スポンサーサイト


黄金の季節の終わり2013

7日21時半ごろにパペガにイン。
この日24時で終わるイベント・・・
せっかくなのでマジカではなくパペガで参加することにしました。

だってねぇ、トルマが出るかも知れないんだもの!!!!
そんな宝石欲だけでイベントに参加する煩悩だらけの私でした。

回りはじめてから、チャット用フレ欄にA.Cさんの名前があるのを発見。
フレンドボタンで所在を確認すると珍しくパペガにいましたので、
内線してみるとイベントなど無視で2の塔を回っていました。

今回のイベントは腑に落ちない部分があるのですが、
儲けないとゲームを維持できないというのも事実。
(慈善事業ではないので。)
その事実を理解した上で、「もう少しユーザーの気持ちを考えようよ」と
私は思っていますが・・・このお話は別の記事にします。

そんな2の塔にいるAさんとパペガの事などを語りつつ、
ひとり黙々とオアシス上陸。
13-0107-01.png
イベント最終日なのに 過疎ってる のでオアシスにミミックの吹き溜まりが。

ちょくちょく全体表示にしてみたら、のべ6組くらいしか回ってません。
(最大3人組PTだし・・・。)
こんなんイベントじゃないわ~~~ぃ!!!!

・・・で、オアシスに到達、ふと気づく・・・
13-0107-02.png
混んでる塔を回るから宝石が
出るんじゃなかったっけ?

▼ 参照(私の自論)
パペガで宝石を取る方法(絶対ではないけど)

あはは。過疎ってるもの、これは出ないです。
って、気づいちゃいました・・・。

でもでもでもでも
そんなの関係ないっ!そんなの関係ないっ!
うわっ!寒っ!小島よしおになってしまいましたよ。

寒いので、見た目だけでも灼熱の砂漠の旅を続行する事に。
13-0107-03.png
すると南国キャラ(褐色の肌)のD.Cさんとすれ違い。

すれ違いながら、その肌色を活かし
できればエキゾチックなシルクのシリーズや
キンキラリンなマハラジャシリーズで
13-0107-000.png
砂漠感を演出して欲しいと思いました。

・・・え!? ファッションの事は
パゲ・デキソコナイ・ポッターに言われたかない
って。
センスがないのは仕方ないとして・・・

ターバン・マニアなのでシルクシリーズ作ったんですよ。
でもね、似合わなかったんです。肌色が紫と合わないんですぅぅ。
マハラジャシリーズなんかね、着るとただの黄色い固まり・・・、
歩く金塊と化すんですよぉ。

そのうち封印のミミックから
マハラジャ着た自分が出てくるかも。

というくらい歩く金塊なんです。これ、ホント。

だもんで、似合いそうな人を5の塔で見かけると
着てくれ!!と思ってしまうのです。

そんなこんなでイベも残り数十分になり・・・
徐々に周回してる人が増えてきたようでしたので
完全に限定画面に戻してグルグル。

13-0107-04.png
すごーく久しぶりにオアシス連続制覇!!!
この日はやたらこの砂金3個のオアシスに行けましたが、
次のマスに乗ったのはこの1回きりでした。

そしてついに、タイムアップ!!!!
13-0107-05.png
ミミックがいたら消えるところを拝もうと思っていたのに、
最後の1周はミミックに会わぬままオアシス到達。
到達と同時にタイムアップとなりました。
もちろん、念願のラス1トルマは出ませんでした。

イベントに参加した皆さま、お疲れ様でした。
同行のお誘いをしてくれた方々、お気持ち感謝いたします。
周回中にお声かけ下さった皆さま、ありがとうございました。



追記:収集の結果です。
13-0107-06.png
今回のイベのものはずっとバックパックの中に貯めてました。
砂金も50個になったら金塊にしていたので
砂金分も含んで74個分の金塊を確保できました。


Comment

2013.01.08 Tue 15:17  |  イベお疲れさまでした^^

私は金塊に目がくらんでマジカのロビで最後の追い込みしてました^^
ゾア金爪が3.5本出来たとこで終了。
ギガにしたかったな~><
来年まで待てずに足りない分を買ってしまいそうな自分がコワイw
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.01.10 Thu 12:46  |  Re: イベお疲れさまでした^^

ミカン殿、ゾアのクロウが3.5本ってスゴ過ぎですよ。
私は今回イベで回った分の砂金も金塊にしてみましたが、
74個にしかならなかったです。
うーん、やっぱりミカン殿は頑張り屋さんですなぁ。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2013.01.10 Thu 13:48  |  シルク姐さん集めねば・・・

肌の色って服装にかなり影響しますね
いつかシルク金塊シリーズを着て砂漠を歩きたいのですが
ドレスも全部一度に作りたいのでシルクが足りないんです
自分が着たら従者に着せるつもりなので、しばらくお待ちください^^
  • #-
  • URL
  • Edit

2013.01.10 Thu 21:46  |  Re: シルク姐さん集めねば・・・

一度に全部ですかっ! 豪儀ですねぇ。
私は1個ずつ作っていく派です。

あなたの肌ならシルク+金塊とは紫系のですよね。
確かにあれは繭がかなり必要なので全部そろえるのはちょっと大変。
(繭はマジカのほうがでるかも・・・)
完成したらぜひ着て見せてくださいね~!
楽しみにしています。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1982-af63abcf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

