

今回のメンテが終わったら・・・

本日11時よりパペガ&マジカのメンテがありますね~。

ついに “竜の国” には、待望のブラックドラゴンが登場!
12-0819-11.gif
なんか、かなり怖そうですね~!
これでクエストが進行できます。

マジカには、ヒュドラに良く似たシルエットのモンスターが!
12-0819-12.gif
お部屋と古代魔法都市の両方にでるので、
魔法都市を使っていない人も会える可能性が。
しかし、めっちゃレベル高いようですけど・・・。
アップデートの順番でいくと
グリム(Lv8000)の上になるんでしょうね。

そんな訳で19日は自分を鍛えに“竜の国”へ。
12-0819-00.png
途中Cさんに出会うも、挨拶のみで、サックリお別れしました。

私はフェアリードラゴンのビリビリと剣の間合いを研究。
12-0819-01.png
写真のような間合いだとノーダメージで攻撃できます!
しかし、ほんのちょっとのズレも許されないシビアな位置です。
上下にずれれば攻撃が当たらない・・・
前に近いと電撃を食らいまくります。

また、私の場合は重いと剣の第二攻撃の間に逃げられ
電撃を食らうので、比較的軽い午前2時以降しかできません。

ですから土日の昼間は“発光液”を拾いに“アラ河”へ。
12-0819-02.png
5回に1回ペースでしか出ない液に苦戦しています。

自分でも何故欲しいのか分からない“グリーンランタン”
12-0819-04.png
▲クリックで詳細を確認できます。
このランプが武器で、ぶん殴れるのかと思うと
持った姿がカレーポット並に面白そうで。

ついでにトルマは出ないかな・・・なんて野望もありますが、
12-0819-03.png
そうそう毎日宝石がでないものですね。

20日の夜はパペガにインしたらすぐ横にM.Yさんが!
12-0819-21.png
PTの輪を出してたので入ってみると、
フレさんのプニル討伐クエのお手伝いでプニル探しの旅に出るとか。

続々と旅の仲間が集まり・・・
12-0819-22.png
Dさんはコボルトランスでプニルに挑戦したくての参加。
(コボランスは闇20%だとか)

プニルはどこじゃ~~~!?と第二階層をひた走り、
12-0819-24.png

勢い余って“星の洞窟”へ。
12-0819-25.png
(実はプニルに会えなかったら星へ行くことになっていました)

星の洞窟からオーブで“眠りの花園入り口”まで。
すると、ライブ映像のプニルのいるマスをWikiで確認していた
Mさんが「ここから3マス前」という情報を入手、
即座にMさんは白サイをマジカにいって倉庫から取り出し、
Mさんの白サイに乗って一同バックしていきました。

さあ!プニル討伐開始です!!12-0819-26.png
メインはクエ受注中のPさん(ブラック花嫁)と初コボランスのDさんですが・・・
4人もいるから珍しく私も肉弾戦をしてみました。
(アート剣+ゾイ1の黒ガント=ダメ6でした)

4人もいれば余裕で、ほぼ瞬殺!!
楽しい討伐の旅に誘っていただきありがとうございました。

サイ、白サイなど色々ありがとうございました!
Pさん、クエ達成おめでとうございました。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1827-f7f5a825

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

