

達成感だけは残った

6日、黄金の季節も残すところ2日となり、
気合を入れるべく床屋ギルドで毛刈りをしました。
13-0106-00.png
帽子を被っているので人様からはわかりませんが、
つるっパゲでございます。

パゲになっても、目指すのはオアシス。
剛雷の紋章にリーチがかかっているので
(トルマ1個で紋章ができるということ)
宝石欲をまだまだ止めることはできません。

勢いがあるうちにもう1個ゲットして
雷系ノーダメージになりたいのです。

以前、何の気なしに黄金の宝箱を3個開けたら、
白梟の首飾りが3個出てしまい、もう1個で
『三連になるので完璧なのね!』 って
頑張って黄金の宝箱を開封していた時代がありました。
(ひっそり開封し続けてました・・・。)

最後の1個が出て「やったー!」とばかりに合成し三連にしたら・・・
個々のダメージを75%しか軽減しませんでした。
13-0106-213.png
二連の首飾りが50%なのに・・・。
※ちなみに指輪は三連で状態異常を100%防止できます。

三連なのに完璧にならない首飾りならいらんわ!という思いがあり、
私は紋章が異常に欲しくなったのです。

そんなわけで、オアシス狙いの旅スタートです。

1周目ハズレ(オアシスをスルー)。
13-0106-01.png

2周目当たり(オアシスに上陸)。
13-0106-02.png

でも、宝石はハズレ。
13-0106-02o.png

合間に出っ歯を倒して、宝箱をもらいました。
13-0106-02f.png
宝箱のとれる率が高くて呆れ、

金塊は 客寄せパンダで 箱まみれ
こんな川柳を詠ませていただきました。

3周目・4周目、共に当たり。
13-0106-03.png
13-0106-04.png

たまにミミックのおまけつき。
13-0106-04o.png
しかし、すべて粉々なものばかりです。

連続して当たりを出せば、当然・・・ハズレも。
13-0106-05.png

6周目も。
13-0106-06.png

盛り返す7周目。
13-0106-07.png

すぐイーブンの8周目。
13-0106-08.png

ここから・・・

9周目~13周目までハズレまくり。
13-0106-09.png
13-0106-10.png
13-0106-11.png
13-0106-12.png
13-0106-13.png

やっと14周目で当たりを引き
13-0106-14.png
粉を拾ってロビーに戻りました。

ここで疲れたので一旦落ち、
夕食の後片付けを終えたところで再び戻ってきました。

夕食後にはついに満を持して、
カエルのケロリンを呼び出しました。
13-0106-211_20130107134918.png
こやつはアラ河でトルマ1個、星でダイア5個、
そして4の塔でサファを掘った優秀な発掘者なのです。

ケロリン攣れての15周目、当たり。
13-0106-15.png

しかし、粉しか出ません。(コレが普通です。)
13-0106-15o.png

その後・・・泣きたくなるほどハズレ。
13-0106-16.png
13-0106-17.png
13-0106-18.png
13-0106-19.png
13-0106-20.png
20周目までスルーを繰り返し・・・

ああ、もう今日はやめようか・・・ という気持ちのところで
13-0106-212_20130107134917.png
頑張ってるCさんに会い、

しかもその周(21周目)に復活!
13-0106-21.png
粉を拾いまして

再び2周(22・23周)ハズレ。
13-0106-22.png
13-0106-23.png

24周目ヘトヘトになって当たりを出し
13-0106-24.png

粉々なものを拾って帰ってきました。
13-0106-24o.png

トルマは出なかったけど、いちいち写真をとっていたら
ものすごい達成感がでました。

しかし、こうも上陸率が悪いと・・・
7日(最終日)にトルマを狙って5の塔を回るか、
金塊狙いでミミックが出やすいマジカに行くか・・・
悩んでしまいますねえ。

Comment

2013.01.07 Mon 16:20  |  気合の断髪だったのね^^

遭遇した時
「あ、ポーさんだ!
えっ?あれ?・・・御髪がない??
知らない人に挨拶しちゃったかしら?」
って感じでサイ振ってる間に限定にして確認したりとちょっと焦ったw
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2013.01.08 Tue 08:42  |  Re: ミカンさんへ

断髪でお騒がせしました。
気合を入れるために刈ってしまいました。
でも、一見帽子で判らないところがミソです。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1981-eaa99801

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

