スポンサーサイト


ガラガラに焦がれ

18日22時半ごろパペガにイン。
まずは2の塔を~~とロビ下に下りるとM.YさんとD.Cさんに会いました。

星ダイスを使って猫マスに乗るツアーということで私も参加させていただき、
1回だけ星ダイスを使って猫マスへ行き、
ゾイも欲しい3人なので最後の方まで1周しました。
12-1018-p31.png
1名様がマミー(ミイラ)化してますが、
これはマジカのアイテムです。

その後Mさんも最後まで振ってくれました。
12-1018-p32.png
そして、MさんとDさんはお風呂落ちですぐにお別れ。
お2人が落ちる前に、A.Cの姐御が
7の塔で赤ちゃんをあやしてるという情報をもらったので
私はそちらに行ってみる事にしました。

7の塔へ向かいながら姐御に連絡すると、
姐御はガラガラに心ひかれている ので、
ひとりで地道に上っているということでした。

ガラガラとは、7の塔のイベントモンスター“ヴァンパイアベビー”から
拾えるアイテムを合成して作る【眠りのガラガラ】のことです。
12-1018-p25.png

私もガラガラに心ひかれている と伝えますと、
「ひとりで白サイはもったいないから使わないけど
2人以上なら白サイを振る! 」という事に!

ならば、私もと白ダイスを倉庫から取り出しました。
そこへ通りがかったM.Hさんを拉致して出発。

ゴールで白を使ってもらっているうちに・・・
M.HさんがN.Bさんを誘って、
私がゴールですれ違ったZ.Sさんを誘って、
お風呂から帰ってきたM.Yさんも加わって大所帯に。

旦那が風呂から上がるまで振る!
12-1018-p33.png
そんな姐御の思いが通じたのか、旦那さまが長湯をしてくれまして
かなりグルグルさせてもらいました。

だがっ!!!
ヴァンパイアベビーから
予想外に“魔性の繊維”や“ヴァンパイアの牙”が!!!

しかも、重くてワンテンポどころか遅れまくり!!!!

皆さんがベビーからの採取を終えてるのに
私だけ取っていないという不甲斐ない情けない状態でした。


そして姐御にタイムリミットが・・・。
一同一旦ロビーへと舞い戻り姐御にお礼を言ってお別れしました。

A.Cさん、たくさんの白&サイを
本当にありがとうございました!

この間に出た“眠りの石”(ガラガラに使うアイテム)は10個でした。

Aさんが落ちた後は・・・ はばかりながら、この私が
白ダイスをちょびっとだけ振りました。

12-1018-p34.png
白ダイスの数はないが鉄マス上陸はなかなかのものでした。

その後、なんと参加者全員が
白ダイスを提供しあうという美しきパペガ愛!

12-1018-p35.png
皆さんとグルグル出来た事を神に感謝します。
(何か宗教じみてきました)

眠気に負けて落ちる方とゴールでお別れしながら、
最後の最後まで食らいついてグルグルして
深夜1時半まで頑張りました。

皆さん、白ダイス&サイを
ありがとうございました!

おかげさまで“眠りの石”を11個獲得しました。
Aさんのグルグルと合わせると21個!!!
初日で大躍進しました。



19日昼、パペガにイン。
12-1019-01.png
実は今日でカエルのケロリンは契約切れになります。

契約が切れる前に、
み~~~~~~っちり働いてもらいます!!!

今日のホワイト探しはケロリンのサイを使いました。
12-1019-02.png
あら!? いきなりの白ダイスです。

サイを16回振って白ダイス2個はなかなか好成績。
12-1019-04.png
でも、もう少し貯めて後半に備えておきたいところです。

さて、今夜も7の塔で“眠りの石”拾いを頑張りたいと思います。


Comment

2012.10.19 Fri 21:37  |  


 この間は話しかけようとしても重くて気付いたらポーさんが消えていました(笑)
 近寄っただけで終わる、唯の変な人に見えていなければいいのですが…

 眠りのガラガラ、なんだかいいですよね。作れる自信は無いですが、凄く興味があったりします。
  • #-
  •  ナナ
  • URL
  • Edit

2012.10.20 Sat 22:35  |  

ガラガラ気になりますよね!
でも99個…尻込みしてマジカでカボチャを収穫しています。
  • #1UfF.XRY
  • ケロ
  • URL
  • Edit

2012.10.22 Mon 11:03  |  Re: ナナさんへ

コメありがとうございます。
イベント中は重いので限定音無し、ひとりの時はエフェクトも切ってます。
なのでナナさんが近づいて来ていたのに気づいてません。
眠りのガラガラ、ホントに気になるアイテムですね。
99個は厳しいけれど、あと10日あるので
1日10周でチャレンジするといけるかもしれませんよ。
それではまた~~!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2012.10.22 Mon 11:07  |  Re: ケロさんへ

コメありがとうございます。
ガラガラの石99個にはへこたれますが、
ツアーを開催してる方もいますので出来なくはないと思います。
まだ10日あるから1日10周位すればなんとかなるかも。
頑張りましょう!
ではまた!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1905-30c174c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

