

期待してない時ほど・・・!

31日0時半過ぎ、マジカにイン。
家具クエが更新されているであろうと身に来たのです。

お部屋画面に入るとイキナリ戦闘になって1戦交えてから、
ちょうど販売に来ていた家具ギルドさんにて今週の家具を確認しました。
13-0531m-01.png
ウェディングシリーズですね。白いのでわかりにくいですが・・・。
そして、家具とは関係ないんですけど、
この家具ギルドさんがなんとなく『綾瀬はるか』に似てる気がする私です。
病んでますねぇ。

さて、その後はギルド本部に行って家具猫さんをたずねました。
13-0531m-02.png
今回はパーンちゃんの幸福の糸が必要なんだそうです。
幸福の糸かぁ・・・そーんな糸があったら私も欲しいですわ。

そう思いながら家具猫さんを連れてロミサへ。
パーンちゃんが都合よく出る保証はないけれど・・・と
新しいステージに入ると・・・!
13-0531m-03.png
イキナリ5匹もいましたっ!ラッキーです。
しかし眠気が急激に襲ってきて続行は絶望的に。
あえなくロミサ&マジカを後にしたのでした。

そして昼間、アヴァロンに立ち寄ったが
致命的な方向音痴が災いして校内で迷子に・・・。
受けたい授業の時間に
先生のところに辿り着けず・・・
泣く泣くログアウト。

(う)さを晴らすべくマジカにインしてロミサに行ったら
イキナリ、こんなん出ました!
13-0531m-04.png
まさかパーンちゃんがこんなに出るとは!!
家具猫さんを連れてこなかったことを後悔しながらも・・・

やっぱり家具猫さんをかばいつつ戦うのは
大変なのでそのまま続行を決意して先に進むと・・・
13-0531m-05.png
嫌がらせのように居るんです。

それでも、ジャバ男さんやヒュドさん等宝石モンとの戦闘と
採取を優先したいので泣く泣く家具猫さんは呼ばずに進みました。

そしてサーペントさんの居るステージにて。
戦闘終了後レベルUPした従者のポイントを振り分けていたら、
採取が終わって魔法の袋がドンと開き・・・!
13-0531m-06.png
ぎょええええええっ!!
サペイア・・・もといサファイアがあああっ!

この前ロミサをご一緒したPさんいわく
「1年に1度しか出ないサーペントのサファ」 ってヤツを
私、取ってしまっていたんです。

なのに従者のケアで見ていないという不始末。
ていうか、期待してない時ほど宝石が出る気がしますね。

13-0531m-07.png
サーペントさん、見てなくてすまないねぇ。
サファをありがとう。
 と、むせび泣いて帰ってきました。

これでエメ3、ダイア1、サファ1です。
ロミサに感謝しなくてはいけないですね~。

Comment

2013.05.31 Fri 22:55  |  おおおお!!

サファおめでとうございますーーーー!!
ロミサでは余所見してると宝石が入ってるという伝説がある!らしいw
私もサーペントさんにサファもらった時は全然見てなかったからビックリしたよ^^
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.06.01 Sat 11:16  |  Re: おおおお!!

おめ、ありがとうございます!
ロミサにはそんな伝説があったとはっ!?
今度から余所見を心がけようと思ったのでした!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2104-8a4d8f80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

