やめる勢い・・・!?

4日の午前1時過ぎ、パペガにイン。
スミサ(上の世界)に飽き下界に下って、4の塔へ。
13-0903-21.png
サファでも出ね~かなぁ・・・なんてひとりでグールグルしてました。

すると、マジカに居たA.Cの姐御から
「貞子狩りはおわった?」と確認の内線が。
ハイ、すんません。終わってません・・・。


終わってないと答えると、「ぶっ」と吹かれました。
そらそうですよね、貞子狩りの記事書いてから何日経ってるんだってね。

すると「部屋に貞子来たら呼ぶね~」と
ご協力のお申し出をいただき、
その後そのまま内線で話ながら私は4の塔グルグル、
姐御はマジカでモンスター狩りをしてました。

その会話の途中・・・
「最近ブログを読んでたら
ポーさん、やめる勢いなんじゃないかと・・・」って
言われちゃいました!!


ぎゃぼーーーん!!!
確かに最近の記事、テンションもクオリティも低いかも・・・。
アヴァロンが開いてから重くてスクショが撮れない・・・
スクショ命のブログなのに。
スクショないからネタがないわけで、激短な記事になってました。
(文章だけで状況を伝えるのは困難です。)

だけど! まだ(ブログは)やめませんから!
パペガは閉鎖になるまでやめないと思います!
拾った宝石が、受け継いだアイテムが無くなるなんて
もったいのうて(もったいなくて)、やめるなんて無理じゃ!!

というような・・・言い訳めいた話も交えておしゃべりしてると、
「貞子キターー!」という姐御の声が!!

早速マジカへ移動し、猫さんを連れて姐御の部屋へ。

すると・・・なかなか開かない・・・重い・・・・
そして画面が切り替わったら・・・

さ、貞子が多重影分身してるわ!!!
13-0903m-11.png
※全体では20体いました。(写真切ったから見えない子が多くなった)
しかも、瞬殺でしたっ!
気づけば従者も猫さんも採取してました。

13-0903m-12.png
おかげさまで無事にクエが終わりました。

13-0903m-13.png
久しぶりに顔も見てしばらく歓談をしながら
姐御の住居を案内してもらいました。

13-0903m-14.png
実は自分ちの近所の部屋しか出入りしておらず、
全部の部屋に入ったことが無かったので教えてもらいました。
2時近くになり、就寝落ちする姐御に感謝をしてお別れ。
ありがとうございました!

そして恒例のクーポン受け取り。(もうこの絵いらない??)
13-0903m-15.png

部屋に来た家具ギルドさんから花園の島などをもらいました。
13-0903m-16.png
しっかし、考え無しにもらってるので
これがインテリアとして活用されるかは定かではありません・・・。

・・・ってか、模様替えしたいんですけど、
部屋をまっさらにしたい時は
一括で屋根裏に入れられるようにしてほしいです。
片付けが面倒で死にそうになって模様替えに躊躇します。


Comment

2013.09.05 Thu 16:54  |  

初めましてー
最近パペガを初めて、ポーさんのブログをいつも閲覧させてもらってる者です。

タイトル見てやめてしまうのかと思ってビックリしましたw

いつも楽しみにしてますので、これからも末長くのんびりお願いしまーす
頑張って下さい
  • #3fP8K/.I
  • マヨ
  • URL
  • Edit

2013.09.05 Thu 19:55  |  Re: マヨさんへ

はじめまして。v-398
コメント&ご愛読、ありがとうございます!
タイトルでご心配をおかけしてスミマセン。v-435
まだまだしばらくは、のほほんと続けてまいりますので、
お暇な時にはお立ち寄りくださいませ。
ではまたv-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2201-bcc1defe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top