ガルム様とチョメチョメの紋章

15日の夕方、パペガで遊んでいるとフレ(匿名)さんより
「ある噂を検証してきます!結果出たら報告しますね!」と
内線をいただきました。

その夜、そのフレさんの報告を楽しみにして遊んでいますと、
朗報が舞い込みました。
なんと!ガルムについての情報をいただいたのです。

報告内容を聞き、いざ、ガルムへ!
しかし・・・15日の夜は会えず・・・。



そこで16日に「リベンジ!」と第3階層へ行くも、
珍しくサウンドをオンにしてみたら、
BGMがちょっと憂鬱になる「グノシエンヌ」で
魂が半分抜け出た状態で回ってしまったのが運のつき・・・

上の空でサイを振っていたら音楽がボス曲に!

検証のチャンスです!
12-0516-01.png
って、証拠を残そうとしつこすぎて殉職!


慌ててスタートから“地底王国入り口”までオーブで飛び、
そこからザックザクとサイを振って
ほとんど何も拾わず先ほどのマスに戻ると
何人かがガルム様と戦闘中!


恐る恐る近づいて噛まれてみました。
12-0516-02.png
1ダメージで済みました!
(ガルムは反対を向いてしまいましたが・・・)

どういう状況だったかというと
ガルムが3連続噛みつきを繰り出すところに飛び込み、
1撃目ふつうに食らって1ダメージ。
2撃目ガルムが毒状態になり0ダメージ。
3撃目も2撃目と同じく0ダメージ。

本来なら3ダメージ×3=9ダメージ(瀕死)
のはずが、奇跡のような結果に♪

この時の装備がコチラ↓(クリックで拡大)
12-0516-03.png
ポイントは闇属性のダメージを防ぐ
【暗黒の紋章】と【闇夜の首飾り(二連)】で
闇防御を150%に上げていることです。


== フレさん情報の概要 ==
★仮説★ ガルムの噛みつきは闇属性200%
つまり【暗黒の紋章】×2で無効化できるのではないか?
果ては【暗黒の紋章】×3で癒されちゃったりするのではないか?

== フレさん検証事例 ==
ノーマルのガルムに対し、【暗黒の紋章】×1を装備 → 1回で2ダメージ被弾。
毒状態のガルムに対し、【暗黒の紋章】×1を装備 → 1回で1ダメージ被弾。

== 私の検証事例 ==
ノーマルのガルムに対し、
【暗黒の紋章】【闇夜の二連首飾り】×各1を装備 → 1回で1ダメージ被弾。
毒状態のガルムに対し、
【暗黒の紋章】【闇夜の二連首飾り】×各1を装備 → ノンダメージ♪

ちなみに紋章でガルムの咆哮で起こる
落石のダメージが0になるかは検証してません。

また、咆哮で起こる状態異常の【恐怖(ブルブル)】も未だ
予防はできないそうですが、
フェアリーワンドで解除は可能なようです。


そんな検証をした後に、
「はて?眠りの女王の攻撃はどうなんだべ?」と気にかかったので
そのままの装備で挑んでみました。

12-0516-05.png
おおお!寝ながら癒されてま~す。
寝ながら癒されるって、最高のリラクゼーション状態かしら?

なんて見ていたら・・・起きません!

コーヒーもないし、指輪も眠りを完全防御はないし・・・などと
ぼーっと見ていたら

起き・・・
12-0516-06.png
っていうか、立ち寝!!!??
ひぃぃ、カッコ悪すぎます!

12-0516-07.png
そのまま、しばらく立ち寝で癒しを受ける事数分・・・
眠りが切れた瞬間を見逃すまいと目を見開き、
鼻ちょうちん(プクプク)が消えた瞬間、
魔法を散布しまくって女王を倒し生還しました!

紋章や首飾りでは状態異常は防げないんでした。
装備はちゃんと敵に合わせて変えましょう・・・。

おまけ
12-0516-04.png
15日夜、ガルム様を求めてさまよい、初の複眼をゲットしました。

君の複眼にカンパーイ!
なんて・・・浮かれてたらロビーで袋を見てびっくり。
スイカのタネにしか見えないんです。
夏には、サ●エさんちの縁側で
カ●オがプーッと吹き散らかすあの黒い粒ですよ。
レアなのに・・・・ちょっと残念・・・。

Comment

2012.05.17 Thu 11:50  |  

おお、これは面白いことを聞きました!
さっそく僕も……と行きたかったのですが、バクパをひっくり返してみたところ、暗黒とノーマルの夜鷹という微妙なスペック(苦笑)
あ、それでも四捨五入すると1ダメで済みそう。
問題は、攻撃力をとるか防御力をとるか……ですね。
  • #66iuXYfs
  • チェロ
  • URL
  • Edit

2012.05.17 Thu 13:20  |  Re: チェロさんへ

こんにちは~!
微妙なスペックって言えば・・・私も微妙なスペックでした。

ブログを拝読したところ、チェロさんの場合、
攻撃系のスペックがとっても充実してるので、
戦闘的な装備の方が良いかもしれませんね~。

私のように攻撃系の装備が手薄だったり、
すぐ死んでしまう人は防御を厚くして、
アイテムをゲットするチャンスだけは死守しないと・・・v-398
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1739-1a4e3743

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top