「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」というテーマをもらいまして
では、怖い話を・・・

【笑う子供】

ある夏、私は交通事故で足を骨折し病院に入院しました。
その病院には、若い頃(十代)にヤンチャをしていたと思われる
ちょっと年上の男性が入院してました。

その人と私は入院患者の中で数少ない喫煙者だったので、
よく夜中に病棟の廊下の端にある喫煙コーナーでタバコを吸っており、
私は別にヤンチャさんのことを怖いと思わない性格で
2人でくだらない話をしながら病院の退屈をタバコで紛らわせておりました。

ある夜、怪我のため手が不自由になった彼に
暗闇の中ライターで火をつけてあげると
ヤンチャさんがびっくりした顔でこちらを見ています。
が、私は私でライターで火をつけたとき、
ヤンチャさんの影が耳の立った大きい犬に見えたのです。

そしてお互いどちらともなく、
今ね・・・と見たものを話しました。

ヤンチャさんは、私の顔に猫の顔が被って見えたのだそうです。
私が生まれた時、家にはトラ猫が1匹いました。
3歳になる前に亡くなってしまいましたが、その猫はよく
私の面倒を見ようとしていたらしいので、その子のことだなと思いました。

ヤンチャさんに私が見た犬の影のことを言うと、
20歳になるまでシェパードを飼っていたのだそうです。

「お互い飼い犬・飼い猫に守られて
怪我で済んだのかも知れないね」と話しました。

その時、病棟の一番端の個室に入院している男の人が
松葉杖をついて部屋から出てきました。
彼は片足を失い、1月ほど前から入院しているのですが、
トイレ以外ほとんど病室から出てこない人でした。

その階のトイレは廊下の真ん中にあり、
1本しかない廊下を向こう側からこちらに来るその人を
私もヤンチャさんもなんとなく見ていました。

が・・・なんだか残っている足が変なのです。
膝から下に何か白いものがくっついています。

背中がぞわぞわ、内臓がザワザワしました。

白いものはボンヤリとした輪郭でしたが、
その人が近づいてくるにつれ、それが何であるか分かってきました。

子供らしいものが足にしがみついているのです!

そしてトイレに入る瞬間、
それはこちらを見て笑ったのです。

shinri-warau.jpg ©荒川弘
今思うと鋼の錬金術の真理の扉のトコにいた影に似てました。

気持ち悪さに何も言えずに座っていると、
ヤンチャさんが「アレはかなりやばいね」といい、
「アレに巻き込まれないように、犬や猫が出てきたんじゃないか」・・・。
「番犬と番猫ですかね?」と呟きたいところでしたが、
冗談を言える状態ではありません。

それまでボンヤリしたユウレイらしきものは見たことがありましたが、
ハッキリと表情(口だけですが)を見たのは初めてでしたから。

その後私はすぐ退院し、翌年骨折箇所のボルトを抜きに
同じ病院に1日入院して手術をしました。
その時聞いた話ですが、
あの片足の人は退院後自殺してしまったそうです。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」


Comment

2012.08.20 Mon 20:52  |  

ふぉああああぁああ!
猫と犬のところで止めておけばよかったっ
夜のトイレは猫誘って一緒に行きます
  • #-
  • ゆは
  • URL
  • Edit

2012.08.20 Mon 22:32  |  Re: ゆはさんへ

こんばんは。
猫が守ってくれます。きっと大丈夫です。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2012.08.21 Tue 19:27  |  

後ろに何かいるような感じがしてちらちらみてしまう・・・
怖い話の中でも特に
意味がわかると怖い話が1番苦手です。
  • #-
  • clear
  • URL
  • Edit

2012.08.22 Wed 00:10  |  Re: clearさんへ

意味が解ると怖い話・・・ホントに怖いです。
2回目の入院であの方のその後を聞いた時には背筋が凍りました。
よっぽど強い何かに憑かれてしまったんだな・・・と。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1828-9a17da67

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top