

パペットガーディアンってどんなゲーム?

ゲームシステムはすごろくというシンプルなもの。

すごろくのステージ
0901121.jpg
いくつかのすごろくテージをサイコロを回して進んで行き、
止まった場所で敵と戦いアイテムを拾うゲームだ。
すごろくステージはパーティーを組んで仲間と一緒に旅もできる。
ゲームはサイの目と運まかせなのでシナリオはない。

ピクチャ 82
進んだらとにかく拾う!


ゲームの目的はアイテムの収集、
合成によるアイテム製造。

アイテムを集めてキャラの装備を充実するのがメインのゲーム。
アイテム合成し武器や洋服等にできる。
また、アイテムすべてが売り買いできる。

 ■運営しているARTIFACT(アーティファクト)は、
  異なる複数のゲーム間でキャラクター、
  アイテムの共通利用を可能にする
  オンラインゲームシステムを構築しようとしている。
  今はパペガしか存在しないが、ゆくゆくはパペガキャラでRPG
  なんてこともあり得るのだ。(運営さんの開発次第です)

  追記1
  2010年2月マジカロスが登場。
  パペットガーディアンのキャラでも登録でき、
  マジカロスからパペットガーディアンの登録も可能になった。


キャラクターが可愛い♪

めちゃくちゃ2次元なキャラクターで、着せ替えアイテムも豊富。
騎士や魔法使いだけじゃなく、
コーディネート次第でコギャル風にもなっちゃう。

kyou1209.jpgpiero01.jpg


バトルが簡単!子供でも気軽に遊べそう。

敵を剣で斬りつけるだけなら、スペースキーを押すだけで操作できる!
子供でも高齢者でも遊べそう。
会話はお父さんでサイコロを回すのが
お子さんという形で参加されている方もいた。


どんな世界観か

オルグとユンという男女の勇者が残した旅の記憶を
天空に浮かぶ城に封じ込めたもの。
プロローグとして入場場所横にオルグが刻んだと思われる石碑がある。

これが私の書き残す最後の石碑となる。
私は長い眠りに就くことにした。
君たちが石碑を読んでいるということは、
この場所に脅威が迫りつつあるのだろう。
守り手たちよ、
なんとしてもこの聖域を死守してほしい。
八つの塔に封印された地で、
君たちの装備を整えることができるだろう。
塔の扉には君たちが巡るべき順を刻んでおいた。
さあ行け、残された時間は少ないぞ。


オルグとユン
左:オルグ(白獅子の雄に乗っている) 右:ユン(白獅子の雌に乗っている)


パペガはエンディング終了!
シーズン2がリリースされた

2011年3月、パペットガーディアン・シーズン2
『スプレンドルミサス』が登場。
パペットガーディアンの中庭にある階段を上り、
屋上の木の根元の穴から『スプレンドルミサス』へ入れる。
『スプレンドルミサス』では、王様に会い
クエスト(課題)をもらってゲームを進めていく。


こちらはエンディングイベントが見られる場所
現在の中庭にある『霊廟』の古い姿。
眠るオルグ
▲中庭で石のように眠るオルグと扉
長い間このような姿で眠っていたオルグだったが、
2010年夏オルグは目覚め、シャスラとの決戦の後に城を去った。

現在はオルグの守っていた扉が霊廟
(ヒロインのユンが安置されていた)になっており
エンディング終了後からエンディングムービーが観られる場所になっている。

クリック

霊廟に変化あり



ホントに無料?

ゲームステージでコツコツとアイテムを拾って
自分で武器や服を作っている限りなら
今のところ無料

拾っていないアイテムを手に入れようとしたり、
アイテムをためておける倉庫などを借りるのには
ゴールドという通貨(単位はG)がいる。
ゴールドは現金やウェブマネーで購入するか、
ゲーム内で自分のアイテムを売って
手に入れることができる。

やってみたいと思った方は
右の列の『遊んでみる』をおしてください!

▼最低限必要なパソコンの環境
パソコンの推奨環境
※Adobe Flash Player 10 以上が必要なため、
 MacOS.10.3以前の場合搭載できるAdobe Flash Playerは 9
 なので不具合が起こる可能性があります。

▼遊び方はこちらから
パペットガーディアンの歩き方もくじ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/57-7bdfab44

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

