近寄ると消える犬・・・。

22日にマジカの家具クエが更新されたにもかかわらず、
24日まで全く手をつけていなかった私です。

クエ対象モンスターは出なくて苦戦したんですが・・・

もっと悲しかったのは・・・
カワイーーーーーーーー! と駆け寄った犬に
13-0224m-11.png

サクッと逃げられちゃった事でした。
13-0224m-12.png

フェンリルマントをつけていると起こるバグで
周囲のものが消えてしまうんですが、この犬にまるで
意思があるようにサッと消えるので切ない気分になります。

21日深夜の24時ちょい前にマジカにイン。
定時になるまでギルド本部で待ち・・・
13-0221m-01.png

クエの標的を聞き出して・・・
13-0221m-02.png

自室に戻ってやってきた家具ギルドさんも確認して
13-0221m-00.png
以前のお庭シリーズの再販だと確認しまして・・・

その後、なんとこのまま爆睡してました!!!!
13-0221m-03.png

最近、すぐに口から魂が出て行ってしまうようになり、
中身が抜け殻が多くなっています。
なんと22日は日中も23日にかけての夜もログインしていません。

そしてやっと復帰してログインしたのが24日0時すぎ。
「ええっと・・・何でしたっけ?」と家具猫さんの元へうかがいました。
13-0224m-01.png
そうそう、小悪魔ローズの採取でしたね。
まるでドラマのタイトルみたいなアイテム名ですね。

んがっ!!!何故か虫の大群に襲われ続け・・・
13-0224m-02.png

「森が溢れた!!!!」とかナウシカみたいなこと言ってるうちに
13-0224m-03.png
レベルだけがアップしてました。

そして待望のサキュバスちゃんが出たのは午前4時。
13-0224m-04.png

初回で3匹ゲットでやっとやる気が出ました。
13-0224m-05.png

けど、やる気はカラ回って
朝になっても追加のサッちゃんは出なかったので寝ました。

24日昼間に再びイン。
お隣のH.Jさんちに行こうとしたら跳ね返されるので、
反対側に出られるルートからHさんちに行くと私の家に行く方に壁が・・・・
13-0224m-08.png
がああああああん!!!! フレンドオンリーならぬ、
フレンドブロック、いや、ポーブロックですか?


軽くショックを受けつつも、フレンドさんちを彷徨って
サッちゃん探しを行いました。
13-0224m-09.png
昼に3匹追加でき・・・

夜にも3匹追加したので
13-0224m-10.png

さらに足を伸ばしてフレさん宅をグールグル。

あと1匹って時に一番最初に話したワンコ事件で
シュウウンっとなってたら
13-0224m-13.png
サソリマンや木女の陰にサッちゃんらしき影が!!!

13-0224m-14.png
やっと倒せたのは良かったけれど、
最後に猫さんまで従者の影って、なんだかなぁ・・・。

とりあえず恒例のクーポンゲッドをして・・・
13-0224m-15.png

自室に戻ってバラのアーチと生垣を購入しました。
13-0224m-16.png

バラ園はキャラ的に似合わないけれど、
来年もこの家具でクエをやってくれるなら追加して
バラで庭を埋め尽くしたいと思う私でした。

Comment

2013.02.25 Mon 09:57  |  

ワンコ消えちゃうってビックリです
でも、家のワンコのブログデビュー嬉しー(親バカ…)
また遊びに来て下さいませ^^
  • #-
  • URL
  • Edit

2013.02.25 Mon 21:42  |  Re: 凸さんへ

お留守中に失礼しました。
マント装着時のバグなんですよね。
我が家ではケーキが消えたり出たりしています。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2016-da886d75

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top