地獄ツアーで天国気分

20日花の金曜日22時半ちかくパペガにイン。
この日はM.Yさん主催の地獄ツアーが開催され・・・
ホントは21時集合だったけど私は間に合わなかったのでした。

そんな訳で内線しようとしていたらMさんと一緒にいるD.Cさんから
「これから4の塔を回ります。来れますか?」
内線をもらい、急いで4の塔へ。
13-1220-11.png
やっぱ、クリスマスゆえにみんなサンタ風。
(約一名トナカイ入ってますが・・・。)

PTに入れていただき4の塔スタート。
13-1220-12.png

しかし・・・
見た目が暑苦しくて

13-1220-13.png
脱ぎました!!!!
太陽サンサンの4の塔で赤い服は暑苦しいですよ。
けど、脱いだのは私ひとりでした。

ここで解説 ---------------------------------------------
地獄ツアーとは!
ゴールを白ダイス使用で繰り返し回るツアー。
ゴールにいるトナカイから羽根をゲットするために考案されました。
サービス精神旺盛なMさんなので宝石マスにも星ダイスで停車します。
-------------------------------------------------------

しかし私途中からトイレに行きたくなり会話の記憶がございません。
ただ納品のログが1個ずつ増えていった記憶があります。

そんなわけでロビーに戻ると
たまらずトイレタイムをもらいました。


そしてトイレから戻ると・・・
13-1220-14.png
何故かキレイ並んでいるサンタたち・・・。
こういう無意味な整列が私にはツボです。

そして5の塔グルグルがスタートしました。

人数がいるので会話も弾み、
話題は今の納品はいつ終わるのか・・・
今後クエの納品数を減らして間に合うように調整するのか・・・
大丈夫かアーティさん的な話で盛り上がってました。

で・・・会話に気をとられ、スルーっとオアシスに来て、
13-1220-15.png
なんか出ました!!
まさか出るなんて思ってなかったので
ビックリして話がぶっ飛んでしまいました。

そしてゴールで戦い
13-1220-16.png

拾って戻る・・・を繰り返し!
13-1220-17.png
途中サンタが3人もいるから良いものが出るんだという話になったので

周回中にこっそり着替えてサンタっ子に戻ってました。
13-1220-18.png
そして、もっさりと羽根と繭をもらって5の塔終了。

次は6の塔へ。
ここでも次の納品物は何がいいとかそんな話だったと思います。

で・・・
13-1220-19.png
うぎゃーーーー!? 拾っちゃいました!
まさかのルビー。しばらくぶりに掘ったので大興奮しまくりでした。

一緒していた皆さんも2個目の宝石に驚いて
「宝くじを買ったら?」と勧められました。

が、すでにチャッカリ宝くじは購入済み。
私は年末ジャンボだけは買い続けているんです。

そんなことはさておき、ゴールではたまに燃やされたり
13-1220-20.png
ワイワイ言いながら6の塔終了。

次は7の塔。
ここはゴールマス付近にダイアの出るマスが集中しているので
宝石採取の期待大!
13-1220-21.png
本日レアアイテムを拾っていないというDさんに期待が集まります。

ところがいっこうに「出た!」という報告が無いため、
実は拾ってて言ってくれないでいる?という 黒い疑惑が・・・。
※Dさんはそんな腹黒い人ではありません。・・・たぶん。

13-1220-23.png
そして疑惑は疑惑のまま7の塔終了。

そしてお次は8の塔・・・と思いきや
5マス目の鏡の部屋に止まったので、急遽9の塔に行き先変更。
13-1220-24.png
久々にビボルダーに会って、こいつが石化してきたり
グラトンしてきたりする厄介な敵だと思い出しました。

しかもレアの邪眼もめったにくれない・・・・
なんて思ってたらMさんが邪眼を出してました!
Mさん、おめでとうございました!

13-1220-25.png
こちらは恙(ツツガ)なく終了しました。

最後は8の塔へ。
ココまで全てのボスを倒しまくってきたこのツアーですが
ホワイトドラゴンはライフがありすぎるからスルー!
ドロップアイテムも他の竜から出るようになってレア感がないですしね。
13-1220-26.png
トナカイの袋からアイテムを奪ったら白サイの魔方陣になだれこみます。

だって、
モタモタしてるとミラージュガーディアンに
白サイをぶっ壊されてしまうんです!

恐るべしミラージュガーディアン。

そしてロビーで
13-1220-27.png
コーヒー拾ったから納品してきましょう!ってなりまして

4人揃って今回取れたコーヒーを納品しました。
13-1220-28.png
もうすぐ納品は終わりそうという数字になってました。

が・・・「あと、いくつクエがあるんだっけ?」
昨年を思い出し、残りの回数に青ざめた私たち。

昨年と同じクエの段階があるなら・・・下手すると
ツリーが間に合わない! って事態に!!
アーティさんが調整してくれることを祈るだけです。

そうして広場でツアーは解散となり・・・私はひとり1のロビーへ。
あらためて、取れたての宝石を眺めました。
13-1220-29.png
超久しぶりに6の塔のカバちゃんからもらったルビーは本当に嬉しいものです。
地獄ツアーだったはずなのに、気分は極楽な私でした。

M.Yさん、たくさんのサイ&
白ダイス&星ダイスをありがとうございました!


Comment

2013.12.23 Mon 10:42  |  宝石おめー!

一晩で2個も出るとは素晴らしい!

全塔周ると白使っても3時間以上掛かっちゃった。
やっぱり地獄ツアーという名に相応しい長旅でしたw

お付き合いありがとうございました♪
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.12.23 Mon 11:01  |  イイモン見ましたっ

トルマ&ルビおめでした
特にルビー!もうあのカサブタは取れないかと思ってました^^;
お宝いっぱいの楽しいツアーでしたね
そして私は、拾ったら黙ってられないので腹黒じゃないっす…たぶん☆
  • #1wIl0x2Y
  • URL
  • Edit

2013.12.25 Wed 23:42  |  ミカンさん&凸さんへ

> ミカンさんへ
奇跡の一晩2個!ミカンさんのおかげです!誘ってくれてありがとう!

> 凸さんへ
次は凸さんの番です!あのカサブタを引っぺがしてください!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2296-4fcecd68

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top