全塔をめぐる冒険

5日24時近く、マジカで遊んでいるとH.Jさんから
「全塔回るけどいく?」という内線が。

断る理由は無いので参加するためにパペガに移動しました。

12-0906-01.png
Hさんによって1の塔に召集された人々。
PT主はヒゲがヒゲダンス的に伸びたH.Jさん、
Hさんと仲良しでいつもピエロなT.Jさん、ワイルドに変身したM.Yさん、
キャットになったP.Nさん、そして相変わらずターバンの私です。

景色を楽しみながら行きましょう!
そんなスローガンのもと、広いフィールドでトカゲを追い回したり、
木の枝に隠れたりしながらゆっくり進み・・・

ナイスサイでデカビートルに会いました。
12-0906-02.png
好戦的(?)な戦闘部隊はすでにフルボッコ体勢、
のんびり立ち止まってる撮影チームの私たち、
そして自画自賛しながら斧でトドめを刺しに行くPT主。
それぞれの個性が現れている1コマでした。

お次は2の塔へ。
12-0906-03.png
話題は「最近スミサは飽きたわね」的な話をしつつ進んでました。

そうそう・・・なんて相槌を打っていると
12-0906-04.png
ええっ!!!!
何気にさらりと出てしまって驚きました。

出たと申告してもPT主様は信じてくれていないようでした
が、他の皆さんから「おめ」をいただきました。

12-0906-05.png
1周目の終わり・・・まだスミサについて語られてしました。
古くからのパペガユーザー(Hさん、Tさん、私)は特に
スミサについて不平たらたらです。

ロビーに戻ってゾイを確認・・・しっかり持ち物に移動しました。
12-0906-06.png

なんと2の塔は2周目があり、K.Mさんが途中参加で加わりました。
12-0906-07.png
2周目は恙なく終了しました。

お次は3の塔、川マスにも止まって(エメは出ずとも)ご満悦。
12-0906-08.png
グリフォン瞬殺で穏便に終了。

その後、もうひとり参加でお次は4の塔。
カメマスのあと、残りのサファマスを狙って最後にのこった3人。
ボスで皆さんが待ってて倒してくれたにも係わらず、
颯爽と去っていった先発隊に置いてきぼりを食らうのでした。
12-0906-09.png

5の塔へ移動中、突如PT主のHさんが
「1時までに終わるかな・・・」とつぶやきますが、
時計は0時30分過ぎ到底無理なお話なので
皆さんに「無理」と冷たくあしらわれ、
挙句の果てには「姐さんの時は4時間かかってたけど~?」と
いじめられたのでした。

Hさんは優しいので女性陣にいじられるのでした。

5の塔ではオアシスをスルーしたHさんのサイを降り、
私のサイでオアシス到達、砂金を掘っていると
「ゾイ後にトルマまで出したら1週間口をきかん!」 と、
PT主様の雄たけびが聞こえてきました。

そこで、トルマが出たらメッチャ面白かったんですが
そうウマクいかないのが世の常。

見事に砂金だけを持って帰りました。

ゴールではまたも先発隊がボスを倒して待っていてくれました。
12-0906-10.png
※実は4の塔からPT主様ソフトクリームターバンになり
髪色なども変えてイメチェンしています。

お次は6の塔。
Hさんがサイをゴールドダイスでチャージして出発すると・・・
12-0906-11.png
サイが切れたら1Gを請求され1サイ回せるシステムが
未だに生きてるのかという話となり、
うっかりサイを切らして、これまたうっかり1Gを払ってしまった
【切ない話】からはじまって【パペガ切ない話あるある】が展開されました。

胸がギュッとなる切ない話が展開されたのですが
ここでは秘密にしておきます。

これも若干切ないシリーズ?▼
12-0906-12.png
ルビーマスをスルーしたサイから降り、
優しさゆえに我先に振ろうとして見事な同時振り!

最終的には私ともうひとりがルビーマスに行き毛刈りをしてゴールへ。

皆さんが倒してくれたボスから私がアイテム採取直後に
ボスがムックリ起きたので

「ポーさん、拾ってない!?」と誤解した
全員がボスに戦闘を仕掛け
返り討ちに遭い燃やされてしまいました。


私がもう少し早く拾ったといえていれば・・・
みなさん焼かれずに済んだのに・・・申し訳ないと反省しました。

7の塔では、PさんのPTが切れて二手に分かれたものの
最後に全員揃って夫婦を倒し・・・
12-0906-13.png

8の塔では久々にミラージュをわらわら倒し
12-0906-14.png

ホワイトドラゴンは瞬殺!
12-0906-15.png
気合入れてスピアで突進したものの当たるか当たらないかの
タイミングでドカーンと倒れました。
人数がいるから成せる業ですね。

12-0906-16.png
最後にロビーでオヤスミのご挨拶。
みんなでワイワイ楽しい旅が出来ました。

Hさん、たくさんのサイと
ゾイをありがとうございました!

皆さん、また遊んでくださいね。



6日午前、3の塔へ。
12-0906-17.png
先日黒竜王から出たゾイと昨夜2の塔で取ったゾイ・・・
そしてすでにもってる黒ガント、
それらで邪眼のガントレットを作ろうと画策し
鉤爪狩りをしはじめました。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1852-d5443bf6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top