スポンサーサイト


色々な人に教えてもらいながら・・・

14日深夜、何をするというわけでもなく
第三階層を徘徊していたら・・・
14-0114-01.png
ヤドクガエルから『猛毒袋』をゲットし、
「ああ、この子からもこんな物が出るんだなぁ」と思い出しました。

って、そのぐらいこのステージでは遊んでいない訳で・・・

そんなところへ、M.Hさんから内線が。
「わかってるかもしれないけど~」と前置きがあり、

「第四階層のカバの位置は
前と同じマスだよ~~」
と情報をくれました。

「ありがとう~~!」なんつってお返事しているうちに
丁度良く第四階層の入口に到着。
14-0114-02.png
「いってみるわ!」なんて進んだはいいけれど、
目的のマスをガッツリスルー!
古城前に出ちゃいました。

悔しさをかみ締めながら竜の国までオーブで戻って
再び第四階層のスタートへ。
すると情報もとのM.Hさんもやってきました。
14-0114-03.png

「2人でカバを見に行こう」と相成りまして相乗り。
14-0114-04.png
Mさんにはいつもサイをゴチになる私。
もう遥か昔より培(つちか)われた奢られ体質※なので抗(あらが)いません。
※このブログ書き始め当初からの奢られ体質。

Mさんは『メンタイ』や『星ダイス』などを惜しげもなく使ってくれます。
いつもいつもご馳走様です!!!

そして・・・やってきました! カバ2匹マス! 
14-0114-05.png
以前と変わらず古城の3マス前です。
※Mさんと一緒に行った時撮り忘れたのでこの写真のみ別撮り・・・。

相変わらず毛しかくれませんが、
夢を見させてくれるステキなマス復活に
かなり遅ればせながら喜んだ次第です。


夜も遅いのでサクッと1回行って帰ってきました。
14-0114-06.png
M.Hさん、情報提供&連れて行ってくれて
ありがとうございました!




おまけ
こちらは13日深夜、アヴァでうろついてたらM.Yさんに遭遇。
14-0113ava01.png
廊下で色々話したけど・・・

マイページのカメが育つと
『シルバーリキュール』やら『猛毒袋』やら・・・
なんか、ありえへん品を持ってくると
教えていただきました。


慌ててマイページのカメに餌を与え始めた私です。
14-0113ava04.png
知らないってソンですね。


M.Yさん、情報提供ありがとうございました!

こんな感じでフレさんに助けてもらって
なんとか・・・浦島太郎にならずに済んでいる私です。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2312-bf2ca414

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

