スポンサーサイト


友のアドバイスは素直に聞くべし!

14日夜、ヴァル姉さんクエの『地眼のガントレット納品』を
果たすため、3の塔の周回を開始しました。
13-0414-01.png
しかし、ヴァル姉さんに3個もエメを剥奪されると思うと
気力がわかず・・・ダイス拾いへと逃亡しました。

13-0414-02.png
ダイス拾いの帰りに立ち寝するC.Gさんを発見。
2分ほど観察をしましたが
動く気配がないので盗撮だけして逃亡しました。

13-0414-03.png
その後気晴らしに明るい雰囲気の4の塔へ。
サファが出たら元気が出るかも~~って感じで回ってましたが、
そんな軽い気持ちで回っても出る訳なく・・・
星の砂が5個できました。
(オンリー・サファマス・珊瑚で星の砂です。)

16日夜、またもや3の塔を回ってすぐ飽きてスミサに逃亡しました。
13-0416-001.png

ダイスを拾っているうちに、
たまに“氷の世界”にでもいってみるか!ってな
気分になって第四階層に突入し、
13-0416-002.png

自動サイ任せで進んでいたらサクッと“氷の世界”につきました。
13-0416-003.png

現在、私はダイアのかけらリーチでして、
ダイアのかけらが出るというゴール1マス前に止まれて心ウキウキ。
13-0416-004.png
ツララの落下が怖いのでカエル任せで採取しましたが、
そんなに簡単にかけらはでません。

こんなに遠いところまできて、
宝石のかけらだってことがおかしい・・・
氷の世界だけに冷たい場所ですわ、ホント。

そんな時、M.Yさんから内線で
「今4の塔のサファツアーに参加してる!
すごくサファ出てるからどうだろう?」
 というお知らせが。

詳しくお話をききますと、
4の塔はもうすぐ終了して次は6の塔でルビー狩りらしく、
本日のツアーは参加者が20人前後なので
いつもPCの限界値を気にして参加していない私でも
参加できるのではないかとの事でした。

6の塔は比較的軽い & 人数少なめ 
だからオススメというわけです。

今年絶好調で宝石を量産しているM.Y嬢の強いススメに
私は乗ってみることにしました。

6の塔へ行くと、4の塔ツアーでサファをゲットしたMさんと
私同様にMさんからツアー情報を知らされたD.Cさんがおりました。
13-0416-005.png
Cさんとサファを出したMさんの尻を触り宝石運をもらって、
ご就寝のためにおちるMさんとその場でお別れしました。

M.Yさん、サファおめでとうございました!
そして、情報ありがとうございました!


程なくして、ルビーツアーのPT募集がはじまり、
チャッカリ参加してスタートへ降りた私達でした。
13-0416-006.png
総勢20人チョット、この人数ならついていけそう
・・・そう思っていたら

突如、H.J爺さん現る!!!!
13-0416-007.png
それを見てPT主様は参加希望者だと思って
PTを出してくれましたが・・・・
渦中の人はルビーツアーがあること自体わかっていません。
(おそらく6の塔を住処にしててログインしただけ。)

なんというタイミング!!!
可笑しすぎて死ぬかと思いました。

Hさんは「ルビー狩りですがいきますか?」とPT主様の問いで
はじめて限定を解除し団体様がいることに気づいた様子で
「いっぱいいた!!」「すみません~!」と去っていきました。

ひとり可笑しさに耐えて腹筋を鍛えたところで、
ついに旅がスタートしました。

PT主様は多面体でドンドン・ズンズン進んでいきます。
13-0416-008.png
私はついていけると思ったのですが、一発目のマスで既に
カーソルグルグルで画面が開くまでに数十秒のタイムラグが・・・。

慌ててブサイクモード(低画質)に画面を切り替えましたが、
グルグルの時間が気持ち短くなっただけ・・・。

画面が開いたらすぐにサイに飛び乗るという状態で
13-0416-009.png
鉄すら拾ってませんでした。

こんなんで、ルビーマスで
無事に採取ができるんだろうか?


そんな不安をよそにツアーはどんどん進んで
ついに星ダイスでルビーマスへ!!

わがPCは案の定、カーソルがグルグル。
13-0416-010.png
画面が開いた頃には皆さまは瞬殺したカバちゃんから採取も終えた後。
ひとり遅れて採取に向かう私がおりました。

待たせるのは申し訳ないし~、
何かいい手はないかしらん?


そう思いながらも、振られた白ダイスに乗って戻り、
再び星ダイスでルビーマスへ。
13-0416-011.png
またまた、ワンテンポもツーテンポも遅れて採取に向かう私でした。

そんでもって、私は決断しました。
エフェクトをオフにしてしまおう! と。

エフェクトをオフにすればカバ攻撃の魔法などの
エフェクトがなくなるのでロードが早くなるはずです。

しかし、これには魔方陣まで
見えなくなるという弊害が!!!


人様をお待たせするより、自分がサイから落ちた方がマシ!
ということでエフェクトを切ってツアーに追いすがった私でした。

エフェクトを切ったらかなりスムーズになり、
ルビーマスに着くと、それまでは採取も終わったようなところでしたが
カバが倒されるところが目視できるようになりました。
遅いには遅いけど、ひときわ目立つ遅さではなくなった気がしました。

何度も行き、戻りを繰り返したけれど、サイ落ちもしません。
決断してよかったなぁ・・・と思っていたら

13-0416-012.png
げほっ!! 出ちゃいました!!!
A.C姐さんのルビーツアー以来の赤い石出現に
ビックリしすぎてしばし放心。

皆さまにご報告できたのは白でバックした場所でした。

その後もしばらくルビーマスを行ったりきたりして
13-0416-013.png
ついにツアーは終了しました。

最後にロビーでお別れのご挨拶。
13-0416-014.png

PT主様、たくさんの星ダイス・白ダイス&
多面体をありがとうございました!

皆さま、たくさんの俊足&癒し
そしてカバ倒しをありがとうございました!


皆さまが解散した後のこと、うっかりルビーを拾ったことで
私の物欲がファイヤー!! してしまい、
「4の塔でサファを狙わないか?」とD.Cさんを誘ってみました。
13-0416-015.png
すると、クロコダイル・ダンディーなDさんは私の提案に目もくれず、
ダンディーゆえにひとり孤独にサイ拾いの旅へ。

私もひとり4の塔でサファ掘りにチャレンジ!
13-0416-016.png

しかし、ファイヤーした物欲の炎を
潮風できれいに吹き消されてしまいました。
13-0416-017.png
さすが、引火を防ぐ『星の砂』の原材料だけに
火を遠ざける力がおありなようです。

しばし、回り続けているとダンディーな人が私を気にして
4の塔に現れ、眠るというのですぐさまお別れしました。
13-0416-018.png
わざわざ見に来てくれてありがとうございました。

今回、Mさんの意見に従って参加してみて本当に良かったです。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
また、いつも気にかけてくれるDさん、ありがとうございます。

こんな私ですが今後もよろしくお願いします。




Comment

2013.04.18 Thu 16:42  |  ルビーおめ!

誘った甲斐があった!
誘っといて自分は寝たけどねw

そして、「ツイてる方のPTは宝石が出る」仮説の立証おめでとう!
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.04.18 Thu 21:09  |  団体さん!

懐かしい光景ですね。
昔は毎日があんな感じだったのになあ……。
とノスタルジーはこのくらいにして、ルビーおめです!
売ってエメ購入ですかね?

そして立ち寝を見られていたとは(笑)
あの位置、人の影に隠れられるのでお気に入りスポットです。
ちなみにあの時は、うーんうーんとペットの鬼火の名前を考えていました(笑)
  • #N1aC1GT2
  • チェロ
  • URL
  • Edit

2013.04.19 Fri 08:04  |  ルビーおめでとです

こちらこそ、いつも何かとお世話になっております
私もH爺さんに気づいた時には、あまりのタイミングに吹きました
また一緒にグルグルして下さいまし^^
  • #-
  • URL
  • Edit

2013.04.20 Sat 08:59  |  Re: ルビーおめ!

ホントにお誘いありがとうございました。
しかも「ツイてる方のPTは宝石が出る」の仮説がホントに立証できそうな勢い。
つかPT主様の1日のサファ・ゲット数に驚きました。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.04.20 Sat 09:03  |  Re: 団体さん!

おめありがとうございます。
今回のルビーはヴァルクエ納品用の『不死鳥の杖』に変貌する予定です。
・・・爪が全然足りてませんけどね~(苦笑)

鬼火のネーミング中を激写してしまってすみませんでした。
パパラッチ・ポーとお呼びください。

  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.04.20 Sat 09:05  |  Re: ルビーおめでとです

おめありがとうございます。
感謝とか言っておきながら・・・本文中、ずっとイニシャル間違えてました!
修正しましたが、どうもすみません!

こんなヤツですが今後ともよろしくおねがいします!

  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2059-350bbabe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

