スポンサーサイト


ポンヌフの教え

9日の夜遅くパペガにイン。
21時近くにエメを拾ったので、フレさんにエメを掘ってもらおうと
私がインした時間にいたフレさんだけに声をかけました。

すると数人のフレさんが集まってくれました。
13-0209-25-1.png

私的には皆さんを川マスにお運びしたかったんですが、
全然川マスに上陸できず、川をスルーした私を踏み台に
皆さんは自力で川マスにいくという運びになりました。

そして後半の川マスで合流するという奇跡も。
13-0209-27.png

その後、日焼けボーイDさんがお風呂タイムで戦線離脱し、
13-0209-30.png
残った3人でステッキ持ってエロくなろうとしてました。

エロイ状態とはコレです。
13-0209-31.png
こんな事していたせいか、
誰にも緑の石は出ずにグルグルは終了しました。

ノロノロ運転にご乗車いただいた皆さん、
ありがとうございました。


日付が変わって10日1時過ぎ。
再びインして3の塔を少しグルグル。
13-0209-33.png
ロイヤルを出してウホウホして戻ると

すっごく久しぶりのフレさんに遭遇しました。
13-0209-34.png
この方のお名前はフランス・パリの有名な橋 『ポンヌフ』 とよく似ています。
お久しぶりなので喜んで近づきますと、
「イベントに少し絡んで、もう寝るつもりです」とのことで
残念ながらフラれてしまい、「おやすみなさい」と見送りました。

実は私、このPさんにある『教え』を頂戴し今も守っています。
それは、エメを1つも拾ったことのなかったころ、
この方から「川のワニには手を出さず、
川中を採取するとエメが出やすい」ということを聞きました。

そのことを実践していたら、パペガに入ってから3年くらい
1度も拾ったことのなかったエメをポコッと拾えたのです。

それ以降、自分からワニを倒したことはありません。
13-0210-02.png
今回のイベントもワニだけは巻き込まないようにしています。
Pさんに再会して、未だにこの教えを守っている自分に気づきました。

そして10日夜21時過ぎ、再びパペガにイン。
カカオで倉庫がパンパンになったので、
ココアを増産して在庫の整理をしてから3の塔を回りました。

すると・・・

ほえええええええっ??!!!
13-0210-11.png
2日連続のエメにアゴを外しそうになりました。

『ポンヌフの教え』に最近取り入れている
ポジティブシンキングがコラボして
ものすんごいパワーを発揮しております。

大げさと思われるかもしれませんが、
私にとってエメが出るというのは
競馬で万馬券当てるのに匹敵するぐらいの喜びなのです。

ロビーで魔法の袋を開けて確認。
13-0210-12.png
間違いなくあります。良かったです。嬉しすぎます!!!

そんなホクホク状態の私に、
以前お声をかけてくれた読者のRさんが声をかけてくれました。
13-0210-13.png
前に会った時、写真を撮ってこのブログに掲載したところ、
ものすごく喜んでいただけたようで、再びお声をかけてくれ、
しかもご一緒に回りませんかというお申し出もいただきました。
(お友達と周回中のようでした)

せっかくのお申し出でしたが、
重いのでソロプレイを希望し、お別れしました。

お誘いありがとうございました。
Rさんとお友達にもエメが出ますように。
そう思いながら旅立つRさんたちをお見送りしました。
(お友達の方、長話でお待たせしてしまってすみませんでした)

そして、私も3個目のエメを求めて旅立ちましたが、
その後は泣かず飛ばずで、
ロイヤルも拾えず、並カカオを量産したのでした。



★ポンヌフ
パリを流れるセーヌ川にかかる美しい橋。建設当時一番新しい橋だったのでポンヌフ(新しい橋)と名づけられた。今は現存するパリの橋の中で最も古い橋となっている。

Comment

2013.02.11 Mon 10:48  |  

こんにちは。
ポンヌフ… レオス・カラックス的な話かと思ってしまいました〜じゃなくて。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
エメラルドげっつおめでとうございます。
そしていいお話ききました〜ありがとうございます。

私も実践してみようと思います(いつもワニ革ほしさにソッコー倒してましたw)。
  • #/QjCk4EU
  • ヌー子
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 15:51  |  

エメ2個目おめでとうございます!
そして、お誘いいただいてありがとでした^^
私、ワニさん1頭残らず倒してました
ワニさん、許して・・・
  • #-
  • 日焼けボーイ
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 19:57  |  Re: ヌー子さんへ

こんばんは。コメ&おめ、ありがとうございます。

ポンヌフの教えは、全ての人に合うかどうかは
わかりませんが、私には合っているのは確かです。
今はアラ河でワニ革が取れるので、
3の塔のワニ倒しは控えてみてお試しください。

ではまた☆ ヌー子さんに宝石が出ますように~。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.02.11 Mon 20:01  |  Re: 日焼けボーイさんへ

おめ、ありがとうございます。はっきり言って奇跡です。
そしてお付き合いありがとうございました。
ワニさん倒しを控えたら出る・・・
因果関係はよくわからないのですが、
私について言えばこのジンクスは本当です。

気が向いたらお試しください。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/2007-30e90777

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

