

虫籠の・・・

私は地球上で最も分かり合えない生物は昆虫だと思ってます。

15-0518-01.png
こんなんや・・・

15-0518-02.png
こんなんが・・・

このサイズで普通に居る世界があったら発狂するかも。

本日はそんなマンガのお話。
パペガ・マジカ・アヴァをメインにしてるので本文は折りたたみます。
興味ある方のみ、続きへどうぞ!

   





「虫かごの蛾が捨てる!?
日本語間違ってないか!?」

(虫かごの蛾を捨てるって言いたいのかと思った。)


ハイ、ここで予測がたった方は回れ右。
どこか別のサイトの記事を読みましょう。
(2013年に完結してるから知ってる人多いでしょう。)


ゴールデンウィーク後半、熱・鼻水でもうろうとしていた私、
同僚(15歳年下くん)に奨められたマンガのタイトルを聞いての
第一声にこんなことを言ってしまった。

「違いますよ!
カガステル! 虫籠のカガステル です!」




具合が悪いので、(気持ちだけでも元気になりたいから)
面白いマンガを読みたい。スカッとするのはないかね?
と同僚に話したところ、このマンガをご推奨された。

「すっげえ、絵がキレイ! アクションも話も秀逸だし
完結してるのでいいと思います!」


と目をキラキラさせてのご推奨だった。

サイトを見てみたら、著者は橋本チキンさんだが
永山愛子名義の作品の紹介がある・・・

「これってプロだよ!
永山愛子ってどっかの少年誌で描いてたよ!」


「ええええ!?
てか、何でポーさん知ってんの!?」

※会社ではポーさんではない。ブログ的表現。

少年誌で思いっきり女性名だったから覚えていたんだと思う。
最初、長山洋子(元アイドル・現演歌歌手)が
マンガ界に進出したのかと勘違いした。(苦笑)

前置きが長い・・・スミマセン。




gaga.png

人が巨大な虫になり人を襲う奇病「カガステル」が流行る中、
虫駆除屋のキドウは砂漠の中で
虫に襲われた男に一人の少女を託される。

さすが少年誌で描いてるだけあって、見事な少年マンガ。
ストーリーもなかなかだし、それぞれのキャラが良かった。

女性が描いた少年マンガだけあって・・・
主人公の後半のイケメンっぷりに泣いた。(尻上がりにいい男になる。)
少女も最初ちょっと可愛い田舎ののんびりした娘さんから
メチャメチャ美少女の域になっていく。

そして、下宿屋の女将(オカマさん)の・・・イイオンナっぷりがたまらない。

読んでいただきたいので詳細は書かないけど・・・
かなりハマッて何度も読み返してる。

正直、単行本とか電子書籍が出るなら
WEBで無料で読めて、話知ってても
買う! と思うレベルで好き。


サイトに転載・または転売とかしないという条件(個人で楽しむだけなら)、
画像のダウンロードの許可はあるんだけど。
1話40P~50Pで19話って、ダウンロードするのがキッツイ。

お金払うから電子書籍出して欲しい! 紙でもいい。出して!

読みたい方はここからどうぞ!
▼ ▼
★虫籠のカガステル 1話 スタート




追記 単行本(自費出版?)がとらの穴で売られていたのを見つけた。
全9巻・・・在庫なかったぁ。もう旬じゃないから補充されないかなぁ。

gagastel.png

橋本チキンさんは現在【橋本花鳥】と名を改め、「 月刊コミックRYU 」で
アルボスマニア 』を連載中とのこと。

下記はコミックRYUの紹介文

橋本花鳥(はしもと・かちょう)
別名義にて『週刊少年サンデー超』(小学館)にてデビュー、連載。
週刊連載マンガのアシスタント、読み切り掲載など経て『デザートライオット(全3巻)』(幻冬舎コミックス)を刊行。後に、WEBマンガ『虫籠のカガステル』(橋本チキン名義)が大人気・話題となり、フランスで発売し重版。フランスにて主催されているマンガ賞『Prix Mangawa』にて2015年度、少年漫画部門を受賞。フランスの学校や図書館にて推薦図書として扱われている。


フランスでは『虫籠のカガステル』は
推薦図書扱いなんだって!?


本家、日本、遅れてる場合!?
アニメでも制作しちゃったらどーよ!?


世界に誇る日本のアニメになるんじゃないかな!?
プロダクションI.Gあたり・・・動いてくれないかしら!?


Comment

2015.05.18 Mon 20:40  |  リアルタイムで読んでた!

全9巻揃っての販売は去年の冬のコミケが最後&完売した巻の増刷は無いってブログに書いてたから、残念ながらとらのあなにある分で終わりだと思うよ~
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2015.05.18 Mon 23:07  |  Re: リアルタイムで読んでた!

さすがミカン先生!リアルタイム読者でしたか!?
ブログ読んだですよ。やっぱり増刷はないんだぁ。
電子書籍にサイトに書籍化して欲しいって出してみよう。

・・・ってのはね、古本は作者様の利益になんない。
商業誌じゃなくてWEB連載(自分の利益度外視)で
こんないいもの描いてくれた
作者さんにちょっとでもいいから支払いたい。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2547-485d1343

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

