2012年最後の家具

26日0時すぎ、クリスマス・イベントの終了を見届けた後、
マジカへ移動して今週の家具を確認しました。
12-1226-01.png
大きいチェスの駒のオブジェですね。
実は私、この中に前々から狙っているものがあったので
嬉しいといえばうれしいのですが・・・

一年の締めくくりにしては
華がないような気がしました。


もうすぐお正月だから和風の鏡餅やら、
しめ縄や年越しそばやお節なんて家具を出して欲しいです。

そんな事を思いながら、家具猫さんにクエをおたずねしますと・・・
12-1226-02m.png
ゴルゴン姉さんから“大理石の素”ってのが必要との事。

ではでは~!と家具猫さんを引き連れて
部屋へ舞い戻り戦闘が始まりそうな部屋を探し、
待っては違うモンスターというのを繰り返して1時間・・・

普段なら5~6匹は岩男(ゴーレム)さんと一緒に来るのに、
この日は岩男さんのお供には
ミミックやガーゴイルというものばかり。


嫌がらせじゃないか? と疑念を抱き、
プッツンしたので意味不明な行動に出てしまいました。

12-1226-01md.png
何故か、ダイアモンドの森。

12-1226-02md.png
やあ、お久しぶりね。キレイですね。

なんて言ってる間に戦闘開始で
12-1226-04md.png
相変わらずの隅っこ&スピアで突進!!!

ゼーハーするくらい走って討伐。
12-1226-06md.png
『獲ったど~~~!!』 (by.よゐこ:濱口風)
格闘時間20分という・・・
家具クエそっちのけの奇行に走ってました。

そしてギルドによって猫さん拾って部屋に戻ると
やっと1匹目のゴルゴン姉さんに会いました。
12-1226-04.png
キマイラの尻尾でウィークエンダーみたいになってる
私の姿はスルーしましょう。

1匹出たからよしとして、
明日がある~、明日がある~、
明日があ~る~さ~~~
 と
この日は落ちる事にしました。

26日夕方にログイン。
すぐさま戦闘になったので、
モンスターを確認すると2匹のゴルゴンさんが。
12-1227-01m.png
動かずに、そっと移動ボタンでギルドに行って
家具猫さんを連れてきました。

ログインした直後の戦闘ってクエのターゲットが
多い気がするので、気を抜けませんね。

しかし、前の夜といい、今回といい、出現数が少なめ。
これじゃあ、2~3日かかってしまうかも知れないなぁ。
そう思いながら、

隣のH.Jさんちにフラフラ~っと入ってみたら・・・

12-1227-02m.png
どばどばー!!!!! っと大量発生。
確実に7匹はいるのでクリアできる・・・

と、思いきや!!!
右手の壁の上に何者かがいるらしく
従者がそこをウロウロしだしたのです!


そう、その動きは・・・
壁面の何かの上に乗ったモンスターに
手が出せずにオロオロする動き・・・。

このままヤツが降りてこないと、
ゴルゴンさんが次々消えていく事に・・・。

家具クエ、クリア危うし!!!!

一か八かで、従者の右往左往してる場所に自分も移動し、
降りるのを促すように部屋中央へと移動を数回繰り返すと・・・

無事に降りてきました!!!
12-1227-03m.png
4のドアの陰に倒れているのが、問題のヤツです。
しかも、あまりに肝を冷しすぎたので、
動転してクエ達成ではないシーンを撮影してました。

そしてギルド本部へ。

家具猫さんからクーポンを受け取り・・・
またも受け取りのコメント撮影に失敗して
12-1227-04m.png
このコメント・・・。

どんだけ、泡食ってたんでしょうね、私。

そしてお部屋に帰ると、いつものように押し売り・・・
もとい、家具販売に積極的なギルドさんが待っていて
すぐに気になっていたあのアイテムを買うことができました。

それは・・・
12-1227-05m.png
馬4(ウマ・フォー)・・・・。
馬好きなので欲しかったのです。アフォな私にピッタリですよね、馬4。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1971-bfc827d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top