反撃の嚆矢(こうし)

パペガで巨人には遭遇してますが・・・
13-0514-001.png
実際に私らに対してこの大きさの巨人が現れたら
ブルっちゃいますよね。
絶対戦えないです。

そんな巨人が出てくるアニメ(マンガ)のお話。

パペガがメインのブログなので本編は折りたたみます。
読みたい方だけどうぞ!





昨年の12月だったか・・・
この表紙の本が本屋でメチャ押しされていたのを見て

人体模型か!? キモイわ!! と
スルーしてしまったマンガ、【進撃の巨人】。

ところが、リア友のU.KさんがTVアニメがめっちゃ面白いと
推してきたのがこの人体模型が表紙絵だった【進撃の巨人】。
ポーさんの好きなダークファンタジー系だから・・・と
いうので見てみることにしました。

アニメ 【進撃の巨人OP】

記事タイトル『反撃の嚆矢(こうし)』っていうのは
このOPの歌詞からとりました。
嚆矢(こうし)とは、攻撃開始等の合図として
放たれる音のなる弓矢です。

いやはや、オープニングの歌詞がスゴイ。
安寧(あんねい)や嚆矢(こうし)なんて
言葉何年ぶりに聞いたでしょうか。
学生運動の宣言文のようでもあります・・・。

しかも・・・OP中で
13-0514-003.png
なんて言われるので、ブタ由来の名前を持つ私としては
びくっ!!となってしまう事も。

OPもさることながら
本編の内容も私の予想を遥かに越えた近年稀に見る
しっかりしたストーリーのアニメ(原作が良いから)でした。

放映は深夜枠・・・原作は少年誌連載なのに、
内容が大人すぎて深夜枠なんです。


なにしろ、ドラゴンボールの孫悟空や
NARUTOのナルトみたいに
明るい主人公ではないし・・・
話も爽快感は全くない・・・。
ツライ、カナシイ、イタイ・・・そんな
キッツイ現実を突きつけられっぱなしの話。

・・・てか、この内容を少年誌でやってる講談社って
ある意味チャレンジャーですわ。

だけどねえ、面白いですよ。
世界観や設定、本当に秀逸です。
あまりにTVアニメが面白いので原作も読みました。
んが、原作の現在出ている分だけでも
ええっ!? うああっ!! そんなっ!? と驚かされ、
最初から読み返し巧みなストーリー展開に感嘆しまくったので、
最後までどうなるのか、このまま驚かせ続けてもらえるのか、
本当に楽しみで仕方がないです。

いきなり、主役クラス3人の画像。
13-0514-000.png
上から主人公:エレン・イェーガー
ヒロイン:ミカサ・アッカーマン
主人公の親友:アルミン・アルレルト

私的には、アルミンが好みですだ。
3人の中では一番まともな性格をしてると思うので・・・。
主役とヒロインはちょっとお友達にはなれそうにないです。

ホントは、あ~~で、こうで~~
内容を熱く語りたいところですが、
アニメは始まったばかり。
見ていただきたいので書くことを制限しております。

さて、何で今こんな話をしてるかといいますと
【進撃の巨人】をまだ見ていない人に朗報です。
13-0514-002.png
5月15日よりGyaO!
進撃の巨人1話・2話 が無料配信される予定です。
見逃した方もこの機会にぜひ見ませう~~~!!

そうそう、アニメを見終わったあとで、
人体模型か!? キモイわ!!とスルーした事に関しては
激しく反省したことは言うまでもありません。

・・・・・・・

OPの歌詞でドイツ語だと思われるところ・・・
こういう風にテロップ入れられてるのを見たら、
もうそれにしか聞こえなくなったです。

下品なので縮小してます。
見たい人だけクリックで拡大を・・・。
13-0515-hega01.png
13-0515-hega02.png
13-0515-hega03.png




単行本 ▼

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

新品価格
¥450から
(2013/5/14 17:09時点)


電子書籍版 ▼

進撃の巨人(1): 1 (少年マガジンKC)


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2085-bbe2bac4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top