いろんな好きがある

またまた、マンガの話をしようと思います。

14-0901-m02.png
パペガ・マジカ・アヴァがメインのブログのため、
マンガの話の本文は折りたたみます。

読みたい方だけGO!

   



WEBコミック・堀さんと宮村くんの
HIROさんが描く、ちょっと胸痛の青春コメディ。


▼ 電子書籍版 ▼


★浅尾さんと倉田くん(1~8巻)/HIRO
友達なんと0人な浅尾蘭。自分を変えたいと思いつつ、なかなかうまくいかない日々。そんな中、ある出会いを通して少しずつ周りが変わり始めて…。大人気WEBコミック「堀さんと宮村くん」を描くHEROが新たにお届けする、心にチクンとささる青春コメディ!


WEBコミック『堀さんと宮村くん』は本編は終了してるけど、
いまだにおまけ連載が続いている人気マンガだ。

私は萩原ダイスケさん作画の『ホリミヤ』の方で読み始めたので、
『堀さんと宮村くん』の結末をまだ知らない。
(WEB版の原作も読むけれど、ホリミヤの単行本に載っている
内容までしか読まないように気をつけている。)

堀さんと宮村くんは、不遇な小・中学時代を過ごした暗い宮村くんが
誰とでも分け隔てなく付き合える堀さんとの出会いによって変わっていく話だ。

この、『浅尾さんと倉田くん』は、その逆バージョンといえる。

14-asakura01.png
主人公の浅尾蘭は子供の頃、野球やサッカーをするのが楽しくて
男子とばかり遊んでいたら、女子からハブられてしまう。
そして中学・高校と女子のコミュニケーションに馴染めず、
女子の友達が作れなくなってしまう。
しかも女子の目を気にするあまり男子の友達も作れない。

そんな彼女に声をかけてきたのは、
男女どちらにも人気がある倉田くん。
※以下すべてクリックで拡大表示▼
14-asakura02.png
14-asakura03.png
14-asakura04.png
倉田くんの友達・東(あずま)くんや犬寺くんも巻き込み、
浅尾さんは3人と友達として付き合い始める。
ひとりぼっちだった浅倉さんはとまどいながら、
周りの目をうかがいながら、友達がいるうれしさを感じ始める。

が、トラウマになっている女子の目が気になる習性は抜けない。
その上、憧れの女子『斉木エリカ』と友達になりたいという思いがあり
彼女の前では空回ってしまう浅尾さん。

斉木は倉田くんの元カノで未だに倉田くんに気がある。
斉木にしてみれば、未練がある別れた彼氏と
仲良くしてる女ってだけで面白くないのに、
様子を伺うように周りをウロチョロされたらイラっとするわけで、
自然に浅尾さんに冷たくなってしまうんだが・・・。

私的に、この主人公はウザかった。
斉木に同情せざるを得ないほど、
浅尾さんの空気読めない加減にイライラした。


ただ読み進められたのは、
浅尾さんのウザさを緩和してくれる
ほかのキャラのバランスが良さ。

気が短くて口が悪いけど、思いやりのある東(紫髪)。
食いしん坊で無口だけど、いざと言う時キッパリ意見を言える犬寺(灰色髪)。
14-asakura05.png
※特に犬寺はたまに言うことが鋭くてイカス。(ちっこいのも可愛い。)

次第に色んな人と話せるようになる浅尾さん。
女子の友達もできて
女子の友達の恋を応援するようになったり、
自分の中の変化に気づき始めたり・・・・。

そして、あのウザかった浅尾さんが
ちょっと変だけど魅力的な女の子

に思えるようになるころ、
倉田くんも変化を始める。

東に恋した女子の告白のシーンもグッと来るが、
倉田くん目線の浅尾さんへの思いのシーンはグッと来る。
なんかもう美しすぎる。
なぜだか涙が出てとまらなかった。


やっと友達ができ、人付き合い経験値小学生レベル、
好きの区別も小学生レベルの浅尾さんが
ずっと友達でいたい好き と 友達以上の好き
との区別をつけるあたりもほのぼのとしつつ、胸がきゅっとなる。

この人の作品は何気ないけれど、
人の心臓をきゅっとつかむ言葉やシーンが入っている。
こういうものをたまに読んで己の心の穢れを
涙と一緒に流してはいかがだろうか?

▼ 立ち読みするなら ▼
★浅尾さんと倉田くん(1)立ち読み
※『立ち読み』ボタンをクリックで立ち読みスタート。



▼ 書籍(紙)はこちら ▼
★浅尾さんと倉田くん/HIRO


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2417-1dcac486

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top