左眼が赤い人

 にも書きました。
左眼が赤い大学生、その瞳には死者の魂が見える!という小説のお話です。
13-0615-111yakumo.png
※またもマクパペで作成画像(笑)

当方の勝手な感想というか、与太話です。
感想文を書こうとしてるけど感想文が下手なので、
恐らく収拾がつかなくなると思います。

興味の無い方は回れ右でお願いします。

続きを読む方はこちらへ!!

    



前に、古本で3巻まで文庫本を買ったというお話しました。
13-0618-yakumo-s.jpg
(古本というところがファンにあるまじき行為ですが・・・)

結局、文庫本で8巻まで集めてしまいました。
ハマりすぎです。


前の回でライトノベルかな?と思ってんですが、
良くみたら角川書店の『角川文庫』でした。
ラノベのレーベルは『角川スニーカー文庫』なんですよね~~。
まつがっておりましてどうもすみません。

ラノベじゃないんだけど、でも、
文体が重たくないのでアフォな私でも読めるんですよ。
話のテーマは重たくて暗いのですけど、
会話にお約束の流れがあってコミカルなところもあり、
マンガ化やアニメ化した理由もその辺にあるのかもしれません。
アニメの放映はとっくに終わっていて4年(3年かも)ほど経ちます。
13-0625-yakumo.png
▲ アニメの八雲・・・美麗ですね。

そんな小説に今頃ハマっている元凶は、
アニメ版(ドラマCD)の主人公:八雲のお声が小野大輔さんだと
ひょんなことから判ってしまったからなのですが・・・
前の話参照

現在、アニメは小説(原作)を読んでから!ってことで封じており、
活字を読みながら八雲のセリフを小野さんの声で脳内再生し、
ニマニマしたり、「くぅぅぅぅ!」と悶絶している状態。
ハイ、ただの変態です・・・。

話の筋はミステリーとというかサスペンスというか・・・
幽霊が見える主人公:八雲のもとに幽霊話が持ち込まれ、
幽霊が出る理由を探っているうちに
殺人事件につながっていくというお話であります。

あえてザックリ書きますが・・

最初の事件でヒロイン:晴香は八雲と出会い、
その後一緒にさまざまな事件を解決していくうちに
八雲に惹かれていく・・・(よくあるパターン<苦笑>)。

徐々に八雲の過去も明らかになっていき、
事件の背後に居る存在(宿敵?)も登場し、
八雲を取り巻く人間の絆も深まり、話は佳境へと向かっていきます。

事件の謎解きは毎回、なかなかスリリング。

だがしかし!!

私、事件よりも
八雲(主人公)と晴香(ヒロイン)の関係が
気になってしょーがないんですっ!!!


1つの話が終わって、次の話になると前の回で縮まった距離が
また広がっているのが悲しすぎる・・・

それは、10歩寄って9歩後退くらいの感覚でして・・・

大学生にもなって嘆かわしい!!!!!
毎回毎回振り出し近辺に戻ってるのをみると切なくなってきます。

八雲も晴香もそれぞれ自分に自信のないところがあるようで、
今の関係を壊したくない という雰囲気がありあり。
ピュアな2人でございます。

そんなピュアなのに、毎回ちょびっと
おおおおおっ!! となる艶っぽいシーンもあり、
(一瞬ね。)
無駄に八雲が色っぽい ということもあり、
(この人、根は絶対コマシ系・・・。)
いい年こいたおばさんは張り切って読んでしまうのでした。

TVのメロドラマより、こういう方が萌えるわね!!!

こんな具合で、
作者の意図とは別のところでハマッていると思う私です。

8巻を読み終えた時点で『恋人1歩前』くらいまで来た感じの終わりで、
(塔の昔に恋人1歩前まで来てるけど毎回後退してるから・・・)
9巻目が単行本で今年に出たばっかりで文庫本はまだなし・・・
文庫本を待っていたら1年は間が空いてしまいます。

なので、
9巻目を図書館で借りようと思って調べたら
市内の図書館の何処にもなかったのですよ。


文庫本で買ってる人のブログ中に「9巻は図書館で借りてきました」という
記述を見つけたので一縷の望みを図書館にかけたのですが、
わが街の図書館はダメでした。

単行本を買うか・・・電子書籍にするか・・・
はたまた文庫本化を待つか・・・
現在思案中でございます。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2124-aa664cab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top