ついにハックされた!?

誤解されそうなタイトルですみません。
koki-sac-00.png
▲ こうなってたら怖いよね・・・というお話です。

パペガメインのブログなので、本文は折りたたみます。
読みたい方だけどうぞ!

   



本日の朝、Yahoo!を見たら・・・・右広告が!!!
koki-sac-01.png

ええええええっ! これって広告枠ハックされてる!?
koki-sac-02.png
いや待て・・・これは・・・懐かしの【笑い男マーク】。

やっぱり・・・広告でした。
あの攻殻機動隊がぱちんこになっちゃったんですなぁ。
ぱちんこ 攻殻機動隊
※サイトにリンクしてます。音が出るので気をつけてクリックを!

攻殻機動隊は原作のマンガ、GHOST IN THE SHELL など劇場版等もありますが、
私はスカパー放送(のちに地上波で放送)の【 STAND ALONE COMPLEX 】~
【 Solid State Society 】までの通称SACシリーズが大好きです。
(原作も読みましたが、原作は軍事色強くて意味不明な部分が・・・)

この作品は、未来(第三次世界大戦後)の日本で、
特殊な犯罪を捜査する公安9課を舞台にしたもの犯罪捜査アニメ。
警察というよりは、むしろ特殊工作員に近く、
法律スレスレ(バレなければいいのでたまに違法な事も)で、
犯罪者を追い詰めるのが面白いのだが・・・
原作は主人公が人形使いというハッカーに出会い、
自分の存在に疑念を抱き9課を去ってしまう。
しかし、このSACシリーズは原作とは違い、
主人公が人形使いに出会わず、9課に残っていたら・・という
パラレルワールドのお話。

何で好きかって言えば・・・

何しろ・・・主人公:草薙素子のキャラデザが可愛いから・・・!
(劇場版のキャラが怖いんだもの・・・。)
劇場版より言動が明るい!
(原作も劇場版も思いつめててツライ)
事件のストーリーが明確でわかりやすい!!!
(複雑ではあるけど比較的わかりやすい)

とにかく私は草薙素子さんラブなのです。
その顔で、不二子ちゃんみたいなボディで、
身体能力抜群(全身サイボーグ:擬体だから)、
エスパーより貴重なウィザード級のハッカーの腕前をもち、
ヤクザみたいな強面の9課の課員を束ねるリーダーだってんだから・・・
惚れないわけがないです。

運動神経なし、脳力(能力ではないオツムの力)なし、
人を束ねるとか率いるとか、
そんなの無理な私とは正反対なんですもの・・・。

そんな素子さんが率いる9課が事件を追う中で、
再浮上してきた【笑い男事件】がSAC1の核となる事件に。
【笑い男事件】とは、TV映像から監視カメラ、
果ては目撃者の電脳(この時代脳みそは生ではない)の映像まで
自分の顔をポップな【笑い男マーク】で書き換え、
公衆の面前で会社社長を誘拐するというセンセーショナルな事件です。

ルパンもびっくり華麗なる犯罪!!!
笑い男、超COOL!!!


そして、広告で使われたこの絵・・・
koki-sac-02.png
まさにその誘拐事件のシーンをリスペクトしたもの。
制作者グッジョブ!

私も負けじと、笑い男がパペガに出現したら、こんなかな???と、
koki-sac-00.png
【笑い男マーク】で顔を伏せたこの絵を作ってみたのですが、
結構ビビる絵になりました。

ぱちんこの新機種の広告で、なつかしくなり、
CATVの特番で放送された
ダイジェスト版SACシリーズの録画したDVDを見ちゃいました。

やっぱり素子さん、カッコいい~~~~!
笑い男、★★★★~~~~!!!!!

あえて伏字です。褒め言葉です。ご想像にお任せします。

SACについては語りたい事が多々ありますが、
言うより見てもらったほうが早いので、
気になる方はDVDを借りてみてくださいね!



オープニングで雰囲気だけでもどうぞ!
パーフェクト・チョイス版と地上波版でオープニングが違うのも面白いです。
Solid State Societyだけ地上波では放送されてません。

★【ニコニコ動画】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP
★【YouTube】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP(「GET9」地上波版)

★【YouTube】攻殻機動隊 SAC 2nd GIG OP
★【YouTube】攻殻機動隊 SAC 2nd GIG OP(地上波版)

★【YouTube】攻殻機動隊 Solid State Society OP

個人的には、攻殻機動隊 SAC 2nd GIG の曲が好きです。

-----------
バンダイチャンネルさんがYouTubeにUPしてる
無料の第1話発見しました。(2話目から有料なのでご注意を)

★攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話
★攻殻機動隊 SAC 2nd GIG 第1話

おまけ
★ドナドナなタチコマ
公安9課の主力となる多脚戦車で人工知能搭載している【タチコマ】が
個性を持ちはじめたため研究所(ラボ)送りになる様子。
無邪気なタチコマと見送る課員のバトーさんとの対比が・・・。



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1890-521db483

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top