スポンサーサイト


まさに痛恨!!

12日の夜(24時を過ぎていたので正確には13日)、
マジカでM.Hさんから“ダイアモンドの森へ”の お誘いを受け、ご一緒しました。

12-09130-000.png
途中で“森”を巡回していたK.Mさんと会い、3人で戦いました。
かけらはなかなかでませんが、人と一緒はなかなかためになります。
MさんやKさんは色んなアイテムを持っているので
装備を見せてもらったり、効果を教えてもらうのも楽しいです。

1時間弱戦ってMさんはご就寝となりました。
残った私とKさんはレベルも低いし、経験値もかなり貯まっていたので
大事をとって“森”から撤退・解散しました。

12-09130-001.png
もうすぐLv185。明日頑張ろうと心に決めて落ちました。

Mさん、Kさん、遊んでいただきありがとうございました!

そして、今朝早くにマジカにイン。すると割とすぐに赤竜が部屋に現れました。
ところがモンスターのロードが終わった時、家人に呼ばれ、
私はそのままにして席を離れました。

2、3分してPCの前に戻ると・・・・
赤竜がゴーゴー と火を噴き歩き回り、
従者が逃げ惑っています!!!!


えええええ?! なんで~~~!?
私はどこぉ~~~~?!!!!


自分のキャラが見えないので、
吹雪を使うショトカのキーを押してみると、
シュゴーーーーーーっと吹雪が出て赤竜は凍り、
私は竜の背面にいる事が判明しました。

後は痛恨のバングルのクリティカルと
ハイアクアダガーで眠らせながらごり押しして、赤竜は倒れました。

画面を見渡せば従者も全員生存しているし、
ああ、良かった・・・と思って自分の経験値のグラフを見たら・・・

グラフがまっさらに・・・・!!!!!
12-09130-002.png
そうです。
モンスターが真っ先に狙うのは従者ではなく本人です。
アレだけ赤竜が暴れてて自分が無事なわけがありません。

痛恨の巨獣っていう肩書きがダメだったかも。

それにしても何で・・・戦闘に入っちゃったのか??
部屋を去った時の事を思い返しながら部屋を見回すと、
部屋の隅にうずくまり上目遣いでコチラを見ているリアル愛犬が・・・。
それは愛犬が何か悪い事をしでかした時の態度です。

おまえか~~~~!? と睨むとスゴスゴと
家の形をした寝床に入って知らん顔をしています。

つまり、犯人は愛犬だったのです。 
私はネットブック(小型のノートPC)を
ローテーブルの上に置いてゲームをしています。
高いテーブルでPCをしていると犬が吼えるので、
低い位置でやっているのですが・・・
たまに犬がちょっかいを出してきて
PCのキーボードを踏んだりすることがあります。

構わないと邪魔するぞ!ってわけなのです。
普段はこのイタズラを恐れて席を離れる時は
ノートの蓋を閉じていくのですが・・・今朝はすっかり忘れてました。

ああ、痛恨の閉め忘れ・・・。また1から出直しです。

Comment

2012.09.14 Fri 16:19  |  

はじめまして、それはショックですね!                                                    でもやっぱり可愛いから許してしまいますね。                                                 
  • #-
  • URL
  • Edit

2012.09.15 Sat 17:18  |  Re: 悠さんへ

コメントをありがとうございます。

ショックでした!
でも従者が死んでいなかったので救われました。
わがままに育てた飼い主の責任・・・
今後、ゲームをする時は最新の注意を払って邪魔されないようにします。                              
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1860-09383410

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

