【花嫁の季節イベント2014】 ペンギン祭

11日深夜にパペガにイン。
すでにインしているフレさんを発見。
確か今回のイベントでは
「プラス会員になってスプリガンをつける!」と言っていた方だったので
内線でプラス会員の招待をお願いしてみました。
すぐOKのお返事いただき招待され、晴れてプラス会員に。
(皆さんご存知とは思いますが、プラス会員は招待すると、
招待してくれた人・された人にプラチナダイス1個増量になるんです。)

そして、さっそく7の塔へ。
頂上のジャイアントペンギン目指して頑張るぞ!って・・・

14-0611-01.png
下のマスにも普通にいました・・・・。

あれええ? 今年はいつもと違うんですかねぇ。
ちょっと困惑しながら上を目指しました。




やっぱり普通のマスにペンギンが・・・。
14-0611-02.png
最初は倒されたのばかりでよく分からなかったけど、
消えるのを見てドリフト(漂流)だと気づきました。

・・・ちょっと待ってよ。
ま、まさか、レアを落とす子もドリフト!?

レイスでさんざん苦労している私・・・青ざめました。

そうして、ゴールへ。
14-0611-03.png
レアをくれるのはペンギンの赤ちゃん集団。
とりあえず、ドリフトじゃなくてひと安心してたら、フレさんから
ペンギンミルクがなかなか出ない!」と内線が。

レア・アイテムがペンギンミルク・・・・。
吐き戻しの餌か~い!!か~い! か~い!
(エコー)
思わず突っ込みをいれながらも、今回のレアも手ごわそうだなと覚悟しました。

14-0611-04.png
そうして何組かのフレさんとすれ違いましたが、
異常に重かったのでソロで進みました。

さらにしばらく回って
やっと1個目のレアをゲット!
14-0611-05.png

さっそくペンギンミルクの合成リストを確認しますと・・・
14-0611-06.png
ほぎゃああああ!
ペンギンの着ぐるみだけでも20個要ります。
魚ハンマーも欲しいので全部で70個。

あまりの数に途方にくれながら、グルグルしていたら、
ゴールマスでD.Cさんに「まって!」と声をかけられ、止まるとPTを出されて
「????」になりながらPTに入ったら・・・
14-0611-07.png
白ダイスに乗せてもらえました!!
このおかげで2個目の『ミルク』もらいました。

14-0611-08.png
そして皆さんはお休みになるのでお別れして・・・

ひたすら・・・
14-0611-09.png
ミルク!

14-0611-11.png
ミルク!!

14-0611-13.png
ミルク!!!

14-0611-14.png
怒涛の追い上げ(自分的に)で10個ゲット。
スプを使っているとはいえ、下から上がってきてで、
ここまで取ったらいいでしょうと1日目は切り上げました。

ちなみに1時過ぎてから、こんな異常なことが・・・

14-0611-12.png
たった1周で3回もレイスに会いまして・・・

14-0611-10.png
『銀の涙』2個に『久遠の糸』1個・・・
知らぬ間にビッグフットの『冷たい角』まで拾ってました。
変な神、降臨のようでした。

12日、インしたらすでにペンギンセットが揃ったD.Cさんと会いました。
14-0612-01.png
テーマは眠たいペンギンだそうです。
Dさんとお別れしてひとりグルグル始めましたが、
すぐ疲れて休憩とロビーに放置して・・・・
気がついたら13日の朝5時でした!!!

そこから頑張って6時半には11日分をあわせて20個に!
14-0612-02.png

とりあえずペンギンになりました!
14-0612-03.png
ついでにジャイアントペンギンをペットにしました。

この姿&ペンギン連れて行ったら・・・
14-0612-04.png
もしかして・・・
ペンギンに化けたほうが出るんでしょうか!?

↑いや、たぶん違うと思います。↑(13日23:11追記)

謎を残したまま終わりにした私でした。

D.Cさん、白ダイスありがとうございました!

Comment

2014.06.13 Fri 15:35  |  そうだったのですね!

着ぐるみが先か、お魚が先かで悩み中ですが、着ぐるみ着て行けば仲間だと思って気前よくミルク分けてくれるって事だったのですね!いいこと聞いちゃった~(*◔‿◔)
  • #-
  • アンシエル
  • URL
  • Edit

2014.06.13 Fri 23:07  |  Re: そうだったのですね!

ぎゃっ!たぶん、違います!
たまたま2個出ただけです!わー、大変だ、修正しなくちゃ!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2014.06.14 Sat 10:53  |  

あわわ(汗) 修正不要です!自己責任で頑張ります(◕‿◕)ノ 
  • #-
  • アンシエル
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2390-98632743

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top