうして・・・
16-0429-15.png
自サイとカエルサイを全部消費し、リハビリを終えました。

4月30日の日中には
16-0429-21.png
N.Bさんや
16-0429-22.png
U.Mさんに遭遇しました。

皆さま、お元気そうでなによりです。
イベントって友だちに会うチャンスになるから嬉しいですよね。

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top