パンプキンパウダー収集頑張ってみた~!

26日の記事 で、パウダーが間に合わないと弱音を吐いた
ヘタレで情けない私ですが・・・

26日のパペガにて根性を見せてみました。
13-1026-02.png
ひたすら回って採取する・・・
懐かしの土曜日深夜プレイさながら、
朝2時間、夕方2時間、夜2時間・・・合計6時間プレイです。

もう、アフォとしか言いようがないっすね。
生温かく見守っていただけると幸いです。

パウダーを取るのは必死な私ですが・・・
13-1026-00.png
なぜかアグリーちゃんになつかれ・・・

13-1026-03.png
スゲー勢いで寄ってこられるので
怖いっ!!!!!

13-1026-01.png
ま、怖くても倒しますけど・・・

13-1026-04.png
あ、そういえば・・・
アグリーパンプキンを
怒りモード(巨大化)に固定するのには、
麻痺が良いことに気づきました。


アグリーちゃんは巨大化した直後だと
ダメージでも続けて食らうと
小さいアグリーちゃんに戻ってしまうことがあります。

10以上のダメージを与えて巨大化したアグリーちゃんを
麻痺させてしばらく巨大な姿を保つと、小さい姿に戻りにくくなるようです。

ただし、巨大化前の麻痺は
巨大化を防いでしまうので使わないでくださいね~!!


さてさて・・・私の頑張りの成果は・・・27日0時時点で
13-1026-06.png
パンプキンパウダー60個!
26日の夜には41個でしたから・・・19個は拾いましたよ。
やっと、サイズ(またはランス)の合成のメドが立ちました~。
少しホッとした私でした。




前回のホリミヤ4巻のこと で触れなかったけど・・・
horimiya_4_03.jpg
宮村くんて・・・この顔で・・・
「あっい」が言えず「あっい」になるとか、
まぶきいろ」が「まぶきいろ」だったりと
日本語的に問題があるらしい・・・。

今日の記事の前半に
「生温かく見守っていただけると幸いです。」って書いてたら

宮村くんは「生温かく見守って」・・・・なんて
言えるんだろうか~~と、ふと思ってしまいました。
「ままあっかたく」とか言うんでしょうね。

ああ、美形なのにザンネンな人です。
同情を禁じえないわ。


Comment

2013.10.27 Sun 22:25  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2013.10.27 Sun 23:45  |  Re: はじめまして

内緒コメントさんへ
ブログの開設おめでとうございます。v-352

開設されたブログと当方との
相互リンクをご希望いただきましたが・・・
今回はゴメンナサイさせてくださいませ。

当方はパペットガーディアンまたはマジカロスなど
アーティファクトさんのゲームのプレイ日記がある
ブログとのリンクを基本としています。
(アーティ・ゲーム日記のないものはリア友のブログです。)

関連性のないオンラインゲームブログさんとの
リンクはゴメンナサイさせていただいています。
どうか、ご了承ください。v-435
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.10.28 Mon 22:05  |  

サイズ用の素材あつめお疲れさまでーす。
当方はすでに諦めモードでございますが・・・
残り頑張って下さーい
  • #-
  • カラシ
  • URL
  • Edit

2013.10.28 Mon 22:20  |  Re: カラシさんへ

むっ!諦めモードですか。キツイですよね。パウダー64とか皮32とか・・・。
私は残りをなるべくがんばります!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2265-ac88f9ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top