不満は多々あれど・・・

22日夜、ひとりひっそり4の塔を回りました。
12-1122-13.png
最近、気前良くプチレアの“ 真珠 ”が出まくるので、
レアのサファも出るのではないか~~? と期待を
してしまうのですが、サファさんはどこかへ流れていってしまったようです。

ところで、最近“ドラゴンソード”を装備しています。
12-1122-11.png
ライフが増量になる嬉しい効力もさることながら、
カッコいいんですよ、コレ!
しかし、残念な事に上位クラスになるには、
鬼のような合成をしなくてはならず・・・
手に入れるには課金でドラゴンリキュールを鬼のように買うか、
マジカの闘技会で鬼のような数の従者が鬼のような数を
勝利してくれてリキュールをゲットして作るしかありません。
しかも、上位クラスはグレートソードに進化してしまう変り種。

課金目当ての鬼合成や
片手武器の上位クラスが両手武器ってどうなの???

いう文句もありますが・・・

私が文句を言いたいのは・・・
このドラゴンソードなどをはじめとする、新たなソードたちの出現により・・・
12-1122-12.png
アートロングソードのカッチョ悪さが
際立ってしまっていること!

アートですよ。芸術的な剣ですよ。何故このバランスなのか・・・。

課金しないで(課金少なめで)コツコツとコレを作り上げた方、
(めっさ課金して作った方もいるようなので一概には言えませんが・・・)
またこれなら作れるかもとチャレンジしようと思う方の
気持ちを萎えさせるカッチョ悪さなのです。

武器って性能でしょう?という方も多いでしょう・・・
でも、できればカッコいい武器を持ちたくないですか?
物づくりゲームなんですから、カッコいい武器を作りたくないですか?

私はパペガで自力で作れる武器にカッコ良さが
ないような気がしています。

「カッコいい武器欲しいなら、課金しろ」的な
状態になってしまっていますが、
こういう武器の魅力があってこそ、
パペガみたいなゲームは楽しめるのだと思います。

・・・と熱く文句を言っておりますが・・・
お笑い担当(誰からも担当を依頼されてませんけど)としましては、
グリーンランタンやら眠りのガラガラやら
珍妙な武器の装備も欠かせません。

カッコ良さとヘンテコリンのバランスが
楽しいゲームを生むものだと私は思っています。

・・・・なんてことを思いながら
ひとり赤い小枝を拾った夜でした。



カッコよさとヘンテコリンの混在はこんなに面白い例。

Y!モバゲーのミステリーハウス▼

劇画調のカッコイイ(?)絵柄・・・
イカス巨乳のおねーさんの背景に
12112300.png
意味不明の忍者・・・

素敵な王子様のお供は
12112301.png
薔薇をくわえたレトリーバー・・・何故!?

このアフォっぽさに惹かれてやり始めましたが、
結構面倒くさいゲームです。

このゲーム、完全なるモノ集めゲームで戦闘で
武器を振るうなんてことはありませんが・・・
アイテムをコンプして更なるアフォアイテムに
進化させるというモノです。

ゲームは課金無しだと長時間遊べませんが、
暇つぶしにもってこいのものなので興味がある方はぜひどうぞ。

Yahoo!のアカウント(無料・有料いずれでも)で
遊べますのでお試しあれ!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1938-7106839a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top