愛、LOVE、ジュドー!!

もう20年近く読み続けているマンガがあります。
未だに完結していないダークファンタジーの傑作【ベルセルク】でございます。
パペガに初のグレートソードが出たとき、背中に背負う仕様だったので
「(モデルは)絶対にガッツ(主人公)の剣だ」と思ったものでした。
13-0707-00.png
こちらのフィアーグレソはさしずめゾット仕様ですね。

パペガがメインのブログなのでここからは折りたたみます。
読みたい方だけどうぞ!!


   




ベルセルクとは・・・
ザックリ話すと、主人公ガッツ(通称:黒い剣士)がその人間らしからぬ
まさに怪物的なパワーで魔物(悪魔)倒すという内容である。
R指定は無いが成年誌の漫画のため、暴力的シーンが凄惨なので
血に弱い人は回れ右しなくてはいけない漫画だ。
お子様には読ませてはいけない・・・。

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

現在は37巻が最新刊。
最近は私が生きてる間に完結するか不安になってきた。

ベルセルク コミック 1-37巻セット (ジェッツコミックス)

中古価格
¥5,665から
(2013/7/9 12:40時点)

全巻セットで買うと新品だと2万円超だけど、中古で6千円前後。

このベルセルクの序盤、ガッツが魔物と対峙するようになるまでが劇的。
昨年から今年にかけて、この序盤が ベルセルク【黄金時代編】 と銘打って
劇場版アニメ3部作が上映された。

ベルセルク 13 (ジェッツコミックス)

映画化された内容はこの13巻まで。
12巻~13巻は歴史に残る名作だと思う。
今風に言うと、「神巻」になるのだろう・・・。
はじめて読んだ時、人生初とも思える大号泣をし、
洟(はな)をすすりながら何度も何度も読み返した。

この13巻に至るまでのガッツという人間の出会いと別れ、
心の葛藤を熟知した上で無いと13巻で泣く事はできない。

私は劇場版ベルセルクを3部作全部見させてもらったが、
13巻の序盤のクライマックスまでをうまく要約していると思う。

声フェチ視点で言うなら超絶美形のグリフィスの声、
櫻井孝宏さんは良かった・・・てか、これでしょ!!!
ヘッドフォンつけて聞いたら鼻血が出そうに・・・。
TVアニメの森川さんの凛とした声もよかったけれど。
その他の方も私的には違和感が無かった。
TVアニメのファンには不評みたいだけど・・・。なぜだ?
私もTVアニメ見てたけど、映画の声優陣も良いと思うんだが。

絵の文句をつけるなら、デジタル処理で動きをつけてる部分の動作
(戦闘シーンやモブの動き)がふわふわしてて昔のゲームみたいなこと。

ストーリーの文句をつけるなら、
2作目(ドルドレイ攻略編)が端折(はしょ)りすぎ!!!

「この13巻に至るまでのガッツという人間の出会いと別れ、
心の葛藤を熟知した上で無いと13巻で泣く事はできない。」っていっとろーが!
ドルドレイの話ははっきり言って端折ってはいかんのだ!!!

主要人物にジュドー(ナイフ投げの名手で空気の読める男)という男がいる。
13-j.jpg
▲ 劇場版のジュドー(CV梶裕貴):美しさ2割り増し
彼は美形キャラではないんですが・・・ね。

主人公ガッツは基本【体力バカ的】であり、
人の思惑とかそういうのには疎い方だ。
(だが、外見に似合わずナイーブでセンチメンタルで物凄く優しい男である。)
不器用なので人付き合いは下手である。周りもあまり見えてない。
それに対し、ジュドーは目端が利くヤツで
対人面も人懐っこく誰とでもうまく付き合えるタイプだ。

そんな彼はガッツが(バカだから)見落としてる
物語の補足をしてくれる役割をもった重要人物なのだ。
自分の周りが良く見えているため、ガッツや他の仲間に良く助言をする。
しかも自分の利益度外視で。私は、こういうヤツが好きである。

この私の愛するジュドーの名シーンが2作目では
ほぼカットされている!!! 
ジュドー目線での語りがあったればこそ、
話に深みが出るし、後から納得できる事が多々あるのだ。
これだと、原作を知らずして初見の方は???になる部分が多すぎる。

3作目ではどうにか(話のつじつまが合わなくなるから)
ジュドーのシーンが入ってきたが・・・納得できない。
クライマックスにおいてジュドーの存在は物凄く大きい。(私だけ?)
仲間達の思いの代表としてジュドーは描かれているからだ。

そして13巻を読んだ時の、
私の号泣の一端にはこのジュドーが大きく関わっていた。なのに。

・・・そんな不満もあるけれど、今回の劇場版3部作は
原作のイメージを壊さずうまくまとめられた映画だったと思う。

そんな劇場版ベルセルクが無料配信中。

13-be01.png
▲ 今日から1週間限定!!
ベルセルク黄金時代編 1 覇王の卵 2 ドルドレイ攻略

スマホはこちら
★ 覇王の卵
★ ドルドレイ攻略

できれば、原作を読んでいただきたいところだが、
気になる方はご覧ください。





コミックセット (中古)は、1,500円以上お買上げで送料無料♪ ネットオフ


▲ 電子書籍の本屋さん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2139-711af77f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top