fc2ブログ

レアキャラと偽ハリー・ポッター

11日23時頃パペガにイン。
天空の城の広場に行きますと、1夜にしてツリーが完成しておりました。
12-1211-01.png
ツリーを撮影していると、次のみんなで達成クエストの
納品をするため、フレさんが続々やってきました。

クエストの納品物はこの季節限定の布・・・
在庫総数が少ないため皆さん苦戦していました。

もちろん私も納品・・・しかし、数が少ないので
お返しをもらうことが出来ませんでした。


そこで、その場にいたフレさん数名と
布とサンタグッズとゾイをとろう!という
欲望にまみれたPTを組んで2の塔を回る事に。

すると、D.Cさんが
星ダイスを使ってサンタマスに
連れて行ってくれる
というではありませんか!
そんな訳で一同イソイソと2の塔を回りはじめました。

皆さん、サンタ、トナカイ、スノーエルフ・・・
この季節ならでは衣装を身にまとっていますが、
12-1211-02.png
天邪鬼な私は別衣装。
ハリー・ポッターっぽいといわれました。

服装はファンタジーくくりしてもらえましたが、
中身は欲望にまみれまくった物欲モンスターです。
※ハリポタのファンの皆さま、怒らないでください。
※本人はハリポタと遠くかけ離れた存在である事を認識しています。

しかし、物欲が強すぎるのが災いしてるのか、
サンタ・コボさんもトナカイ・コボさんも
飴しかくれず虫歯になりそうな勢い・・・。

そんなPTの目の前に、今やレアキャラと化した
ピエロのT.Jさんが現れたので
12-1211-03.png
すかさず捕獲しました。

Tさんは最近パペガで回る事はほとんどない人なので、
仲間内ではレアキャラと称されています。

そして・・・!!!
12-1211-04.png
念願のサンタヒゲをゲットしました!

そしてこの周、途中でサバ落ちするという
アクシデントに見舞われつつ

PTに復帰しますと!!!!
12-1211-05.png
ゾイまで!!!
レアキャラ登場でひとり運気が変わった私でした。

しかし、目下の重要事項は『布の納品』。
ところが、PT内で布を取った人がほとんどいません。

サイが少なくてゴールできる場所にしよう・・・ということで
7の塔に移動しました。

最もサイの消費が少ないのは1の塔ですが・・・
7の塔には季節限定のモンスターもいるし
ダイアモンドが掘れるという
物欲的志向から7の塔に決定されました。

7の塔をグルグルしていると、これまたレアキャラと化したH.Jさんもご登場。
12-1211-06.png
さっき拾ったひげをつけて
怪しいハリー・ポッターと化した私に思うところがあるのか、
巨人の星のアキコねえさんのごとく
木陰から見守られておりました。

※Dさんも木陰に・・。

そうこうしている内に1時を過ぎ
12-1211-07.png
ひとりがオヤスミに。

そして1時半過ぎ。
ついに眠気に負けた私も退場いたしました。
12-1211-08.png

D.Cさん、2の塔で
星ダイスをたくさんありがとうございました!
皆さん、サイをたくさんありがとうございました!

また遊んでくださいね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1959-6edbf851

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。


最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

おいしい料理♪

ここのだしが本気でうまい。地下街にショップがあるんですが、そこでおまけでもらっただしがうますぎてリピートしてる。毎日使うってよりは体調悪い時のおかゆや雑炊をこのだしでつくるとスルーっと食べられる。


お中元や内祝い、ギフトやちょっとしたプレゼントにも!おいしいものがとことん揃ったショップ、どんなシーンにも活用できる、それがサンクゼール〈久世福商店〉オンラインショップです♪

久世福商店


風味豊かな 万能だし 40g(8g×5包)【久世福商店】【化学調味料無添加 保存料無添加】

最中に穴をあけて、お湯を注ぐと、簡単にお吸い物の出来上がりです♪ ご飯に乗せてお湯かけてお茶漬けとかもいいですよ。

お吸い物最中(もなか)

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!


無料簡単▲ホームページ
アルバムでWEBマンガの公開も♪

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

手作りにチャレンジ♪

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼

▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

Top