色んなPTを乗り継いで

寝る子は育つといいますが、
12-1020-00.png
よその家族と添い寝・・・・。
7の塔のゴールにて。ちゃんとベビーもいます。

眠り予防に溶岩流の二連指輪も装備してココアやコーヒーを飲んでますが、
ヴァンパイアベビーの眠りはコーヒー切れの二連装備では封じ切れません。
コーヒー切れのところを狙われて眠りこけている私を見たら、
心置きなく笑ってください。

さて、話は19日の夜、ひとりで回ろうかとロビーに下りると
A.Cさん(姐御)とMさんに会いました。
12-1019-11.png
「頂上で白を使い切る!」 という姐御の言葉につられて、
PTに参加させていただきました。

すると・・・!
12-1019-12.png
ダイアモンドをいただきました!

7の塔でダイアを拾うのはすごく久しぶりで嬉しいです。
たぶん2年は出していないと思います。
ありがとうございました!

このグルグル・・・私の後に
ミイラ姿のP.Nさんや
姐御本人にもダイアが出るラッシュでした。

その後、姐御のPTにはたくさんの人が合流しつつ
白サイバックを繰り返してもらいました。

しかし、私、ゴールで赤子に眠らされ、
白バックで鉄3個マスに戻った途端、ユニコに!!!
画面が開いたら寝てたんですっ!!

姐御をはじめPTの全員に大笑いされた私です。

姐御がサイを使い切った後も、私も少し白サイを振り、
私の後にも白サイ振りの志願者が続き、
Kさんがものすごくたくさんの白サイを振ってくれました。

何しろ 「この日のために貯めてきたので・・・」 と
おっしゃって、途中で姐御が落ちた後も白サイを出し続け・・・
姐御に匹敵する白サイの数を使ってくれました。

A.Cさん、がっつり白サイをありがとうございました。
Kさんをはじめとする志願者の皆さん、
たくさんの白サイをありがとうございました。


その後、ひとりで少しグルグル。
ゴールではひとりで手が回らないので臨時にユキヒョウを雇ってみたら、
12-1019-13.png
ヴァンパイア妻よりダイアのかけらをゲット。
しかし、ベビーが繊維しかくれなくなったので落ちる事にしました。
この日は最終的に54個の“眠りの石”をゲットしました。

翌日(20日)はまず2の塔へ。
12-1020-01.png
18日にDさんに会った時、「コボをランタンで叩かないで」と言われたので
ポコッと殴りたくなるのをグッとこらえて、2の序盤をグルグル。
コボを殴らなかったのが良かったのか、この日8個も“足音”をゲット。
去年、猫シリーズで唯一作れなかった“猫のズボン”の
ために足音も地味に集めております。

その後ひとりで“眠りの石”をゲット。
12-1020-02.png
しかし、ひとりなのでコーヒー切れに良くやられてました。

12-1020-03.png
ここまでで石は65個。
午後16時を超えたらベビーが繊維しか落とさなくなったので
落ちようかと倉庫チェックしていたら

「ゴールで白ダイス20個ふります。参加自由。
ご参加の方はロビ下でPTに入ってください。」

素晴らしい呼び込みが・・・

12-1020-04.png
恐る恐るPTに入れていただきました。
実はこれ、知る人ぞ知る(?)、通には有名なIさんツアーです。
豪儀なIさんが宝石マス等を何度も行ったりきたりしてくれる
ものすごくありがたいツアーなんです。
参加者がガンガン増えるので入る勇気がなかったんですが・・・
今回収集を楽にしたくて参加しました。

白サイはIさんが、宝石マス狙いは参加者の方が振ってくれるという
超豪華ツアーで16周参加し・・
12-1020-05.png
石は9個追加、鉄100個以上をいただきました。
Iさん、みなさん、
たくさんありがとうございました!


20日夜、本当は22時半に入らないと魔法が回復しないのに
21時半にインしてしまい・・・
魔法0でひとり7の塔をグルグルしてロビーに戻ると
夜のIさんツアーに参加していたフレさんに会い立ち話。
(私は夕飯前のツアーでした)

そこへ2人で回っていたフレさんも加わって
「回りますか~~」とロビ下へ。

すると、またまた別で遊んでいたM.HさんとN.Bさんに会い、
全てのPTが合体してグルグルしました。
12-1020-06.png
しかも、初回にK.Mさんにダイアが!!!
1度ロビーに戻ってから再び頂上へ。
頂上ではNさんをはじめ皆さんが少しずつ白サイを出してくれたり
星を出してくれたりで立派なツアーに。

そして、徐々に人が減り最後まで粘ったこのふたり。
12-1020-07.png
白はないので下からテクテク上がって行ってましたが、
さすがに2時半を回ったところで私の電池がプチっと切れました。

N.Bさん、M.Hさん、そして皆さん、
たくさんのサイ、諸ダイスありがとうございました!

そして眠い中、お疲れ様でした。

色々なPTに入れていただき、
おかげさまで現在84個の石を保有できました。
本当にありがとうございました!


それにしても・・・
やっぱり本家のPT数に制限がない仕様は楽しいです。気軽に入ったり出たり自由自在で。
スミサの制限だとPTを出たら別の人が参加してて戻れないなんてこともあるし遊びにくいですね。



Comment

2012.10.22 Mon 01:40  |  


 ダイアモンドおめでとうです!
 見かけたけれど、どうやらフレンドさんとご一緒だったようなので断念しました。
 限定でなければ、広場で猫耳金髪女を見たかと思われます…!
 
  • #-
  •  ナナ
  • URL
  • Edit

2012.10.22 Mon 11:09  |  Re: ナナさんへ

ダイア、おめをありがとうございます。
広場にいたというとあの時かな~~~?
限定にしていたので目撃できませんでした。ゴメンなさい。
どこかで会えたらよろしくお願いします。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1906-bd9f5b9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top