鬼・タコ狩りツアー

18日23時『試練の洞窟』のスタートに行きました。
D.Cさん主催の『鬼・タコ狩りツアー』が開催されるのために、
スタートにDさんに呼ばれたメンツが集まりました。
14-0118-01.png
★鬼・タコ狩りツアー(私が勝手に命名)とは
『ハルマの入り江』のゴールマスに行き白サイを使って何度も戻って
タコを倒し続け、サファや黒真珠を狙うツアーです。

洞窟のスタートからはM.Yさんのオーブで入り江まで飛びまして・・・
14-0118-02.png
主催者Dさんのサイに乗って出発しました。
ここまで高画質で・・・

ここから中画質(弱不細工モード)にて撮影しつつついていくも・・・
14-0118-03.png
重い・・・遅い・・・!!
気づけば自分だけボコられている感じ。

「タコで死なないでね・・・」と言われましたが、
私には嫌な予感(死ぬ自信)しかありませんでした。


そして、やっぱり!・・・
タコのいるマスではほとんど動けない状態・・・
タコの本体を拾うのがやっと(カエルがサンゴとタコ足を担当)で
14-0118-04.png
Dさんの白サイに飛び乗りました。

14-0118-05.png
戻ったら即普通サイでゴールへ。

ゴールに着くや否や、激しい戦闘!
魔法の連弾・・・!!

14-0118-06.png
私が動けないのはこの所為(せい)か!?
そう気づいてエフェクトを切ってたら・・・
チーン。タコに近寄られて殉職しちゃいました。

・・・嫌な予感は完全に的中。
皆さんに申し訳ないので内線で「自力で行くから回ってて」と
連絡してたら、すでに全員ロビーに戻ってきてくれてました。

こんな足でまといのために・・・おろろん。
涙をちょちょ切らせながらまたも入り江に運んでいただきました。
14-0118-07.png
エフェクトを切っていると魔法陣が見えないため
ゴール直前まではエフェクトを表示で進みました。

そしてこの後は撮影していたら動きが止まるため、撮影を自粛。
ゴール→白サイ戻り→ゴール→白サイ戻り→ゴールをひたすら繰り返し。
白サイで戻ったところのジャイアントグルーパーに飲まれたり・・・
またタコで殉職したり・・・で皆さんにさんざんご迷惑を掛け捲った私でした。

さて、問題の成果は・・・
Dさんが白を30個使ってくれた時点では
誰もサファも黒真珠も出していない
という驚愕の結果に!!


Dさんのラストサイが終わったら、なんと、
P.Nさんが白サイを10個使ってくれまして・・・

Pさんのラスト1個で
M.Yさんに『黒真珠』が!!


だがしかし、このままでは終われない!と
MYさんまでも白サイを投入!!

14-0118-08.png
しかーーし!
けちタコはその後何も良いものはくれませんでした!


そんでは私も!と白サイを出したいところでしたが、
私、白サイとの縁が薄く在庫が1個だけという有様で
今回はゴメンナサイと謝りました。

いやもう、ホント、
殉職するは(わ)、飲まれるは(わ)
サイは出さないは(わ)・・・
何も良いところがない私・・・。

14-0118-09.png
それなのに!
遊んでくれてありがとうございました!


そして・・・ロビー(洞窟入口前)で
タコのレアの出にくさに文句を言い合い・・・
14-0118-10.png
気が済んだところで就寝のため解散とあいまりました。

今回の鬼ツアーは・・・
タコより4の塔の方がサファは拾えそう・・・という
感想で締めたいと思います。

Dさん、白サイたくさんありがとうございました。
皆さん、お世話になりました!


Comment

2014.01.20 Mon 08:27  |  ご参加ありでした

タコさんケチでしたね^^;
皆に1個ずつくらい黒真珠出ないかなぁーなんて甘過ぎでした
今度は、もっと穏やかでチャンスの多い所に行きましょ!
お付き合いありがとうございました
  • #1wIl0x2Y
  • URL
  • Edit

2014.01.20 Mon 10:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2014.01.21 Tue 08:15  |  Re: ご参加ありでした

お疲れさまでした&お世話になりました!
何度も死んでご迷惑おかけしました。
タコさんのけちっぷりには参りましたね~。黒真珠取るのは大変だ。
今度は2の塔でゾイとか、星の洞窟でダイア狙いでもしましょう。
(白ダイスや星ダイス使わないなら私でも奢れるし・・・・)
ではまた。v-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2314-58abea4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top