いつかは恩を返したい・・・

6月1日の夜、“星の洞窟”を一休み、
3の塔にて“毒沼の書”が欲しい人、
“ガントレット”が欲しい人のための応援ツアーに参加しました。

目的がある人には行けるだけ川マスに行ってもらおうと、
応援者たちがサイを振って踏み台に。
スルーをしたら降りて次の応援者がサイを振る・・・そんな予定なのに、
応援される側の方が降りてすぐにサイを振ってしまうという
奇妙な展開になることもしばしば。

最後の回、砂金2個マス狙ってサイを振り
案の定スルーしてしまった私。

そこから飛び降りた皆さんは同時振りですごい事になってました。
12-0601-01.png

久々にワイワイと楽しい時間が持てました。

皆さん、サイと楽しい時間をありがとうございました!

これ以降は“星の洞窟”のお話。
ネタバレがありますので、折りたたみます。




31日昼過ぎ。
12-0531-12.png
美しすぎる“星の洞窟”。ミラルドの杖を持参で記念撮影。

ここに住みたいなとすら思ってしまい・・・
ボスから拾えるのが“宝箱”ばかりというのもあり・・・
12-0531-13.png
オーブか太陽のかけらが出ないかな・・・と“宝箱”を開封しちゃいました。

1箱目・・・“星の指輪”
2箱目・・・“星の指輪”
3箱目・・・“星の指輪” と

立て続けに指輪が出てしまい、
“連星の三連指輪” がリーチに!


リーチになった途端、異常に“星の三連指輪”が欲しくなり
アフォみたいに開封しそうになったので一時中断しました。
宝箱マジックにハマりかけていた私でした。

31日夕方、フレのBさんに会いますと、
「ダイアを拾いました~!」と報告をいただきました。
12-0531-23.png
「おめでとう~~~!」とお祝いし、オーブが出来ることを願いつつ、
自分にもダイアはでないかな~~とうらやましく思ったのでした。

1日はダイア祈願で白服にお着替えして、
ボスからは“宝箱”以外をもらうべく、
バックパックにあった2個の盗賊のお守りを倉庫へ。
12-0601-03.png
初めて“球魂”をもらって大喜び。

たった2個のお守りを外しただけで“宝箱”の率が激減し、
“宝箱”の誘惑から少し逃げられ、
“ヘルキャットフード”の素材も集められるので良かったです。

1日の夕方と2日の昼は
M.Hさんにオーブで“星の洞窟入り口”まで運んでいただき、
さらに中までサイをご馳走になったりしてました。

特に2日の夕方、ログインした直後、
M.Yさんから「ダイア2個目拾いました」と報告され、
しかも、“星の洞窟”のダイアは2の塔のゾイのように
水晶の場所からどこでもでるかも?という
仮説になり・・・ダイアの期待大かも~~~!と大盛り上がり。

そんな時にM.Hさんが“星の洞窟”グルグルに誘ってくれたので
大喜びでついていきました。

M.Hさんは最後に入り口まで送ってくれて落ちしたので、
その場にいた私とM.Yさんと
M.Hさんのフレさんの3人でPTを組んで周回しましたら・・・

なんと!!

びっくり!!!

何の変哲もないところで・・・!!!!


12-0602-01.png
でででで、でたぁぁ!!!
バカみたいですが、大騒ぎさせてください。
去年は1個も拾えなかったダイアを手にしたんです。

12-0602-02.png
記念すべき採掘場所はここでした。
ノーマークの15マス目の水晶の採取場所でした。
本当に水晶のところからなら
ドコでもダイアの可能性があるのかも。

12-0602-03.png
久々のダイアなので記念写真。

この後、景気づけにと“宝箱”を開封し、
“オーブ1個”と“太陽のかけら2個”をゲットしました。
ハイオーブを作ることが出来そうな予感です。

ハイオーブなど1個も持っていないのですが、
今回ばかりはハイオーブを作りたいと思います。

いつもサイで運んでくれる皆さんを
運んで飛び、少しは恩をお返ししたいと思います。

唐突ですが、ここで“星の洞窟”開通後、
通りすがりに“俊足”をしてくれたり、
癒してくれる皆様、ありがとうございます!

また、直行便の運行、
サイをご馳走してくださった皆様、
ありがとうございました!


どこかで私を見かけたら
(重さで珍妙な動きをしてるかもしれませんが)
生温かく見守ってくださいね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1754-765ef705

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top