エメは出ないが競馬運はあるのかな?

26日の夜はアフォのようにダイス拾いをしました。
13-0426-01.png
珍しく1日に3個のホワイトダイスを拾いました。
(ホワイトに縁遠い私ですから3個でもエライ事なのです。)

翌27日もダイス掘りをしてますとP.Nさんに遭遇。
13-0427-01.png
可愛いドレスをお召しなので褒めると
「我慢できずに買っちゃいました!」とのこと。
さらに「でもローブは太めに見えるので女性にはオススメできません」とのこと。

ゲームキャラでもスタイルを気にするところは乙女ですね!
基本私は太めに見える服装でも構わない
(黄色はもともと太めに見えるので、開き直ってます。)
ようになってしまったので、ローブを着てみようかと思いました。

何しろこの日、当ブログよりパペガに加入された方
(右側の『ブログの世界で遊ぼう!』より登録された方)の
どなたか(複数かもしれません)が課金されたようで
50Gが手に入りました。

思い切って手元にあった霜の宝箱を開けましたら
ユニコーンシールドが手に入りました。

生きている盾ははじめてだったので
アップで見てみたらウニウニ動いてて
地味に気持ちが悪かったです・・・。


遠目で見る分には美しい盾なので
しばらく持ってみようと思います。

そしてせっかく氷が防げる盾を手にしたので
『氷の世界』のクエを1個進めることにしました。

だがしかし!!
13-0427-02.png
蛇に付けねらわれたり、逆に引き寄せられたりして
氷をスルーしまくりまして・・・。

13-0427-03.png
ローパー5匹倒せのクエを2時間かけて完了しました。

「星ダイスを使えばいいじゃない!」って言う方もいると思いますが、
星は私にとって貴重品なので『いざ、鎌倉!』と言う時にしか使いません。

27日夜は昼間クリアしたローパー倒しクエを王様に報告した後、
その足で3の塔へ。

すると、ロビーで
「張っていた甲斐があった!」と
A.C姐御に見つかりました。


私達ヴァルクエ進行(進行予定者も含む)のお手伝いで
3の塔周回をしてくれるとのこと。

それでは・・・とお世話になる私。
13-0427-011.png

砂金マスではPT主様そっちのけで拾いに走るし・・・
13-0427-012.png
とんでもなくズーズーしいんですが、いつも大目に見てもらってます。

しかもですよ、こんな私のブログも姐御は
欠かさず読んでくれているようで・・・ありがたいったらあしゃしません。
13-0427-013.png
何しろね、お連れの馬は元々メイショウサムソンを名乗っていたのですが・・・

私が先日エアグルーヴが死んだという記事をかいたので
私に見せるためにエアグルーヴに改名しちゃったんです。


確かにこの馬の顔の模様、まさにエアなんですよね。
私も1頭飼おうかと思いました。(でも出さないので可哀想かと・・・)

そんな周回に
ヴァルクエ参加表明中のM.Yさん(もしかしたら始めてるかも)と
パペガには気ままに参加の自由なピエロT.Jさんが加わってグルグルです。
13-0427-014.png
Tさんが加わると『とびだせ!どうぶつの森』や
『モンハン』などの会話が加わるので、カオスな会話になります。

さらに頭がソフトクリームのH.J爺さんまで加わると
もうカオス具合がハンパない状態になります。
13-0427-015.png
そんな中、突如、姐御から
「ポーさん、明日のゴールドシップどうでしょ?」
競馬ネタを振られ(一瞬競馬とも思わず固まって)
サクッと出馬表を見て・・・
私的にはピンと来ないと答えました。

「葦毛が好きなので」とおっしゃる姐御ですが・・・
私はオススメできないなぁと思って。

でも会話で「オススメしない」とちゃんと言ったか定かではありません。
川狙って降りちゃったりして・・・。
13-0427-016.png
後で合流することも度々でしたから。

しかし競馬は内心気になった馬がいました。
お父さんがステイゴールドという馬だった子です。
ステイゴールドは現役当時2着が多い馬で確か
G1は1勝も出来てなかったと思います。
ですがシルバーコレクターという異名があり、
2着8回という安定した強さを持っていて
この馬が現役の時は必ず本命の連帯として買う馬でした。

コレに爆発するパワーが加われば・・・。
なんて思ってました。

が他の会話に飲まれて熱く語ることができませんでした。

そんな感じでみんなでワーワー言いながら回って
さらにP.Nさんも加わって 超賑やかに!
13-0427-017.png
地味に馬メイン写真撮ってる私がいました。

ラストのゴール。
13-0427-018.png
何とか全員でいるところを撮影しました。

たっくさん回ってもらったのに
今回もエメは出ず・・・
期待に応えられなくてすみません!


次回頑張ります。いつ?(笑)

そして周回が終わってロビーに来ると
遅れてやってきたダンディーなD.Cさんが。
モンハンチームがモンハンへ旅立った後、
Dさんが私の女子風スタイルにうろちょろしてました。
13-0427-019.png
珍しいですもんねぇ。
しかもパンツ見えてますもんね。

私はこの場で休憩するつもりでマジカへ。
皆さんは4の塔でサファ狩りにと行きました。

A.Cさんサイをたくさん
ありがとうございました!


皆さん、
川前のサイ&魔法をありがとうございました。



今日、競馬の結果を見たらフェノーメノって馬が勝ってましたね。
昨日出馬表を見た時馬自体の名前覚えてなかったので
後で調べたらステイの子供だったです。

ステイおめでとう!
お父さんの悲願を息子が叶えたね!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2071-2f4708cd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top