マジカで呪いの盾

話はだいぶ戻って5日か6日の夕方、
パペガで“第四階層”を回りすぎ、魔力を切らしたので
マジカへ行って時間をつぶす事にしました。

冷気の袋をサンダーバードの動き封じにメチャクチャ使い込み
補充するため、“ダイアモンドの森”へ。

もう毛ジャバ(バンダースナッチ)さんには慣れ、
いつものように槍で突進しては盾でガードしてを
バカのように繰り返してました。

私が装備してるのは幻惑の魔盾ですので、
防御が成功したら相手にダメージ返しができます。
しかし、毛ジャバさんは今まで1回も
恐怖や眩暈の状態異常になった事はありませんでした。

氷の息を吐く毛ジャバさんは禍々しいシリーズを落とすくせに、
氷・光(神聖)属性なので、神聖系の眩暈が効かないのは当然ですが、
闇の恐怖にならないなんて変だなぁと思っていたんです。

が・・・!!
12-1006-m01.png
おおお!? 幻惑の魔盾の恐怖が効いてます??!
※燃えているのはフレイムスピアのせいです。

おわ?! 今度は眩暈も効いてます??!
▼ クリックで拡大できます。
12-1006-m02.png

幻惑の盾が効かないんじゃなくて、
今までシステム仕様がおかしかったの・・・?!

とにかく状態異常が効くようになって、楽に勝てるようになりました。
12-1006-m03.png

そういえば、天罰の呪盾を作った時、自分もビリビリだったり、
モンスターもビリビリしてましたが、
ここ最近、魔盾や呪盾で状態異常になったのを
見たことがありませんでした。

篭手の実装で元に戻したのかもしれません。
石化する呪盾や魔盾を持っている人は気をつけないと
石化で戦闘時間が長くなってしますかもしれません。

Comment

2012.10.10 Wed 14:44  |  私もダイアの森を・・・

格安ダイアを買って開錠しちゃいましたよ~

呪いの盾の仕様は10月4日のアプデで、「クリティカルガード時に相手に一定確率で状態異常を与えるように変更」になったみたいです^^

呪いの盾のお陰で弱い私でも30分くらいかかって毛ジャバを討伐できました!
(1回の討伐で10回くらい死ぬけどw)
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2012.10.10 Wed 18:26  |  Re: 私もダイアの森を・・・

そうでしたか!4日のメンテで修正入ってたんですね。
情報ありがとうございます。
っていうか、メンテ後の内容をよく読めってね・・・。

それにしても、森開封おめでとうございます。
これであなたも森友ですね!
呪いの盾は属性を活かせし、タイミングよく防ぐと無死も可能です~~!
基本は隅っこで敵に後ろを見せないのが秘訣です。
がんばってみてくださいませ。v-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1893-e65c7ff2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top