も、もう?!

27日午前、仕事前に一発
アラ河にて砂金採取などをしてすぐ落ちました。
12-1127-00.png

夜、家に帰って早速パペガへ。
12-1127-01.png
トップページには、
みんなで達成イベントの告知がありました。

あ、納品アイテムは
ライカンスロープの爪なんだ・・・。
(嫌な予感)


一抹の不安を胸にログインした私でした。

ここからはネタバレ必須のため折りたたみます。
読みたい方だけどうぞ!



私がログインした時間は22:48。
12-1127-02.png
配置していた竜の国前から第四階層へ向かいました。
しかし、移動中にチャットウィンドウ(チャットログ)を見ても
納品情報が1つも流れる事はありませんでした。

フレさんに内線して確認すると・・・
12-1127-03.png
すでに、新ステージは開いちゃってました!!
見事に嫌な予感的中です。

がーーん、開場するところを見られませんでした。

しかも、家人の用事で2度ほど呼ばれて離席し、
ゲームの世界に戻ったのは23時を過ぎてました。

そして、離席中にフレさんが情報をくれたので、
マリス爺さんのところに行ってクエを頂戴して舞い戻りました。

こちらが“闇の古城”の入口です。
12-1127-06.png

そして、ここが古城のスタート。
12-1127-07.png
ここでは、ランタンやカンテラなど明かりが必須になります。
(明かりがないと真っ暗で何も見えません。)

私はグリーンランタンを装備しましたが、
グリーンランタン(武器)は攻撃力が高くないので
普通の武器が持てるカボチャのランタン(アクセサリー)や
今回このステージのアイテムでできる
カンテラ(アクセサリー)なんかが良いようです。

闇の古城のマップはこのようになっています。
12-1127-08.png
何が拾えるのか予測しにくいマップですね。

では行ってみます!
12-1127-09.png

暗闇にいるのは、踊り子の剣の姿をしたモンスター、
その名もダンシングソード(そのまんま)。
12-1127-10.png
光が当たってる場所に2匹見えますが・・・
暗闇に他のが潜んでいるかもしれないのでビクビクしてました。

フレさんの情報によりますとこのモンスターは
踊ってる時と普通の時に倒すのでは出るアイテムが違うようです。
私は踊っているというのがどんななのかわからず、
倒したので手にしたのは“古びた鋼”でした。

こちらはイビルファイア。(マリス爺さんのクエのターゲット)
12-1127-11.png
顔がフレの元ドワーフのH.Jさんに似ているような・・・・。

とどろけ水弾で倒すと、石炭にルビーが刺さってるような姿に。
12-1127-12.png
イビルさんは思った以上に数がいたので、
マリス爺さんのクエは1周で終わりました。

そして道中で、ピエロ状態のM.Yさんに会い連れ立ってゴールまで。
12-1127-13.png
明かりのぼかしが重いと文句をしいましたら、
エフェクトをオフにすればいいと教わりましたが・・・
ドリフのコントを思い出す感じになりました。

暗闇にピンスポットで背後からモンスター・・
「志村危ないっ!!」と叫んだ人はわかるでしょう。


そしてゴールへ。
12-1127-14.png
残骸となったボス(デュラハン)から採取だけして
速攻逃げました。

ロビーへ行くと数名のフレさんがいたのですが、
超眠くてご挨拶をして落ちました。
アイテムの検証もしていませんが・・・ソレはまた今度で。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1943-d6404df3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【も、もう?!】 - まっとめBLOG速報

27日午前、仕事前に一発アラ河にて砂金採取などをしてすぐ落ちました。夜、家に帰って早速パペガへ。ト  / 2012.11.28 20:54

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top