

皆さま、お誘いありがとうございます!

12日の夜、ヴァルヴァラさんのクエスト『電気ウナギ50匹倒せ』を遂行するために
13-0412-25.png
アラ河に行く決心をしました。

主な目的はコレですけどね。
13-0412-26.png
(あわよくば、トルマもゲットできるかも・・・と)

しかしまぁ、この電気ウナギ倒し・・・
火矢の奥義魔法を当てなくてはいけないので面倒くさいです。
13-0412-27.png

何でかって言いますと・・・
13-0412-28.png

私、アラ河で奥義魔法を ほとんど使わんのです!!!
13-0413-01.png
通常は麻痺の書とフロストワンドで対処してるんですよ。
奥義魔法をキーボードのMで開いた後、火矢はどこ・・・と
若干探すのに時間がかかるんです。
特にアラ河は殉職率が高いので避けておりました。

しかも、途中で 肝心の “ 炎のたてがみ ” が切れました。

13日の午前はたてがみの補充のために6の塔へ。
13-0413-02.png
本筋を忘れてカバちゃんを倒す!

13-0413-04.png
倒すっ!!!
でもチョットやソッとじゃ赤い石はもらえません。

13-0413-03.png
黒い馬を倒してたまにたてがみを拾いましたが、
たてがみ10個集めるのにサイ90個消費しました。

たてがみ出現率は昔上がった気がしたんですけど、
また元に戻ってしまっているんですね。

その後、オーブを使ってダイス拾いの後若干ウナギ倒しをしました。
13-0413-05.png
そして午後1時半ごろ、落ちようと思ってたところに
U.Mさんから内線で、
「(アラ河かな?)多面体でトルマ狙う旅、いかがでしょうか?」と
非常にありがたいお誘いをいただきましたが、
腹ペコだったので丁重に辞退いたしました。
U.Mさん、お誘い感謝です!!

そして13日夜インすると、氷の女王と化したM.Yさんに遭遇しました。
眠りの花園の女王は小林○子さんになっちゃいますが、
氷の女王はなんともかっこぅい~衣装ですね。
13-0413-06.png
しかも、Mさんは30分後からある方主催の
グルグルツアーがあると教えてくれました。
しかしながら、グルグルツアーは人が殺到しそうなので遠慮して、
Mさんがいいものを拾ってくるように祈ってお別れしました。
M.Yさん、いつも情報を感謝です!

本来ならアラ河でウナギ倒しを続行すべきところですが、
グルグルツアーがうらやましかったので
最近全くお目にかかっていないルビーのある6の塔へ。

名目上は火種とたてがみの補充ですが、カバマスに来たら必死です。

毎回祈るような気持ちで採取しますが・・・
13-0413-07.png
これですよ。

13-0413-10.png
いい加減に出してくれてもいいじゃないか~~~!! と
文句を言っておきました。

このグルグルではなぜかたてがみが絶好調!
13-0413-08.png

昼間に回った時は2~3周に1個の割合だったのに
13-0413-09.png
なぜか1周で2個取れるペースになってました。

そして火種は
6の塔の周回開始当時(13日昼)でバックパックに0個でしたが、
99個と大量に入荷でき、たてがみも20個ほどになったので
ウナギ倒しには充分すぎる数を確保しました。

ならば再びウナギ狩り。
地味に長いので中略・・・。

やっとこさの完了目前!
13-0413-11.png

無事に任務完了!!
13-0413-12.png
火矢の魔法でメッチャ燃えてるワニが1匹いますが、
ワニは完全無視で進んでました。

そして、ヴァル姉さんに任務完了のご報告です。
13-0413-13.png
ゾアフロストダガーを頂戴しました。

ダガースキーな私にはうれしい逸品です。
宝箱はあまり開けないし、属性武器をギルドで買うのもしないので
絶対にゾアのダガーは手に入らないと思ってましたからね。

そしてお次のクエストのお伺いをしますと・・・
13-0413-14.png
んぎゃああああ!!
地眼のガントレットですと!?
緑眼じゃなくて地眼!!!
 

エメ3つですけど・・・鉤爪9個ですけど・・・
たしか金の腕輪なんか18個いるんじゃなかったっけ・・・?

このクエ、達成できるか乞うご期待!!!
・・・無理だと思いますが頑張ってみます。



皆さま、お誘いありがとうございます。
いつも感謝感謝でございます。
このようなクエをやりつつなので、心が折れてる日もあり、
辞退させていただくこともありますが・・・
皆さま、大目に見てくれて本当に感謝しております。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2053-d91efa72

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

