

妄想の紋章と実物と・・・

こんにちは。
ここ数日、黄金の河アラクールで砂金&トルマ掘りをしている私です。

んがっ! 10日は殉職祭っ!
13-0510-19.png
マスに出た途端にアングーに飲まれちゃってました。
アラ河で殉職しても見えないから
ブログ的には全くオイシクないんですけどね!

宝石を取りまくってるM.Yさんが妄想してたら実現するというので
妄想の第1弾として、画像を合成してみました。

『私、こんなにトルマ掘っちゃったんです』的な画像

13-0510-00.png
実は私、剛雷の紋章や雷光の指輪は持っていないので、
商人ギルドで買い付けをするフリをして撮影。
当然、原石だって15個もないので増殖して捏造(ねつぞう)してます。

そう、パペガ歴は長いわりには
宝石そんなに持っていないんですよ~。


さて、宝石を持ってない的はなしは置いて置いて・・・
できた画像をジーっと眺め、「トルマ出す!」「いっぱい取れる!」と
イメージトレーニングをして(ヘンな努力をしてます)
アラ河へ向かったんですけど・・・
殉職してたら効果があるのか、
全然判らないっす~~~~!!!


それでも、どうにかこうにか砂金マスについたら
宝石出まくりのM.Yさんと遭遇。

ロミサでサファが出たというので、さっそく・・・
13-0510-11.png
注)痴漢行為ではないです!!!
宝石が出た人を触って運を分けてもらうという行為ですので、
誤解のないようにお願いいたします。
私、変人ですけど変態ではないので・・・。

そしてMさんと別れた後は更なるトレーニング。
13-0510-16.png
砂金マスで採取前につぶやいてみてました。
※全体表示にして人がいないと確認した上で発言しています。

余談ですが、今まで私がアラ河でトルマを拾った場所は全部左側・・・。
13-0510-12.png
13-0510-13.png
13-0510-14.png
なので、左端でしか取れないと思っていたら
他のトコでも取れることがあると聞きまして・・・
1周で7回もトルマ・チャンスがあるって思ったら嬉しくなりました。

6の塔のルビーなんか1回だもの・・・出ないわけです。

そんなアラ河グルグル中にめでたくもカエルが・・・
13-0510-03.png

レベル400に到達しました!
13-0510-04.png
攻撃力11.7(相手によっては12出ます。)、
1日のサイコロ増加量20は嬉しいです。

そんな喜びはあれども、トルマには会えず・・・
13-0510-20.png
殉職をしまくった割には、1周で全砂金マス制覇も数回あって
なんと、1日で砂金112個採取してました!

11日の夜もパペガにイン。
前日にアラ河を回りすぎたのか、
気合が入らないのでお着替えをしてみました。
13-0511-01.png
クラウンハット&グローブ&シューズ+魔女のスカート&カボチャパンツ。
ピエロもどき魔女もどき衣装です。

それでもダルダル感はぬぐえず、ダイス堀りに転向。
13-0511-02.png
ホワイトダイスを拾いましたが「ラッキー!」という気分になれず、
どうやらこの背景に飽きてしまっている模様・・・

そこで、
気晴らしに癒しの地へ
行ってみる事にしました。

たまに天空の城の中庭から降りてみると・・・
13-0511-03.png
未だに直っていない木の下部切れ・・・・。

ちょっと降りると普通になるので
13-0511-04.png
どうでも良いって言えばいいけど・・・
こうなることを忘れてると、
いきなり木が生えるのでビクッてなるんですよね。

くだらない事はさておき、サクサクッと5の塔を進んで
私の癒しの地、オアシスへ到着。
13-0511-06.png
深呼吸をスーハースーハーしました。
実際(リアル)では同じ部屋なんですけど、
この背景はとても気分が良いので思わずやってしまいました。
いやあ、癒されました~~~。

トルマが出ようが出まいが関係なく、
この場所に行きたいというだけで5の塔を回る私です。

ついでなので最後までと進みますと
恐竜2匹マスで奇跡のダブルアタックを実行できました。
13-0511-08.png
走るとやっかないな恐竜だけど、
ヒットエリアが広いのでこんな状態で2匹倒しを狙ってました。
ひとりじゃないとできないアフォチャレンジです。

ゆっくりじっくり5の塔を回って一息入れ・・・
金塊もある程度たまったので、
突如思い立って合成を始めることにしました。

現在のトルマ原石12個。
13-0511-09.png
もうこんなに集める事のないと思うので記念にパチリ。

ここからトルマの首飾りを9個合成。
13-0511-10.png
一度並べてみたかったので並べてみました。
※これは捏造ではありません!

それを雷の紋章3個に合成。
13-0511-11.png

そして・・・

ジャーーーーーーーーン!!!!
13-0511-12.png
本物の剛雷の紋章を作っちゃいました!

ヴァルクエ用の金塊が足りなくなるから・・・と
我慢してきたんですが、自分の満足無しにクエを進めるなんて
切な過ぎて私には続かないと思ったので、
楽しみはちゃんと楽しむことにしました。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2083-761619a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

