スポンサーサイト


うっかりやは山場を見逃す・・・

21日夜、リアルで旧職場の女子と食事会があり遅くなると思っていたが、
お酒を飲まないお嬢さん方だったので普通に食事だけで終わり帰宅した私。

21時ちょっとすぎにマジカにイン。
ビールを飲みながら姐御主催の【ターバンPT・6の塔】前に
景気づけに毛ジャバと一戦交える事にしました。
12-0921-001.png
果たして勝てるのか・・・・。本日の明暗をかけた勝負です。

12-0921-002.png
激闘の末、殉職しないで勝つ!
自分ひとりなら確実に勝てるようになりました。

うーん、私成長したなぁ。 としみじみ思ったりして・・・。
※従者を連れて行くと毛ジャバが自分に不利になると
攻撃の矛先が従者に行く事が多く未だに勝てませんけれど・・・。
幸先はバッチリな感じで時間も良い頃合になりました。

待ち合わせ5分前。(21時25分)
集合場所のパペガの6の塔前にイン。
するとまあ、さすが姐御の人気ブログ、読者がわっさーとお集まりでした。
挨拶するのもままならない人数の中、辛うじてPTに潜入し、ロビ下へ。

PT漏れがないか確認するA.C姐御と参加者の大集団。
12-0921-11.png
撮影の許可を得ていないのでフレさんしか顔出ししてません。
できるだけ多くの人に満遍なくルビーが出ますように、と祈りつつ出発です。

重いので低画質にして参加しましたが、
移動の度にカーソルがウズマキぐるぐるになり
画面が切り替わるたびに全員が透明で自分の居場所が分かるのは
姐御が「ふります」と言ってくれる頃でした。
12-0921-12.png
全員が静止した頃にやっと人の姿に色がつきます。

採取中は全員が透明なので、自分を見失って酔い、
来る前に飲んだ缶ビールも手伝って「おええええええ」状態。
サイに乗るのはワンテンポ遅らせて最後乗りでなんとか乗り切っていました。
12-0921-13.png

が、この後動きが止まったフレさんに付き添って姐御のサイを降り、
その私を追ってフレのK.Mさんまで姐御のサイを降りてしまいました。

フリーズしたフレさんが気がつくまで待って
すぐにサイを振ってルビマス側に差し掛かったので星ダイスを用意し、
何故か普通のサイコロボタンを押してルビーマスをスルー。

白サイが無いので私が率いる【はぐれチーム】は
「序盤からルビーは出ないだろう」という考えで、
スタートからやり直して合流しようとしていたら・・・・
PT内線で「ルビ出ました」的なログと
「おめでとう」の嵐が流れていきました。


あれ? もう決着がついちゃっただよぉ。
アレだけの人数、異常な強運の持ち主がいてもおかしくはない・・・
私、うっかり山場を見逃してしまったんですよ。

姐御率いる本体は、【ターバンPT】の醍醐味、
敗者の断髪式を見るべく一旦ロビーに引き上げました。

あと2、3回サイを振ればルビマスだった私たちは
そのままルビマスに行ったため、姐御の断髪式を見損なってしまいました。

あっけなく決着がついたのと、1周目で異常に酔ってしまったので
また姐御たちが上陸してくるルビマスに【はぐれチーム】2名を残し、
姐御に内線で戦線離脱を表明してその場を離れました。

そしてひとりポツネンと6をグルグルしていると、
香水の名前のN.Bさんが
「ポーさん、【搾乳祭り】開催中、いかが?」と誘ってくださいました。

Nさんのお言葉に甘えてPTに入れていただき、
10マス目まで超高速で牛乳だけ拾ってもどるツアーに参加しました。

12-0921-14.png
※20日にパイソンから牛乳が出るようになったのです。
パイソンを眠り死にさせて手に入れることができます。
取り方の主流は石化魔法+眠り魔法です。
たまに石ころがでるのはご愛嬌です。

Nさんの回り方、昔のおごりを彷彿とさせるサクサク感。
コーヒー、虫、赤い実だけのマスではすぐサイに飛び乗り、
牛のいるマスではNさんが眠り+石化をかけ搾乳して次へ飛ぶ、
牛マスが終わったら挨拶も無くロビーへ、そしてスタートへ。
スタートに降りるとすでにサイが振られているという高速ぶりです。

よく5の塔で石灰と砂金と繭だけ拾うためにやられていて、
あまりの厳しさに【鬼ツアー】などと言っていました。

そんな鬼グルグルのおかげで搾乳した牛乳50本余り!
Nさん、たくさんのサイと魔法をありがとうございました。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

そして0時近く、姐御の一行で頑張っているH.Jさんから
「PTでルビー2桁いったよー」という内線をもらい、
私の欲望が再燃しはじめたので、
お優しいNさんの【搾乳祭り】メンバーに別れをつげて上へ。

ちなみにNさんは人を縛るタイプではないので
ルビー欲しかったら行っていいですよ!と言いながら搾乳。
こういうことをしても無問題です。

欲しい物を取る・・・これぞパペガですから!
私の場合、強欲すぎる傾向があるのでそこは問題ですがね。

一度離脱しておきながら戻ってもいいのかと思いつつも欲望には勝てず、
ルビマスで姐御のツアーの仲間に再び入れてもらうと、グルグル開始。

すぐにフレのM.Sさんにルビーが!
「おめでとう」を言いながら、私も来る!!!!と確信。

しかし、序盤から参加していて
ルビーが出ていない人は意気がダウンの方も。

冗談交じりに「拾った人の尻を触れ」と私は言っていました。
(命令形ですみません。人数多くて長文が入力できなかったんです)

そしたら・・・
12-0921-15.png
出ましたよ~~~!!!!
3年ぶりくらいのルビーが!!!!!

最後のルビーは2009年6月だったと思うのです。
その後に手にしたルビーは宝箱から出るかけらの合成で、
ヴァルヴァラさんからミラルドの杖を貰う過程で献上したり
ブレイクワンドを作ったりしました。

どうやらこの時、何故だか知らないけど石化されてたカバちゃんを
誰かが魔法で倒してくれたところで私が採取したようなんです。

その後「2時まで」という姐御の宣言により終了時間が確定、
そんな中時間ギリギリにルビーがでまくり・・・
最終的にひとりで4個も拾ったツワモノが!!

その方が3個目を出した時点でお調子者の私、
「(記念に)剥げちゃえw」と言ってしまったのですが・・・
12-0921-17.png
本当にハゲちゃいました!!!!!!!!
4個目を拾った時にPT切れてますが、参加者です。
お顔を掲載は許可が無いので・・・主催者のブログで。

私の方のルビーも・・・
12-0921-16.png
とにもかくにも嬉しいのでパチリ☆。
重くて無理かと思ったけど後半に復帰できて良かったです。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
癒し・俊足・その他たくさんの魔法をありがとうございました。
ルビーをゲットされた方、おめでとうございました!

そして、主催のA.C姐御、
たくさんの白&星ダイスをありがとうございました。
長時間のサイ振り、本当にお疲れ様でした。
楽しい企画をありがとうございました!!


Comment

2012.09.22 Sat 23:04  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2012.09.23 Sun 08:59  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2012.09.23 Sun 15:05  |  Re: 内緒コメントの皆さんへ

コメントをありがとうございます。
出演許可をくれたコメ主さんへ今回の写真は加工済みのものしかないので、
次回このような企画で偶然写真に入ったときは自動的に顔出しにします。

それでは、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1870-430cd260

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

