スポンサーサイト


王様になりたい

昨日夕方、『花嫁イベント』の告知が出ましたね。
12-0608-00.png
今年の『花嫁』はダークプリンセス風。
ヴェールもドレスもゴージャスで、ゴシックな雰囲気ですね。

昨日の夕方はフレさんもたくさんインしてました。
12-0608-10.png
“星”入り口をスタートにガルム狩りにいくAさん。

“星”で何度も会うも、ダイア狂いで“星”しか回らない私と、
ガルムのため燃料補給でお立ち寄りのAさんでは、
最終目的が違うので別々に回るのでした。

その他、何人かのフレさんに会うのですが、
私に用事が出来たり、重いのでひとり旅希望の方だったりで
どなたともご一緒することはできませんでした。




そんな中、H.Jさんから内線で「さっきダイア拾った~」と
お知らせがありました。
「おめでとう~」と内線を返しているうちに本人に遭遇。
12-0608-11.png
しつこいぐらいにお祝いの言葉を浴びせて送り出しました。

しばらくすると、またも内線で
「2個目でた~~~~~~~~!!」
 と更なる吉報が!


内線でお祝いを返しつつ、この日ダイアにかすっていない私は、
(欲深いので1日1個は欲しい状態になっています)

錯乱・・・・。
12-0608-12.png
“の盾”で自分を呪い・・・フラッフラで採取。
私は重い時にダイアが出る(と感じている)ので、
重い時に似た状況の“恐怖”になってみた訳ですが、
ダイアが出ない“黒曜石”の場所までフラッフラで拾うので
異様に時間がかかって虚しさが増すばかりでした。

時間的にも夕飯時、ご飯を炊く準備で
ちょっと席を外した後・・・・
『花嫁イベ』の告知を見て、アイテムの話をHさんにしたら
「王冠で王様になりたい!」とお返事とともに

私に更なる一報が!!
12-0608-13.png
1時間以内に3個目!!??
あまりの凄さに虚しさも吹っ飛びました!

その後、冠はないけど
『ダイアの王様』になられたH様
とすれ違ったので、
12-0608-15.png
運を貰うためにお尻をなでなでして送り出したら
「尻から何か注入された!?」と言われました。
こんな場所で浣腸なんてしませんって・・。

そのままHさんは4個目を見ずに落ちられました。
(変な敬語ですね・・・)

私はその後も粘ってみましたけれど・・・
12-0608-17.png
銀ちゃん、こんもり。
ダイアに取り付かれた心は、銀ちゃんに喜べず・・で、場所変え。
12-0608-18.png
せっかくのプチ・レアなのに心が躍らないので・・・落ちました。

気を取り直して夜の部。
初心者さんが重さでロビーの【ゾア送迎タクシー】に
乗れないでいたので、拉致して“星”へご優待しました。

私も重くてカエルと2重拾い・・・とその時!
12-0608-21.png
またもやカエル君、グッジョブ!
ダイア・フィーバーは終わってませんでした。

その数分後、ゴールで遭遇した『ダイアの王様』を拉致して
12-0608-22.png
私がオーブ担当、王様のバブルなサイでグルグルしました。

その後私が用事で解散になり、用事を終えて戻ると
『ダイアの王様』は『ダイアの女王様』といらっしゃいました。

そんな王族の中にまぎれてグルグル・・・。

Hさんからたくさんのサイをご馳走になりました。
ありがとうございました!


その後、眠気に負けて私は落ちました。
が、『ダイアの王様』と『ダイアの女王様』は
ラストチャンスにかけて発進していきました。

あの粘りこそが宝石採取の
『極意』かもしれません。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1759-3529552b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

