氷の世界、ついに開く!!

6日17時半過ぎ、パペガにイン。
みん達の納品は終わったかしら?とチャットログをじっと見てました。
しばらくみても納品の情報は流れてこないので、
インしていたフレさんに声をかけると「2時(14時)頃開いたみたいです」とのこと。

「ちっ、出遅れたか!」と仕事があったことを呪いつつ、
新ステージ訪問前に竜の国のマリス爺さんに会ってクエストを頂戴することに。
13-0406-01.png
▲ クリックでクエ内容確認できます。(ネタバレのため隠してます。)

私はモーリアス王よりマリス爺さんの方が好きなので
いの一番にマリス爺さんを訪ねることにしています。

いや、だって・・・
モーリアス王の服のセンスの悪さハンパない・・・。

どう見ても成金のバカ王なんですもん・・・。
絶対なにか(よろしくない設定が)あると思ってるんですよね。

それはさておき、マリス爺さんに会った後、
竜の国からサイをワシワシ振って“氷の世界”を目指していましたら
13-0406-03.png
先日もお声をかけていただいた方から、またお声をかけていただきました。
しかし、(自分の中では)
超速でサイを振っていたので、お返事するのが精一杯。
こちらこそ・・・の後、「ありがとうございます!」と
言うつもりが入力が間に合ってないし、
お姿を拝見しようと限定画面を解除する間もなく
次マスに移動してしまいました。

Mさん、お声かけありがとうございました!

そんなこともありながら、
やってきました! 氷の世界の入口です。
13-0406-04.png
ついに、全貌が明らかになる時がきました。

ここからはネタバレ続出なので折りたたみます。
ネタバレを気にしない方だけお読みくださいませ。




入ってきました。ここが新ステージのスタートです。
13-0406-05.png
し、白い。まぶしいっす。 
慌ててモニタの照度を下げた私でした。

そしてマップを見ると・・・・
13-0406-06map.png
ぎゃあああ! 何マスあるんじゃっ!?
長いってモンじゃございません。長すぎです。

しかし、フレさんの情報によるとゴール手前でダイアモンドが出たり
ダイアのかけらが出たり、ゴールもダイアのかけらが出たりするらしいので
行ってみる事にしました。
(宝石がないとやる気がでないタイプなので・・・。)

ちょっと進んでみると、白いナイトメアみたいなのと、
白いいのししみたいなのがいてバコバコ攻撃してきます。
13-0406-07.png
これらは火に弱いので火炎系魔法を持っていれば大丈夫なんですが・・・

天井からツララが落下してきて
ライフが削れらるという新たな罠が!!

盾で防げるのかもしれませんが、タイミングを合わせることができなかったです。

ゴールに行くと氷の女王(?)が杖もって大暴れしてました。
13-0406-08.png
この女王様、モビルアーマー(エルメス)の
ビット(だっけ?遠隔操作の砲台みたいなの)を従えていて
近くによると痛い目にあいます。

長いけれど、わさわさっと1周し終える頃、
M.Hさんから内線があり「氷の世界、ハイオブできた!!」とのこと。
(Mさん、スゴ過ぎ・・・)

マリス爺さんのクエだけさっさと終わらせたい私は
Mさんに泣きつき氷の世界に送ってもえることになりました。
これだけでも相当ありがたいこと でしたが・・・

送ってもらえただけではなく、ペット育て中ということで
サイまでご馳走になってしまったのです。
13-0406-09.png
毎度、お世話になります。

余談ですが・・・この氷の世界でこんなものが・・・
13-0406-10.png
ザクに見えるこの物体、
敵か!と思って火炎魔法を出したけど何もなかったんです。
紛らわしいのでJARO(ジャロ)に訴えちゃおうかと思いました。

これも紛らわしいの例・・・
13-0406-11.png
樹に見えるけど実はクリスタルローパー(9の塔のローパーの氷系)です。
逆にコイツにみえる樹も存在するので非常に紛らわしいですよ。

そんな紛らわしいものに出会いながら、
見紛う(みまごう)事なきマンモスにも遭遇しまくり
無事にクエを達成することができました。
13-0406-12.png

そしてゴール付近、多面体ダイスでゴール1個前を狙うというMさんの
ご好意で初の多面体を経験するも・・・
13-0406-13.png
「3以外は降りてね」と言われてたんですが、
出てきた数字がローマ数字で「IV」・・・
これは4?なんて思ってるうちにゴールに飛んでいってしまいました。

Mさん、すんません! ドン臭くて・・・。

そんなドン臭い私を気にもせず、「マリスのトコへいってら~」と
Mさんは送り出してくれました。
Mさん、オブ&サイ&多面体ありがとうございました!!

そして私はひとりマリス爺さんのもとへ。
13-0406-14.png
氷結 』という魔法を伝授され・・・チューハイが飲みたくなってしまいました。

しかもマリス爺さんの秘密の計画も打ち明けられ・・・
やっぱし(やっぱり)、モーリアスさんと敵対してるんだなと実感しました。

果たして、正義はどっちにあるのか・・・今後の展開が気になってきました。

Comment

2013.04.07 Sun 02:23  |  ダイア原石も出るとは!

ゴール1個前にはよく止まったけど、あそこからダイア原石でるのね~!
原石が出ると聞いたからには、当分、氷の世界に通うぞ~^^
情報ありがと!
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.04.07 Sun 11:13  |  Re: ダイア原石も出るとは!

だ・だ・断言はできませんが、
ゴール1つ前でダイアが出るらしいということを
何人かのフレさんから聞きました。

間違っていたらすみません~!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.04.07 Sun 11:31  |  ダイア続報

ボス1個前でダイアの欠片が出たという方に会いました^^
原石じゃなくて欠片なのかも??
原石が出るといいのにな~
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.04.07 Sun 12:48  |  Re: ダイア続報

そうか~~、かけらなんですね。
ケチだなああ。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2046-a6fc0d75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top