スポンサーサイト


ゴールデンウィークなので黄金の河!

3日マジカでのクエを終え、黄金の河に行くと
スタートに宝石の女王M.Yさんがおりました。
彼女は今年ずっと宝石を量産しており、
「昨日○○出た~~!」というのがご挨拶代わりとなってます。
(もちろん、挨拶はちゃんとしますけど!)

この日もMさんから 「おとといと昨日、
トルマとった~~~!」というご報告が!!


お祝いを言いつつ、「私にも出ないかな~?」とつぶやくと
「(ポーさんにも)きっと出る!」という
ありがたいお言葉をいただき、私も河めぐりへ。

しかし、マウスがイカレてタッチパッドで動かしているため、
アングーに飲まれるは、
電気ウナギにやられるは・・・で殉職4回!!


手の甲の筋が痛くなるし、度重なる殉職で心がポッキリ・・・。
この日はムリ!と撤退しました。

翌日(4日)昼間に待望の激安マウスが届き、
さっそくPCにつなぎました。
マウスは絶好調! 光学式マウスだけど最近のヤツだから
マウスパッドがなくてもちゃんと動くのがウレシイです。
(前のはマウスパッドがないとウンともスンとも言わない子でした。)

そういうことで!とパペガにイン。
昨日のリベンジとばかりに黄金の河へ行きました。
13-0504-01.png
昨日に比べてすんなり砂金マスに行けました。

私の勝手な思い込みですが・・・
宝石マスに
吸い寄せられるように行ける時は
宝石が出やすいような気がしてまして・・・


この日は本当に吸い寄せられるように
砂金1マス目と3マス目に行け、
ひとりで『宝石の期待大!!』と盛り上げておりました。

しかし、行く事はできても出るか出ないかは本当に時の運。
キラキラの砂ばかりが増えていきました。

すると・・・
13-0504-02.png
んんんんっ??!!!!

13-0504-03.png
カエルが拾ってまいりました!
しかも、初の砂金3マス目での採取です。
今までここから掘った事がなかったので驚きました。
(実はここは宝石マスではないとさえ思ってたのです。)

早速、ロビーに行って持ち物チェック!
13-0504-04.png
やったーーーーーー!!!!
間違いなくトルマが入ってます。
先月宝石があまり取れなくて閉塞感を感じていたんですが、
少し風穴が開いた感じで胸がスーーーーーーーッとしました。

そして夜もパペガにイン。
昼の宝石運を持って6の塔へ。
13-0504-05.png
しかし、カバちゃんからルビーを掘ることが出来るという
雰囲気は感じ取れず・・・

スミサに戻って竜の国を3周ほどしましたが、
コチラも良いものが出る手ごたえが感じられず・・・
(勘なのであてになりませんが・・・)

そのままオーブで黄金の河に飛んでグルグルをスタート!
13-0504-06.png

するとしばらくしてM.Yさんと会いまして、
昼間トルマが出た報告をしますと
「まだ出る!」という力強いお言葉が!!!

Mさんの励ましを胸にグルグルしてましたら・・・
13-0504-07.png
また!! カエルがG.J(グッジョブ)!!!
そのままサイを振ったら・・・

13-0504-08.png
次のマスでMさんに会い、トルマが出たと報告してお別れしました。
私の背中には「(1日で)3個目掘って~~!!」という
Mさんの言葉が投げかけられました。

そのまま回ろうかと思っていたら、突然のリアルでお電話が!
電話は長くなりそうなのでロビーに戻って荷物整理。
13-0504-09.png
2個目のトルマを見てニンマリする私。
ああ、うれしや! 久しぶりの1日で2個宝石♪
閉塞感は完全にぶっ飛び、ウキウキして落ちたのでした。

そして・・・予想通り電話は長引き
4日中に3個目ゲットはできませんでした。
けれど・・・気分がすっきりなので充分です。

本日(6日)はゴールデンウィーク最終日・・・
最近宝石がご無沙汰な方は
アラ河でトルマを狙ってみるのも良いかもしれません。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2077-8010949c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

