ありがとう! そして

30日23時40分、パペガにイン。
私の正装、黄ターバンと黄グリフォンマントで6の塔へ向かいました。

ナンのためって・・・ブログ5周年でツアーを開催するんですよ。
この・・・私が・・・・。

13-1201-01.png
一番乗りはトナカイの角を生やした美女・・・・。
相当早く来たらしく固まってました。

その後メンバーが揃ってロビ下で記念撮影。
チキンレッグと命名されたこん棒を持ってにっこりしていただきました。
13-1201-02.png
ここで何故、こん棒を持ってきていただいたかといいますと
遥か昔、私が唯一主催したツアーがあり、それが攻撃魔法は使わず、
こん棒だけでフルボッコするというものだったからです。

13-1201-03.png
さっそく出発!!!
って、ツアーなんてメッタニしないから、舞い上がって俊足を忘れ・・
ワイルドキャットなMさんに「次行ったら俊足するね~!」と言われてました。

13-1201-04.png
下からじりじり登っていき、ルビーマスの5マス圏内に入ったら
星ダイスを作ってルビーマス上陸です。

しかし、
13-1201-05.png
そうそう簡単にルビーは出ません。
とりあえず、「ルビーを出せ!」と怒る旅の仲間たち。

そんでもって最初の3回は、30日に拾えたホワイトを使って
ルビーマスから逆戻りでルビーを狙いました。

2周目は旅の途中、クラッカーを鳴らしてもらったり、
花火代わりの魔法が放射され・・・
13-1201-07.png
「あ、イヤ、そんなに大げさな事じゃねぇっす」と
心の中で恐縮してました。


13-1201-06.png
その後、下からえっちらおっちら登ってましたが・・・

13-1201-11.png
M.Hさんが飛び道具の多面体を出してくれ、イッキにペースアップ。

13-1201-17.png
私の仕事はルビーマスの12マス圏内のサイ振りと
星ダイスのみとなりました。(いきなり楽に・・・。)

13-1201-18.png
そんなわけでサイに乗る旅の仲間を撮影しまくりましたよ。

全員ちゃんと顔が写せるといいな!と思いつつ撮影してたら、
13-1201-08.png
逆に被ってました。

13-1201-09.png
中盤からはホワイトダイス提供者が次々と表れ・・・
申し訳なく思いつつも甘えてしまいました。

13-1201-10.png
なのに・・・ルビーは出ません!!!
これが参加者全員で挑めたルビーマスの光景。
出なさ加減に泣けました。

1時間近く回ったところで休憩。

休憩を前後で2人減り・・・
残ったメンツでカバちゃんを倒し続けましたが・・・
13-1201-12.png
出さないったら出さない・・・という状態でした。

そして、またひとり・・・と仲間が減っていきました。
13-1201-13.png

さらには自分の用意した星ダイスもわずかとなり・・・

ヤベ!! このままじゃルビー出ないじゃね? という
悪い予感が沸々と わいてきました。


ついに最後の星ダイス使用・・・(この後ちゃんと1になりましたよ。)
13-1201-14.png


最後の最後もやっぱりカバちゃんは
石をくれませんでした!!!!


え、うそ、なに・・・ツアー開催しといて
宝石が出ないってありえないです。
・・・ダセぇ!!!

いや違う、今日はきっと何か悪いものに取り付かれているんだ!
きっとそうだ!そうに違いありません!

・・・・・。



13-1112-009.png
・・・そうだ、そうだよ、悪い妖怪のせいなんですよ。
(コレは私がやってる他ゲームのサーバが落ちた時の画面です)

悲しみと申し訳なさを胸に・・ロビーへ。
13-1201-15.png
すると花火やらスポットライト(聖めの魔法)やらで
盛大にフィナーレを飾ってもらいました。

13-1201-16.png
これが最後まで参加してくれた方々です。

皆さん、ご参加ありがとうございました!
癒しや消火などの援護や
多面体、白ダイスのご提供ありがとうございました。


Comment

2013.12.02 Mon 00:22  |  おめでとうございます!

僕も、よくフレさんとこん棒縛りで6を回ったものです。
参加したかったなあ。
ちなみにこん棒は、バクパに常備してます(笑)
特殊攻撃がかわいいですよね。
骨付き肉として食べるも良しですし、正に万能アイテム(笑)
ともあれ、5周年おめでとうございます!
  • #49pL/3DA
  • チェロ
  • URL
  • Edit

2013.12.02 Mon 19:22  |  お礼

ツアー企画&参加させていただいてありがとうございました。
あの骨付き肉にはそんな意味があったんですね~。
石は残念ながら出ませんでしたが、楽しかったです。

改めて、5周年おめでとうございます!
  • #9L.cY0cg
  • ポニテ女子
  • URL
  • Edit

2013.12.02 Mon 20:22  |  お世話になりました

悪い妖怪のせいなのか、カバちゃんがただ単にドケチなのか分かりませんが、ルビーは手強かったですね~
でも、みんなでワヤワヤ言いつつ回るのは楽しかったです^^
楽しかったらなんだっていいんです!
星ダイスや魔法、その他諸々ありがとうございました☆



  • #1wIl0x2Y
  • URL
  • Edit

2013.12.04 Wed 00:03  |  Re: チェロさん、ポニテ女子さん、凸さんへ

v-354チェロさんへ
おめ、ありがとうございます。
やはり6の塔といえば肉ですよね。殴ってよし、焼いて食べてよし!です。
同じような感覚の人がいるってうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
v-354ポニテ女子さんへ
おめ、ありがとうございます。and
ツアーご参加ありがとうございました。
今回石は出なかったけれど、いつか必ず出ます!
またツアーを行う機会がありましたら懲りずにご参加くださいませ。
v-354凸さんへ
おめ、ありでツアー参加ありです。
気合の割りに石出なかったですね。ザンネン無念ですよ。
でも通えばいつか必ず・・・!
(ナーガ姐さんからもらう方が早いという噂もあるけど・・・)

来年はどこでも宝石が出そうな2の塔ツアーにしようかしら・・・。(苦笑)
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2288-6322581d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top