周りは強運の人だらけ

9日21時パペガにイン。
この日はフレのM.Yさんがホワイトダイスを使って
5の塔のオアシスをグルグルするというので参戦する約束をしてました。

13-0309-01.png
インして5のロビーに慌てて駆け込んだら1分の遅刻でした。

13-0309-02.png
すでにロビ下に集合していた皆さん。
白猫耳が主催のMさん(今年鬼のように宝石を出しまくっている)、
コボルトヘルムはD.Cさん(有名白ダイスツアー参加時には必ず宝石を1個拾う)、
ガーリーな雰囲気のP.Nさん(元旦にトルマを掘っためでたい人)という、
勢いのある方々にグリコのおまけでくっついていく私です。

オアシスに辿り着き、
Mさんの「掘るんだジョーー!(丹下段平風)」の掛け声に
全員「おおおおーーー!」と呼応してグルグルがスタート!

13-0309-03.png

Mさんの星サイと白サイに乗って、行って戻るを繰り返し
13-0309-04.png

最初にトルマを出したのは!!!
13-0309-05.png
やはり元旦トルマのこの人!!!
元旦同様にむせび泣くというか号泣してました。

その後しばらくトルマは出ず、
話題は全員が連れているカエルに。

青や黄色のカエルを出して欲しかったという話から
ピンクのカエルは見慣れたら可愛いという話になり、

Mさんの連れているピンクのカエルに
「ムキミ」と名付けようという意見が・・・・。

たしかに皮を剥がれたカエルに見えるけれど・・・。

そんな事言ってたら、
話題のムキミちゃんがトルマをゲット!

13-0309-06.png
飼い主の心証UPでレギュラー権獲得、ならびに
「さくらもち」に名前が変わる可能性が出てきました。


そしてしばらく行って戻るを繰り返し~~~~!
13-0309-07.png

Mさんの1ダイスが切れたので、その後は手持ちの1ダイスを提供しグルグル。
13-0309-08.png

そんでもってPさんが2個目のトルマをゲットし、
続いてDさんがトルマを掘り当てました!!!

なに、このトルマ率!!!??
13-0309-09.png
そしてMさんの白サイが予定数使い切った時には
Dさんが白サイを追加してくれました。

だが、しかーーーーし!!!
私にはトルマは出ませんでした。
 

13-0309-10.png
最後にゴールしたところで撮影したら、▲ これだし。
みそっかすな雰囲気全開でした。

ロビーにてお疲れ様&おめでとう会。
13-0309-11.png
Mさん、たくさんの星&白ダイスありがとうございました!
皆さん、トルマおめでとうございました!


皆さんと別れて少し休んでから・・・
13-0309-12.png
自腹でオアシスを狙ってみました。

行けたけど・・・・
13-0309-13.png
やっぱでないですね~~~~! 

Comment

2013.03.10 Sun 13:27  |  次回はきっと!

ポーさんの一人勝ちになることでしょう!
星の石ためときます!!

あの後、休憩から戻って早速「サクラモチ」に改名しました♪
出世魚ならぬ、出世カエルw
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.03.10 Sun 17:03  |  

初めまして。
何時も更新を楽しみにしています。
とても楽しいブログですね(素敵です)

  • #-
  • ゼロ・マメ
  • URL
  • Edit

2013.03.11 Mon 00:14  |  Re: 次回はきっと!

たくさんのサイありがとうございました!
9日は掘れなかったけど、おかげさまで翌日トルマゲットしました!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.03.11 Mon 00:16  |  Re: ゼロ・マメさんへ

はじめまして!ご愛読ありがとうございます!
大したことは書いてませんが、気に入ってもらえて嬉しいです。
またお立ち寄りくださいませ。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2024-6e66e367

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top