

戻ってくる・・・!?

こんにちは。一度終わったものがまた始まるとうれしいですか?
大抵の場合は『微妙』な心境ではないでしょうか。
13-0913-00.png

私にはすごく好きなマンガがありました。
もうすでに終わったのですが釈然としない感じでした。

けど!

パペガがメインのブログなので本文は折りたたみます。
気になる方だけお読みください。

   




アニメでハマって読み始めたマンガ・・・「XXX Holic」。
holic-001.jpg

XXXHolic(XXXホリック) CLAMP
霊感体質の四月一日(ワタヌキ)が出会った妖しい女性・侑子。「願いをかなえる店」で次々と巻き起こる不思議な人間ドラマとは?
“あやかし”が視えてしまう霊感体質の持ち主、四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)はある日、吸い寄せられるように一軒の家に……。そこは、市原侑子(イチハラ・ユウコ)という名の妖しい女性が主人をつとめる店で、どんな願いも、見合った対価をはらえばかなえるという。そこで働かざるを得なくなった君尋は、今日もコキ使われて…!? 人間の内面を描き出す、不思議コメディ! 『ツバサ』読者も必読です!


───── 言ったでしょう? 必然だって。
この世に偶然なんてないわ。 あるのは 必然だけ。

はじめて店を訪れた主人公:四月一日に向けて店主:侑子さんが言い放った言葉。
まるでこの世の理(ことわり)を全て知っているような
彼女の物言いに惚れ、マンガを手にしたんです。
holic-002.jpg
侑子さんにサポート(いじめ?)をされつつ
不思議体験を通して変わっていく四月一日を見ながら、
長い物語が19巻で幕を閉じたのは2011年春。
正直終わった時は晴天の霹靂でした。
えっ! ここで終わり!? 謎だらけじゃん!!って。

実は私・・・このマンガとリンクしてる
『ツバサ』のほうをまったく読んでいないのです。
そのせいで謎だらけなのか~~~~!? と思いきや、
ネットで調べて見たら『ツバサ』読者にも
この『XXXHolic』の終わりには不明な部分があった様で。

そしたら、今・・・
『XXXHolic 戻(レイ)』が連載してるとか!?


しかも10月には1巻が刊行予定!?
▼ ▼
holic-rei01.png
※写真はイメージ
※予約は9月10日に締め切りになってます。

ううっ! これはどうしたこと!?
侑子さんが戻ってきたっていうことなのか・・・。
疑問を持ちつつ・・・
またあのオカルト不思議ワールドが読めるとなると
ワクワクせずにはいられない私でした。



本を買うならこちらもオススメ!!

eブックジャパンではWebMoney、hontoではEdyが使えます~!

Comment

2013.09.13 Fri 16:28  |  おお!やはりポーさんもコレにハマってたかw

私も全巻もっとるのですよw
ツバサもホリックも両方w

ホリックに関しては、絶対あとから再連載があると踏んでました!
だって、終了当初から作者のオフィシャルサイトの完結作品に分類されてなかったからw

まだ、新連載は読んでないけど来月の新刊は必ず買います!
きっとハッピーエンドになってくれるはず!と信じて読みますw
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.09.13 Fri 17:44  |  Re: おお!やはりポーさんもコレにハマってたかw

ツバサも両方持ってるんだ~! すごいな。
私は四月一日がツボなもので・・・
侑子さんとの絡みとか百目鬼との絡みが本当にツボなんだよね。
あと話のトーンがなんとも好きなんだ~~~。

そっか、オフィシャルには完結に分類されてなかったんだね。
とにかく来月1巻発売だで・・・
四月一日との再会が楽しみですね~~。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2207-a4cf0275

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

