スポンサーサイト


チーピアとカニとネギ

26日の0時過ぎマジカにイン。
新しい家具クエを確認するためです。

まずは、家具ギルドに行って限定家具を確認。
13-0426m-01.png
アラビアシリーズです。
ゾウがメッチャ高いですね。
窓や池などはクーポンを使えば手が届く範囲で、
アラビアっぽい雰囲気も出そうですね。

お次は家具猫さんの元をたずねました。
13-0426m-02.png
なんと!実装されたばかりの
モノペガサスを倒す指令でした。


早速家具猫さんを連れてモノペガさんを探す旅へ。
13-0426m-03.png
しかし、この日は森の住人達ばかりと出会うだけ。
私、力尽きて眠りました。

27日の昼間、パペガでダイス堀をしてましたら
フレのU.Mさんから内線をいただきました。
「部屋にモノペガが出ています~!いりますか?」

「ぜひ!お願いします!」とお頼みし、
地獄に仏だ~!と思いつつ、


待ち合わせ場所に出向いたら
13-0427m-01.png
仏じゃなくて、天使姿のUさんがおりました。

天使に連れられモノペガさんがいる部屋へ。
13-0427m-02.png
初モノペガさんを目撃。
金色ぽく輝く姿! ユニコーンの角!
ペガサスの翼!
 もう、美しすぎます。
しかもペガサスよりさらにデカイというところがいいですね。

天使Uさんに全て倒していただき、
連れの家具猫さんは無事に7匹のモノペガさんの石を回収できました。

「それでは、次を探しに行きます!」と
Uさんは速攻お部屋を去っていきました。
13-0427m-03.png
お部屋に残った私は、Uさんのお部屋がとても素敵なお部屋だったので
そのまま少し見学して自室に戻りました。

それにしても・・・
天使姿の方の部屋にモノペガさん出現。

出来すぎの光景だったなぁ・・・と思って
そういえば他のフレさんも昨日から白翼つけてたな・・・と思い出し
はたと気づく・・・!
まさかの翼着用
条件で現れるモンスター!?


そんな裏設定あったらどうしよう・・・。
そう思いながら自室近辺を少し徘徊したら、
自室にもチョビッとだけモノペガさんがやってきました。
13-0427m-04.png

翼装備無しでもお部屋に来るとわかり一安心。
13-0427m-05.png
しかし、部屋に現れた2頭のモノペガさんではクエ達成ならず。

残り後1頭!!!!

だがしかし、この後用事で落ち、夜は姐御たちとパペガの3の塔
三昧でしたからこっちのクエは放置でした。

28日昼パペガでウロチョロしていたら、
またまた天使さんから「モノペガいりますか?」の内線をいただきました。
13-0428m-01.png
当然お願いし、ギルド本部でピックアップしてもらいました。

お部屋に行くとやはりワサワサとモノペガさんが。
13-0428m-02.png
壮観ですね~~!

採取する家具猫さんもモノペガさんの山に埋もれて
13-0428m-03.png
セリフしか目視できない状態でしたが、
おかげさまで無事にクエを達成する事ができました!

クエ達成後はしばらく立ち話。
13-0428m-04.png
Uさんは登録したばかりの頃、当ブログをお役立ていただいていたようです。
何が一番役に立ったか・・・というと「はやく靴を履け」だったそうで・・・。

私も入りたての頃、はだしで歩き、
その遅さにオエーっとなって、自分のPCで
このゲームは無理なんだと思ったことがありました。

あの時、通りすがりの親切な先輩ユーザーさんが
「靴を作るといいよ。」と2の塔に連れて行ってくれなければ
私はパペガに残っていなかったかも知れません。

些細なことだけどユーザーには大事な情報だなぁと思って
ブログに書き始めたのですが、書いていたことが
役に立って本当に良かったな・・・と思いました。

かつては初心者だった彼女ももうマジカを中心に
ガッツリ遊んでいるようで
装備も何もかもが私の遥か上を行っています。

なので今では私のほうが教わる事がいっぱいあります。
13-0428m-05.png
彼女は戦士のレイピアをチーピア(チート・レイピア)と呼び、
フレイア装備をカニ、アース装備をネギと呼んでいるそうです。

チーピアやカニ・ネギの活用法など色々教えていただいたり、
現在の宝箱主義のパペ・マジを憂う話、
理想のパペ・マジの話をしたりで2時間近くお話しました。

U.Mさん、楽しいお話と、
家具クエのご協力ありがとうございました!


帰りがけにギルド本部でクーポンをゲットし・・・
13-0428m-06.png

自室に戻ると案の定、家具ギルドさんが販売に来てましたので
早速購入しました。
13-0428m-07.png
中途半端なアイテムを買ってすみません。

ちなみにモノペガさんからドロップ(拾った)アイテムで
合成できる家具のリストです。
13-0428m-08.png
メイン素材の角がなかなかでないので、若干苦戦しそうな家具です。



家具クエ達成後にもたくさんのフレさんから
「モノペガいますよ~。」とご協力の連絡が来ました。
皆さん、ほんとうにありがとうございます!またよろしくお願いします!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2072-91caeb5c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

