【第7回】悪意の棺イベント・・・朝も早から

本日19日は『中秋の名月』なんだとか。
しかも完全な満月で『中秋の名月』を見られるのは、
今年を越えると2021年までないらしいです。

19日のイベは18時が最後なので、
ゆっくり満月を楽しめそうですね~~!


さてさて、またイベントのご報告です。
19日朝起き抜けにパペガにイン。
まだ早いけれど『悪意』に行き、位置についていることにしました。
13-0919-01.png

ネタバレ・・・もうバレてもいいかな~!とも思いながら、
気にする人もいるかもなのでこの後は折りたたみます。
ネタバレOK!な方だけお読みください。



早くにつきすぎたのでしばらく放置し、3分前に戻ってみると・・・
13-0919-03.png
ワッサリと人が集まっておりました。

13-0919-04.png
あ、私はここです。限定にしないと自分を見失います。
もうすでに重くなる気配がプンプンしてきたので、
急いでエフェクトを切ったり、画質を確認したりしてたら、

プリッと・・・
13-0919-05.png
超・ギリにM.Yさん登場 で吹きだしました。

笑いをコラえながら戦闘に突入!
13-0919-06.png
当たり判定をもらって、その後は拾う作業に没頭。

しかし、夜ほどではないけど、やっぱり重かったんです!!
採取が間に合わず、拾う前にキラキラが消えてしまいます。
どんどん動きがカックンカックンになり重くなっていきました。

戦闘中、優しい何人かのフレさんが、
「白振ります~!いかが?」 と誘ってくれたんですが、
「行ってて。(しかもローマ字でitteteだった)」とか
「重いのでゴメン。」とお断りしてしまいました。

んが、自力白サイで戻ったら
M.Yさんと一緒になり、
「PT。」と声をかけられ入れてもらいました。

13-0919-07.png

Mさんのおかげで何度も白サイ戻りできたので、
採取効率が上がりました。
13-0919-08.png
ありがとうございます。Mさん! 感涙。

13-0919-09.png
そして30分の激闘を終え・・・

フレさんたちにお別れを告げ、ロビーに戻りました。
13-0919-10.png

さっそく魔法の袋が開いて・・・
13-0919-11.png
うわっ! 悪意の塊が110個も!! ビックリ!

私は自分では1回のイベで白サイを2回振ります。
それで最高の採取量が前回の79個でございました。
今回、自分戻り1回+Mさん戻り3回(?)で110個。
白サイを使ったら有利になるんだと気づきました。

最初は採取できても
1回採取したのは採取不能 になってしまうので、
長くゴールにいれば採取効率が低下 するんですね。

特に私みたいに重さで拾い漏れする人は
手近なところに採取キラキラがないと移動距離でロスがでます。
白サイでリフレッシュして採取キラキラが
周りにあふれるようにしてると拾いやすいですもんね。

1回のイベでたくさん“悪意の塊”を採りたい人は
白サイの大量投入がカギになりそうです。

さて、【第8回】のイベは本日(19日)18時から。
次も参加できたら頑張ろう!と思って落ちました。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2222-781aedbc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top