スポンサーサイト


H爺さんと猫ツアー

21日22時半、頭痛薬で長昼寝をしてしまい変に眠かったので
リアル世界でコーヒーを用意しリアル眠気対策をしてパペガにイン。

ひとり7の塔を上ると、途中でヒゲの爺さんことH.Jさんから
「2の塔で猫物収集のため、
星使うつもりです。いかが?」
とお誘いが!!!
星のおこぼれをいただくべく、「行きます!」と即答。
しかし、「今7の頂上付近なので終わったらすぐ行きます」と
伝えて続きを振りました。

ゴールに辿り着くと例のIさんPTが運行中で、
そのPTに参加していたフレさんが斧を振るっている最中でした。
12-1021-11.png
フレさんしか見えませんが実は大軍勢の中にいます。
そんな中、ちゃっかりおこぼれをいただき
スタコラサッサーと逃げました。


ロビーに戻ってから
ゴールで斧を振るっていたPさんを2の塔へ誘うべきか悩みつつも・・・
仲良しのDさんが誘っているだろうと思い、とにかく2の塔へ行きました。

すると、2の塔の前でばったりD.Cさんに会いました。
話をすると案の定Pさんへ内線していたところでした。

そこに・・・
12-1021-12.png
・・・通り過ぎる主催者、ヒゲ爺Hさん。

12-1021-13.png
一体何がしたいんだろう・・・という謎の行動を繰り返し。
声をかけられる(リアクションされる)のを待っている風なので、
私もDさんもあえて放置で静観してました。

そこへ仲間達が続々と集結・・・!!
12-1021-14.png
さすがにH爺さんもおふざけをやめました。

さあ、出発で~~す。
12-1021-15.png
お世話になりま~~す!

勢いよく出発しましたが・・・
H爺さん、実はこの日が今年初のハロウィン2の塔。

猫は去年と同じマスにいると思っていたらしく、
「猫は2マス前でOK?」と言いながら
サイを振ったのが、今の猫マスの直前・・・
「10マス目ですよ~~」と教えている間に
がっつり猫マスをスルーー!!!

初っ端から見事にカマシてくれました。
私は大うけしてお腹が痛かったです。

2周目からはありがたき星ダイス使用で、猫マスへ。
12-1021-16.png
“猫の足音”不足の私には嬉しい大チャンス。

そんな中、ロビーに戻ってみると
「ゾイ拾ってました」とPさんの報告!
2日連続ゾイを拾ったPさん、おめでとうございます!


Pさんを祝福してさらに2の塔グルグル。
12-1021-17.png
イケイケムードの中、おひとりが悩みを抱えているご様子。

この悩みの種の原因を知ったフレさん達から
スッパリ・ハッキリのアドバイスが・・・!!!

普段ジェントリーなフレの皆さんですが、
許せないものは許せない!とハッキリ言える人たち。
しかし、最後には話が脱線、
発砲する危険な美人 】の話になっていたりしました。
最後に笑える話になるところがフレさん達のすごいところです。

そんなこんなでH爺さんの目標数の猫の尻尾が集まり、
2の塔グルグルーは終了しました。
12-1021-18.png
ロビーでオヤスミになる人とお別れ・・・

12-1021-19.png
最後の最後に裸の王様でお見送りするHさん。
いつも笑いが第一なんですね。

この後、残りの面子は7の塔へ移動しました。
その話は次回に!

Comment

2012.10.22 Mon 16:40  |  お付き合いありがとうございました

記事のタイトルが尿路結石じゃなくて残念!また遊ぼう〜
  • #-
  • URL
  • Edit

2012.10.22 Mon 20:43  |  Re: お付き合いありがとうございました

コメ&サイコロ他ホントにたくさんありがとうございました!
記事は2本に分けたので、
尿路結石はこの後の記事タイトルにしてますよ~。
また遊んでくださいね!ではまた v-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1908-cc7fc57e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

