スポンサーサイト


悪魔のヴァルヴァラ・クエスト2

10日夜パペガにイン。
氷の世界に飽きてきてしまったので、
放置しようと思っていたヴァル姉さんクエに手を出してみました。
13-0411-01.png
今回は、アングー(ジャイアントアングラー)を20匹倒せという指令です。
そういえば昔私が黄金の河で砂金堀をしていたら、
C.Gさんと鬼のようにすれ違った事がありました。
確かアレがこのアングークエだったような気がします。

このヴァル姉さんの鬼畜なクエに
毎週応えていた人たち・・・スゴイっす。

と改めて思いながらアングー倒しの旅に出ました。
13-0411-02.png

しかし・・・
アングーって1周に2匹会えたらラッキーな方で
13-0411-03.png
意外と時間がかかるクエかもしれません。

13-0411-04.png
なので砂金マスを超えたら戻ってくる事にしてました。
(ここにくるだけで結構幸せな自分がいます。)

そんなこんなで7周目でやっと10匹目を倒しました。
13-0411-05.png
若干の楽しみがあるとはいえ、けっこうシンドいクエです。

中略・・・長丁場だったので割愛します。

やっとこさ・・・20匹達成目前!
13-0411-06.png

この次の周に なんと!! アングーマス・スルー!!!
アングーマスの間にポツンとあるバラクーダ・オンリーのマスに
止まり、大振りでワニマスにすっ飛んでいっていき・・・
挙句の果てに砂金マスもスルー・・・。

バラクーダって海の魚でしょっ!!
何で河にいるんだよっ!!
 と、
このパペガ世界の設定に文句をいいつつ、河の入口に戻り・・・

13-0411-07.png
文句をブーブー言いつつ最後の獲物をしとめました。

ヴァルクエをやってると愚痴が多くなります。
愚痴ると福が逃げていくので良くないのですが・・・
どうにも愚痴が止まりません。
(そのせいかヴァルクエはじめてから宝石出ないです。)

しかし、そもそも自分でやると決めたヴァルクエ。
なのでいつまでも愚痴っていられません。
13-0411-08.png
とりあえず砂金で心を鎮めて戻ることにしました。

ヴァル姉さんにクエの報告をすると・・・
13-0411-09.png
ロイヤルなカカオを頂戴しました。
なるほど、元々はバレンタイン時期のクエだったんですね。

今日はもう疲れたからということで次のクエは見ずに退散。
心を癒しに(あわよくばエメ出ないかと)3の塔へ。
13-0411-10.png
4回連続で砂金2個マスに上陸しましたが、サラッサラのキラッキラでした。
宝石は出ずとも自由意志で回ってる方がやっぱりワクワク。
そうして8周ほど回って終了しました。

翌11日、深夜再び3の塔をちょっと回り・・・
13-0412-01.png

若干イヤイヤながらもヴァル姉さんの元へ。
13-0412-02.png
今回のご所望は ハイ ヴェノムボウでした。

(ふ)ざけんなよ!!!!
(あ、うっかり本性がでちゃいました。)

そりゃあ、その武器は商人ギルドでも買える品だけど、
並ではなくハイって指定はおかしいんじゃないでしょか!?
宝箱開封で集めたら50Gでっせ?
簡単に頂戴なんていわないで欲しいんですけど、
そこを簡単に頂戴って言ってくるのがヴァルヴァラさん・・・。

私はヴェノムボウを従者用に並のまま5本所有していました。
(古代魔法都市で緑の宝玉採るのに保有してました。)

意外と便利なんだけどな~と思いながらハイに合成して献上しました。
13-0412-03.png
お礼に返ってきたのは、ゾアライトニングハルバート。
ゾアだからいいのかもしれない・・・でもハルバート・・・微妙。
喜んでいいのか、嘆くべきなのか、分かりません。

それでは次のクエを教えてくださいな・・・と、ヴァル姉さんをつっついたら
13-0412-04.png
嫌あぁぁ! またエメ関連品の納品でした。

宝石関連の納品があるのは分かっていてもツライです。
しかもエメは私にとって貴重なので
立て続けにあると精神的ダメージが・・・。
やむをえず、今回はダッシュで逃げ出しました。


Comment

2013.04.12 Fri 21:37  |  うう…恐ろしい

こうして消化していくのを見ていると、トリネシアン連れてたり、トリネシアな格好してる人ってすごいなぁと改めて思います
ファイトです^^


  • #-
  • URL
  • Edit

2013.04.12 Fri 21:50  |  Re: うう…恐ろしい

さらに恐ろしい事を言えば、
私がこなしてるクエ・・・現段階で46/100です。
半分も行ってないというこの恐ろしさ・・・。
この先を考えたでけでゾッとします。

クリアした人たち、素晴らしいです。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2051-bb437039

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

