撃沈・・・また撃沈・・・

11日の夜からパペガに入ろうとすると異常に時間がかりました。
12-1012-01.png
私のPCのせいなのかは不明ですが・・・
この状態になってからピクリともしません。

12-1012-m01.png
マジカもたまにこんなになって動かなくなりますが、
マジカはマシで1~2分でホワイトドラゴンが冷息を吐く絵になります。
ログインしてしまえば、
パペガに行くのに若干遅い程度で支障は無い状態でしたので
パペガに行くのにもマジカ経由でした。

マジカによったついでに“ダイアモンドの森”で1戦。
12-1011-m01.png
やっぱり重い感じで盾が思うタイミングで出せず 撃沈しました。

“ダイアモンドの森”で
ダイアモンドの惑星 】 ってのが、
かに座辺りで見つかったというニュースを思い出しました。
この地球では、レアな鉱物であるダイアモンドも、
その惑星では地表のすぐしたにびっしり存在するそうな・・・。

その星では、ダイアモンドよりきっと
土の方が価値があるものになるんだろうなぁと変なことを
考えながらパペガに行きました。

今の私にとって価値ある物といえば、“発光液”。
できれば、ハロウィンくらいまでにはグリーンランタンを完成させ、
2の塔に緑のランタンをぶら下げて行き、
コボルトをランタンでぶん殴ってみたい ともくろんでいます。

そして、この日はかなり発光液が取れてご機嫌。
12-1011-02.png
後半の砂金マスはあえて狙わず、葉っぱでサイを隠して
ロシアンルーレットで楽しみました。

狙わないと行けるというパペガの不思議・・・
12-1011-03.png
ロシアンルーレットで砂金マスに上陸8回分の5回・・・
これは好成績といえるでしょう。

そんな感じで意気揚々調子に乗って、魔法で仕留めそこなった
魚達には自分の手で引導を渡してましたが・・・
アングー (ジャイアントアングラー) に飲まれました!

この時ペットのカエルが アングーを倒して、生還!!!!!
「ケロリン、グッジョブ!」、そう思いながらサイを振ると

次のマスで・・・
12-1011-00.png
出た途端にカエルもろとも飲まれ撃沈しました!
まさか、出現場所で出待ちしてるとは・・・。

あえなくロビーに強制送還され、気分転換に“第四階層”へ。
ハーブを摘んだり、
カーバンクルちゃんと戯れたりしようと思っていたのに・・・
12-1011-052.png
ダイス採取場所に引っかかり若干イライラしているところへ
(第三階層は上方向から拾いに行っても引っかからないのに
この階層では上から行くと引っかかるんですよね・・・)

ニーズヘッグさんが!!!!
12-1011-051.png
はい。撃沈しました!!
この距離で飲まれるなんて、どんだけぇ~~~!?(古)
ニーズヘッグさんとは横一線になってはいけないのだと悟りました。

撃沈されて・・強制送還・・・疲れ果て、
心の癒しを求めて3の塔へ。
12-1011-061.png
ヒョウやワニは怖いけど・・・上よりのんびりできていいですね。
と、少しホッとしてこの日は落ちました。

12日夜、やっぱり変な重さでマジカ経由でパペガにイン。
目の前に“河好き”のD.Cさんがいたのでお誘い、河直行便を出しました。

河をふたりでグールグル。
12-1012-03.png
サイは変わりばんこです。
しかし、私が振ると(重さもあって)サイ振りが遅く、
Dさんが大怪我したり、かなり迷惑をかけてました。

Dさん、サイと魔法をありがとうございました!
役立たずですが、また懲りずにお付き合いください。

そしてこの日、なんと“発光液”が90個になりました。
12-1012-04.png
毎日通った甲斐がありました。
今週末でランタンが出来たら嬉しいです。


Comment

2012.10.13 Sat 12:49  |  ランタンおめ!

ランタンは発光液90個とオイル1個なので完成だね!
ランタンでコボを殴るポーさんを早く見てみたいw
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2012.10.13 Sat 13:23  |  Re: ランタンおめ!

おめありがとうです。
ランタンは発光液が99個いる・・・
いわゆる99アイテムなのかと思ってました。
90個でできるんでしたね。あっはっは。
オイルはあるので完成です。ぬあはは。

コメントありがとうございました。
コメント無かったら気づかなかったかも・・。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2012.10.13 Sat 14:09  |  川口隊長風の服装で是非

ランタンおめです!
99個だと思っちゃいますよね^^;
こちらこそ、オブや魔法たくさんありでした
しかし、先にモンスター死んでるとあんなに怖いとは・・・(特にウナギ)
次々に復活するので、倒すタイミングがずれてエンドレス
たくさんダメージ負わせてしまいました
また、懲りずに遊んでちょです
  • #-
  • URL
  • Edit

2012.10.13 Sat 21:59  |  Re: 川口隊長風の服装で是非

おめありがとうございます。
アラ河探索のご協力ありがとうございました。
ランタンは出来ましたが・・・
まだまだ欲望は尽きていないのでアラ河には通います。
今後もお時間があったら遊んでくださいね。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1896-64c4aacd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top