骨折り損!?

22日と23日夜、パペガにも出没。

最近大抵は竜の国入口に放置してるんですけど・・・
インしたら岩と同化してる自分がっ!!!
13-0821-01.png
・・・って、よく見たら(魔法学生の)マントの色と岩の色がそっくりだっただけ。
バグ発見か!と思って喜んだのに・・・・。
ぜんぜん違ってました。(オモロナイですわ。)

さて、旅の方は・・・
今まではそこから第三階層後半、第四階層をぬけて第五階層まで
サイを振って進んでいたけど宝箱開封で『悪意のオーブ』が出たおかけで
気軽に新ステージに行けるようになったから・・・
13-0820-01_20130824085446726.png
もうこんな怖い思いしなくて済みます!
音消しのため、存在に気づいた時には飲まれる・・・
なんてことが多かった黒い蛇さんとも会わなくて済むんですもの~。
しかも気軽に行けるから気分的に本当に楽です。

そんな風に気軽に『悪意の洞窟』にいけるようになったので
欲しかったアイテム『ゴルゴンクラブ』を作るために
13-0822-01.png
アンデットゴルゴンを倒しまくりました。

アンデットゴルゴンさん・・・略してアンゴルさんは
基本的にマジカでくれるものばかりを落とします。
ゴルゴン石とかヘビ革とか・・・。

その中にレアで落としてくるのが『ゴルゴンクラブ』の素材の
蛇の骨なんですけど・・・コイツがなっかなか出ないんです!
ステージ開設当時から集めているのに21日時点で5個だったんですよ。

あまりに出ないので疲れ果て・・・
地面採取しかないマスでボーっとしたり・・・。
13-0822-02.png
この明かりを放つ石がアメジストだったらなあ・・・
ここで採取できたらなあ・・・と妄想したり。

ゾイが出るというマス(ゴール1つ前)で無駄にゾイ出現に期待したり・・・。
13-0822-03.png
※ゾイが出たという場所は5マス目、32マス目と
このゴール1つ前のマスと情報をもらってます。
(他にも出てるかもしれないですけど・・・)

蛇の骨のことは遠い記憶の彼方に置き・・・
通い続けることでやっと!!
13-0823-01.png
骨が出はじめました!

23日深夜にやっと目標数の10個に!
13-0823-02.png
これだけ貯めるのに倒したアンゴルさんは50体は超えてると思います。

蛇の骨を主材料に合成できるのは
ホーリースピアとゴルゴンクラブ。
13-0823-03.png
蛇の骨(ゴルゴン産)でホーリースピアって・・・若干疑問ですが、
それは置いておいて・・・

さっそく
13-0823-04.png
ゴルゴンクラブを合成しました!!
やった~~~~~!!!


それでは詳細を見てみましょう!
13-0823-05.png
えええええっ!? 闇属性ないんかーーい!
邪眼2個は石化のためだけ?・・・そんな馬鹿な。
 

調べないで合成した私がいけないのでした。
いやもう本当に 骨折り損ならぬ骨拾い損ですわ。

でも、持ってみるとコブラっぽい蛇の頭部がカワイイと判明しました。
(蛇は嫌いではないので・・・)
13-0823-06.png
この額にゾイをグリグリっとねじ込んで
闇属性をつけたいと思うのは私だけでしょうか?


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2187-3cff8647

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top