【バレンタイン・イベント2014】 はじまりました!

7日夜、急いでパペガにイン。
まずはスミサ(上の世界)のタマゴ広場でクエストをもらいました。
14-0207-01.png
クエストは前年度と同じで
カカオの納品2回>>ビターチョコレート各1個、
レアカカオの納品2回>>ピュアチョコレート各1個、
ロイヤルカカオの納品2回>>ロイヤルチョコレート各1個

です。

そして早速3の塔へ。
14-0207-02.png
回り始めてすぐにZ.Sさんに会い、
「久しぶりに会った気がします~!」と言われました。

仰るとおり・・・最近あまり長時間遊ばないので
会えない方が多くなってしまいました。

Zさんとはお会いしてすぐ「頑張りましょう!」と
エールを送りあいお別れしました。

短い時間でも顔なじみ再会できるのがイベントの楽しみ。

そして人に会うと参考になる・・・
この時Zさんはアナグマを連れていました。

アナグマ・・・通称:タヌー(PNさん命名)は
初動が素早く戦闘も採取もテキパキこなす働き者。

重くて動きが鈍くなってる私に
今、必要なのはタヌーなんだと気づいたんです!
てなわけでタヌーをバイトに雇ってから3の塔へ戻りました。

14-0207-03.png
ゴールではN.Bさんと遭遇。
「いつもメダルをありがとう~!」とお礼を言われていまいました。
※トータルでも10枚くらいしかとっていないので恐縮です。

これが今年最初のショコさん。
14-0207-04.png

おなじみのゴールでショコさん待ち風景。
14-0207-05.png
この時は人数少なめでした。

14-0207-06.png
毎度おなじみD.Cさんにも遭遇。
可愛らしいイデタチです。

14-0207-07.png
周回後半、ついにロイヤルカカオをゲット!

14-0207-08.png
やったーー!!って思ったら1周で3個も取ってました。
知らぬ間にタヌーたちが拾ったようです。
・・・さすがタヌー。

ロイヤルカカオを3個取ったので納品に上へ。
※昨年の在庫に手をつけたくなかったのです。(苦笑)
14-0207-09.png
すると、会うとかならず声をかけてくれるM.Kさんに遭遇。
彼女はフレさんではないんですが、会うと必ず声をかけてくれる方です。
いつもありがとうございます~!
そして「頑張りましょう!」とお互いの健闘を祈ってお別れ。

少し放置をしていたら、クエを確認に来たC.Gさんとご対面。
14-0207-10.png
しばし今の3の塔の様子について歓談。・・・そんなに大した話はしてません。
Cさんともすぐに別れて本日のラストスパートへ。

14-0207-11.png
途中いつもの仲良しメンバーに会いましたが、
重いのでソロを選択してひとり旅。

自分サイ99とカエル98とタヌー3×2匹分
=計204のサイを振り切りました。


最後にゴールにて。
ショコさん出待ちの方のために、
シャドウでグリフォンを倒しまくるCさんに遭遇。

せっかくなのでシャドウ系ワンドのコラボをしてみました。
14-0207-12.png
・・・つか自分の魔法なんなのかわかりませんね・・・。

14-0207-13.png
粘りに粘って撮った渾身の一枚!
私の魔法はグリフォンに当たってないような気がしますが・・・
シャドウもミラルドの魔法も判別できるベストショットが撮れ
満足して落ちた私でした。
Cさん、ネタをありがとうございました。
お邪魔してゴメンナサイ。

お声をかけてくれた皆さん、
ありがとうございました。

重くて写真が撮れてない方もいて掲載できませんでした。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2324-da888a9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top